オミヤゲ話

5月の頂き物達♪ ありがとうございますm(_ _)m

NewImage

今月も皆様からたくさんのとっても暖かい頂き物達ッ♪

まとめにしてしまってゴメンナサイッ m(_ _)m

いつもの順不同にて、ご紹介しますッ!

 

 

IMG 2374

↑↑ 誕生日の日に玄関先プレゼントがッ。

飲みに出てて直接受け取れませんでしたが…、

アイアン夫婦ありがとう m(_ _)m

 

IMG 2384

↑↑ 帰って早速、頂きましたよッ♪

二ッ坂ロール♪ まぁいうぅ〜〜〜ですッ!

誕生日覚えててくれて、ありがとうございまっしゅ(涙)

 

IMG 3437

↑↑ さらに、先日はこの花が当店に似合うかなって思って…。

って、なんと名古屋結婚式場から持ち帰ってくれましたッ!

めちゃ好きなカラーです♪ しかもバラッ

チロルチョコでも使ってましたね!(笑)

お客様からバラを庭に刺したら根が付いたって聞きました♪

ちょっと刺してみようかな…、我が家の庭なんか元気だし(爆)

 

 

 

 

IMG 2872

↑↑ 東京出張のオミヤゲに買ってきて頂きましたッ♪

T君、ありがとうございますッ!

和のねんりん家と言えば、…、バームクーヘン♪♪

 

IMG 2873

↑↑ 周りがザクッとな歯応え! 内側はシットリ

これまたウマクって、2人でイッキに食べちゃいました(爆)

ゴチソウサマでしたッ!

 

 

 

 

IMG 2511

↑↑ 毎度ユニコーン大好き富士子ちゃぁんから頂いた…、

これわぁ〜〜〜〜!! まさかぁのぉ〜〜〜〜!!!

 

NewImageお坊ちゃま君??

んなわけないかッ…。

 

んじゃ…、

NewImage

↑↑ クリがしら先生だっ! 本名:栗頭大五郎…(爆)

牛乳と一緒に♪ とのオススメコースでいっただきまぁ〜っす!

 

 

 

 

写真

↑↑ そんな富士子ちゃぁ〜からご紹介して頂いた、

パティシェYoshiさんから。ヌクモリの森のメレンゲ♪

フワッと、サクッと♪ うまし!

ピックアップもうすぐアップしますのでッ♪

 

 

 

 

IMG 3383

↑↑ T田さんから頂いた、安土城のオミヤゲッ♪

店長もワリと歴史好き。 特に信長なんて大好きです。

でも、城跡の石垣しかないイメージだったのでノーマーク

お話しを聞くと天守閣を再現したレプリカがあるのだとか!!

それに、羽柴秀吉松平元信がいた家も分かるとか…。

さらに! 近江八幡も近く、

古き近江商人の町並みを舟から眺められるとか…。

とかく。 甘すぎない羊羹ッ♪ いとうましッ♪

 

 

 

 

IMG 2542

↑↑ お隣あしすとさんから頂いた東北おみやげ♪

青森では誰もが使ってると言われる『たれ』です。

しかも今回は。やまやでは売ってない『塩焼の』なんですっ!

 

IMG 2544

↑↑ 前に頂いたモノもめちゃクセになりましたからッ。

今回も絶対にはまっちゃいます♪(爆)

ガンバレ東北! 青森産で頂きますッ! 頂き物なんですけどッ!

 

 

 

IMG 3435

↑↑ がんばろう日本。手ぬぐい

遠く、九州長崎から送って頂きました♪

REIちん、ありがとう♪

 

IMG 3449

↑↑ 早速、巻いてみました! チェックが前か。

 

IMG 3445

↑↑ ドットが前か。

今年の浜松祭りは中止になっちゃったので…、

来年の浜松祭り&誕生日にはゼヒ使わせて頂きますッ♪

 

 

 

IMG 3421

↑↑ 店長にONE PEACEを教えたU先生よりッ…、

ワンピース切手頂きました♪

 

IMG 3422

↑↑ しっかりと日本郵便80円切手♪

CHISATO大喜びです♪ 珍しいモノをありがとうございますm(_ _)m

しかしワンピース。 マンガで切手ってスゴイね…(汗)

 

 

IMG 3416

↑↑ ワンピース繋がりで…、

先日の例の東京ドームでギャグで買ってみたゴールデン電伝虫。

当店のメジャーが…、ついにバスターコールにっ!?(爆)

 

 

 

誕生月だったし、ここからは自分へのご褒美っ

IMG 2604

↑↑ ついに待望のモニター手に入れましたッ♪

AppleのLED Cinema Display 24inch♪

ずぅ〜〜っと憧れてました…。オサガリなんですが…。

マックスハイテンションです。はい。

これでメッチャでっかく明るい画面で作業ができる♪

ノートパソコンの中身をこっちで作業します。 超便利!

まだバイク直さなきゃ…(汗)

壊れた板も直さなきゃ…(汗)

徐々に。ユックリ行きます♪

 

 

IMG 2797

↑↑ ついにGET!! 念願の『MOLESKINE』 手帳です。

モレスキンゴッホピカソヘミングウェイなど、

世界中のアーティスト思想家に愛用された伝説的ノート

最近忘れやすくなって来たので…、

アナログではモレスキンを、もう一つの脳みそとして。

デジタルではEVERNOTEを、もう一つの脳みそとして。

左手にiPhone、右手にMOLESKINEで行くぞッ♪

 

 

IMG 1611

↑↑ こちらはかなりそそられたTRAVELER’S notebook…。

アンティークっぽい皮の表紙で、味が出そう。

パスポートサイズも発見♪ これは使えそう!

今度旅に出る時には、これを買おう♪

そしてひたすら書こう。忘れるから(爆)

店長の場合はデジカメ記憶メモにつかっちゃいますが。

やはり、手書きのメモって必要〜〜っ。最近思い出せない事多くて…。

 

 

 

 

IMG 1515

IMG 1604

IMG 1515

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です