オミヤゲ話

皆様からの暖かい頂き物集ッ♪

NewImage

またまた皆様から。旅先や帰郷先からのご当地産珍しいオミヤゲ達!

店から一歩も出なくてもおかげで話題に欠かせませんッ♪

このブログをオミヤゲの参考にされてる方々もッ♪

 

 

 

またまたオミヤゲシリーズッ♪♪

皆様の暖かいお気持ち、大変嬉しく思っておりますッ♪♪

でわでわ、好評ご当地自慢!!

頂いた皆様ッ、ちょっとご紹介が送れてスミマセンッ!!

オミヤゲシリーズ!ご紹介しますッ♪

 

 

 

ALOHAママからのALOHAなオミヤゲッ

IMG 1337

↑↑ 来ました出ました♪ ホノルルクッキー

イェ〜イ♪ ワイハッ♪ ワイハッ♪ アロォ〜ハァ〜オェ〜♪

 

 

IMG 1341

↑↑ 今やHawaiiと言えば♪ なくらいなオミヤゲ!

Hawaii行きたいなぁ…。なんて最近お客さまと話題になってた所♪

自然があって、海があって、暖かい。この3拍子はまさに天国ですね!

 

IMG 1344

↑↑ そしてそして、中身がカワイイッ!!

その名の通りクッキーなんだけど、なんと形が、パイナポォー

南国ワイハエキス、頂きますねッ♪

 

 

IMG 1335

↑↑ そしてこちらも頂きました!

なんと初めて見ました♪ Hawaiiのプリッツ♪

コナコーヒー味!! パッケージもココヤシ&サンセットが◎

 

IMG 1339

↑↑ 昔Hawaiiに携わった仕事していまして…、

カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、ハワイ島…

6島全部覚えてました。離れてからはアレ?とかなるケド…。

KONA COFFEE もフレイバーがあって好き♪

KANA とバリコピ(Baliのコーヒー)はクセになります♪

 

 

 

 

こちらは、Yoshiさんから頂いたご実家の地元からのお土産達ッ!

IMG 0828

↑↑ 松露饅頭♪ こちら箱がカワイクて。この三角形の箱の中に…、

5つも饅頭が入ってました♪ さすがお菓子のプロのチョイス!

おいすい♪ 急いで持って来てくれてありがとねっ♪

 

IMG 0824

↑↑ 創業嘉永3年の老舗! これはご当地名店のお菓子ですッ♪

 

 

IMG 0822

↑↑ そしてこちらがメチャ面白いッ!

ブログネタにッ♪ ってチョイスしてくれたコチラ♪

有明の味 干しわらすぼ。 これは珍しいし面白い。

 

IMG 0830

↑↑ こんな感じの干物…、ありがち? イヤイヤイヤイヤッ!

 

IMG 1356

↑↑ 外に出したら…、この有明海のわらすぼっ。。

有明海と言えば、ムツゴロウが有名。。

あのムツゴロウも変わってるケド…、

 

 

IMG 1387

↑↑ アップで顔を見ると…、完全にエイリアン!!!!

 

IMG 1379

↑↑ ほらっ! プレデター!!!!!

 

 

IMG 1381

↑↑ 完全に怪物です! メチャめちゃ怖い顔ッ

 

 

IMG 1383

↑↑ 今にも食いつかれそう〜〜!!!

って実物にこんなヤツが世の中にいると知って…、

エイリアンみたい…、プレデターみたい…、なんじゃなくて。

世界中震撼させたアイツらが、

実はワラスボマネしてたんだなって話!

このままの顔で突然変異して巨大魚なんて生まれたら!!

絶叫ホラー実体験版、確定です!(怖〜〜)

 

 

 

 

IMG 0783

↑↑ Oさんより頂いたお土産は、

いつか行ってみたい三鷹の森ジブリ美術館からッ!!

なんとCHISATOは以前三鷹に何年も住んでたのに…。

2人とも行った事がなぁ〜い(涙)

浜松のジブリの森こと、ぬくもりの森が大好きな位だから、

ジブリの森、今やかなぁ〜り遠くなっちゃったケド、いつかはッ!

 

IMG 1348

↑↑ こちらはクッキー♪ 子供用のキャラクター系でなく、

完全にジブリの世界観を出したデザインに思わず萌えます♪(笑)

 

IMG 1350

↑↑ 缶の裏にこっそり、トトロ ってところもグッと♪

 

IMG 1409

↑↑ パソコンいじりながら…、ちょっとティータイム♪

これまた本格派なクッキーが種類もあって美味しい〜♪

 

IMG 1413

↑↑ っとかじる直前に気が付いた。 あッ! トトロッ!!(笑)

 

 

 

 

写真

↑↑ Nさぁ〜ん! サシイレの、ありがとうございましたッ♪

今年1番目ッ。美味しかった〜。 ですねッ♪

 

 

 

 

IMG 0801

↑↑ こちらは高校時代の同級生、Nさんからの頂き物っ!

東京在住で浜松には高校卒業以来ほとんど帰ってない彼女が、

偶然にもFacebookで再会して、お店の存在を知ってくれて。

なんとお店に遊びに来てくれましたッ♪(感動…)

 

IMG 0809

↑↑ 東京の限定モノのお菓子&スウィーツを軒並み制覇してる彼女。

グーテデロアは鉄板ですよね♪ 大好物ですッ♪

オミヤゲまで気を遣ってくれてありがとうm(_ _)m

 

 

 

 

IMG 0952

↑↑ こちらもまた高校同級生よりサシイレッ

現役サーフ&スケーターのShigeちゃん。 ありがとぅッ!

 

IMG 0951

↑↑ 同級生で、ここ数年波乗り復活&デビュー人口が増えてる…。

海の中が同窓会みたい♪(笑) 海の近い浜松のメリットだね♪

オッサンサーファー、いくつになってもがんばりやしょ♪

ま、朝イチの運動してるから、これくらいの甘い物じゃぁ。

リバウンド? ノープロブレむっ!!

ゴチソウサマッ!!

 

 

さぁ、この3連休も。

完全に秋物チェ〜ック!

長袖インナーを探し求める声も急増中ッ♪

 

 

皆様からの暖かい頂き物集ッ♪” への3件のフィードバック

  1. ナヒゴレンおいひかったでふ~。
    はふはふみんなでいただきまひた( ^)o(^ )
    うちの定番メニューにしようと言っています。
    ありがとうございました。(*^_^*)

    あ、ところで問題です。
    9x+7i<3(3x+7u)の解は??

  2. がめろるこさん。

    ナシゴレンは特別ですよ〜ッ♪
    アイアンマンさんには、
    大変お世話になってる&お世話させてもらってる ので♪(爆)

    難しすぎて、分かりまて〜ん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です