オデカケフォトログ:国内

大阪巡り その2 ダイバー目線の海遊館

NewImage

ダイビングを復活してから、初めての水族館…。

これは結構ハマリますねッ!! 見方、楽しみ方が全然チガクて…。

自分でも興奮するツボが全然違うのに驚きました♪

 

 

大阪、冬の陣。二日目

ちょっと急用が入り、ここを回ったら急ぎ浜松へ。

って事で、ちょっと見て来ました〜。

 

IMG 8223

↑↑ めっちゃ快晴。めっちゃ寒空

 

IMG 8227

↑↑ ここは。 風はビュンビュン大阪港

 

IMG 8225

↑↑ 水族館があるんです、海遊館

昼間にメーカーさん回って、夜ここのイルミ見て帰る予定でしたが変更。

 

IMG 8234

↑↑ ちょっと水中気分…、

 

IMG 8232

↑↑ 水中じゃ、こんな簡単に魚に寄れませんからね♪

こういうトコロの見方も変わりますね、ホント。

 

 

 

では入水前に、ちょっと小動物達を…、

とにかくダレてるヤツらをみて、気分はダラダラ♪(笑)

IMG 8275

IMG 8261

IMG 8267

DSC 0067

IMG 8272

IMG 8274

IMG 8290

IMG 8308

↑↑ ダラダラと気分的にも癒されたトコロで…、そろそろ水中に♪

 

 

 

IMG 8286

IMG 8280

IMG 8287

IMG 8283

↑↑ なんでかね、フグって警戒心で向かってきますね。

威嚇してるんでしょうね。水中じゃなかなか撮れない画です。。

いやぁ、正面からの顔クセになる♪

 

 

 

 

IMG 8294

IMG 8301

↑↑ こんなんも水中で遭遇できたら楽しいだろうなぁ〜♪

マジで変な顔♪ そしてコイツかなりの大物です。

実際に水中で至近距離だとビビルかもって位、結構なデカサッ

 

 

 

 

 

IMG 8313

IMG 8315

IMG 8324

↑↑ こういう生き方もあるんだよなぁ…。(笑)  たまにはね!

 

 

 

王道の…、

IMG 8335

IMG 8332

IMG 8333

DSC 0119

DSC 0124

DSC 0112

↑↑ いるか…。波乗りして横から跳ねたらビビルだろうなぁ。

でも野生のイルカ。。一度は経験してみたいです♪

 

 

NewImage

↑↑ ちょっと拝借しちゃいました♪

知り合いの方が撮った奇跡的写真☆  絶対にビビルッ!!!

 

 

 

 

こっからが個人的に大興奮な世界ッ☆

実際に水中で見た事がある魚達には本当に興奮します♪

IMG 8338

IMG 8355

IMG 8350

IMG 8347

↑↑ リアルな水中感。 透明度抜群☆ まさにお魚天国デス。

 

 

IMG 8343

↑↑ この真ん中にいるヤツッ!! 笑えますよ♪

 

IMG 8345

↑↑ ウソップ君です♪(笑)

 

 

 

DSC 0135

↑↑ アンガールズの田中もいたし…、

 

DSC 0134

↑↑ コヤツらは太刀魚。 ソードフィッシュ。

水中にはこれの、めっちゃ長〜いのがいます♪

 

 

あと、やっぱ水中で迫力があるのは大群。群れですね。

DSC 0107

DSC 0106

DSC 0109

↑↑ イワシトルネード

同じ方向に回り続けます。一匹づつは小振りでもかなりの迫力

 

 

IMG 8431

DSC 0007

↑↑ こやつらは、まさに一緒に泳ぎましたね。

 

DSC 0132

↑↑ そしてウミガメも♪ 一緒に並んで泳げたらなぁ…。 ムズイ!

 

<その時の水中映像&画像のブログはコチラから♪>

 

 

 

 

DSC 0130

↑↑ 近づくと歯を剥き出しにしてきたモンガラ系。

 

DSC 0125

↑↑ メガネモチノウオ。 こいつもナポレオンフィッシュです♪

 

 

 

でも、海で会えたらラッキーなナポレオンはこちら♪

DSC 0024

↑↑ コヤツですっ!!

メッチャ遠目で何度か見ましたが…。こんな至近距離は…、

 

 

DSC 0019

↑↑ でっけぇ〜〜!! これ水中でこの距離。

ホントちょっと怖いデスよ♪ 水族館はコッチのホームですが。

水中は完全にコイツらのホーム。人間はアウェーですから。

 

 

DSC 0155

↑↑ こんなマジマジと見られる機会もなかなか…、

海外の海に潜りにいって、数日間でコイツに会えたらラッキー

そんなナポレオン君が…、見飽きる位に見られました(笑)

是非! いつかまた水中で会いましょう♪

 

 

 

どこの国で潜ってもコイツはたくさんいますね。

IMG 8367

IMG 8412

↑↑ 実際海だと海底の砂に隠れちゃったりして小さく見えますが。

人影と比べて下さい。 実はこんなに大きいんです!!

 

 

 

 

そして、こやつらの大親分

さすがにまだ会った事はありませんが…、

かなりの迫力で向かってきますッ!!

IMG 8390

DSC 0039

IMG 8391

DSC 0044

DSC 0046

DSC 0047

↑↑ そうです、マンタです!

コイツに会うのもだなぁ〜。

 

DSC 0056

↑↑ 下からこんな感じのベストアングルで撮りたいです♪

シュミレーションも大事ですね☆

水中で大物を見つけると慌てて写真どころじゃなくなっちゃうから。

 

 

 

 

そして、この海族館の目玉ッ☆

これまた水中の超大物です♪

DSC 0099

DSC 0101

IMG 8433

↑↑ コヤツです! ジンベエです。 ジンベエザメ

 

 

IMG 8434

↑↑ こんな大物にあったら、酸素が抜けまくりそう…(汗)

絶対に興奮して呼吸が乱れて速くなりますね、こりゃ。。

そういう目線で見てると、こいつはデカイなぁ…、って思うわけです。

隣で見てる若い女の子達。

えぇ〜! ジンベイザメってこんなに小さいの…!?

もっと大きいかと思ったぁ〜〜〜!!!!

はい。イマスグ水中に入ってみて下さい。泣きますよ!(笑)

 

 

 

IMG 8425

↑↑ ノリの良いジンベイですね、カメラに向かってイェ〜イ

有料で、ダイビング免許持ってる人は潜れるサービス行ったら…。

結構な値段でも、やりたい人は絶対に多いハズ。

だって、わざわざ海外行って。そこからわざわざ遠い海に移動し。

それで何日も過ごしても会えないヤツらばっかり!

どうですかぁ〜、海遊館さんッ♪ したらまた行きます♪

 

 

IMG 8248

↑↑ リアルサイズのジンベイ。

こんな気軽に触れないケドねッ☆

 

 

前回のバリはブログってないので。

その前のフィリピンの水中ブログ集をぜひッ♪

 

<ボホール 水中フォト&ムービー>

<ニモ特集 水中フォト&ムービー>

<魚群&亀 水中フォト&ムービー>

 

 

 

いやぁ…、驚きました…。

ダイバー目線で行く水族館がこんなに楽しいとは…。

 

 

大阪巡り その2 ダイバー目線の海遊館” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です