オデカケフォトログ:海外

バーチャル香港観光をっ!

7.psd

足早に香港巡りフォトを一気にご紹介〜♪♪

ブログにちょっと時差があるのは毎度写真整理の為ご勘弁を!

二日目の香港は朝〜夕方までで〜す。

DSC_0242.JPG

↑↑ この時期ガスってくると、こんな感じ。霞んで全く見えません…。

DSC_0191.JPG

↑↑ 新正(チャイニーズニューイヤー)の飾り付け。

DSC_0250.JPG

↑↑ 街中を走る名物の2階建てバス。

DSC_0268.JPGDSC_0344.JPG

↑↑ カラフルタイルが印象的。

DSC_0280.JPGDSC_0315.JPG

↑↑ 仏像なんかもなぜだか気持ちPOPな感じ。

DSC_0287.JPG

↑↑ こんなキレイなビーチもあります。クリスマスまで泳げるとか…

ちなみに、この中にアグネスチャンの実家とジャッキーチェンの家が。

DSC_0378.JPG

↑↑ 香港に来たらもちろん飲茶! 小 龍 包 ♪ 海 老 焼 売 ♪

DSC_0388.JPG

↑↑ 香港と言えば縦に伸びる物干し竿! アイヤー、

DSC_0394.JPG

↑↑ どこの国に行っても感じますが、若者が割とお参りに熱心。
無宗教国になりつつある日本じゃ年に一回の初詣位ですもんね。

DSC_0373.JPG

↑↑ ダウンタウンの松本人志も作ってもらったと言う兄弟の花絵士。

数いる花絵士の中でも名前の漢字を見て占って、足りない物を描いてくれる名物兄弟と言う事で夫婦で注文♪

DSC_0371.JPG

土産やや薬局では売られていないオススメ商品!

香港じゃ一個は持ってる人が多いとか。
かの有名なタイガーバームのお嬢さんが世代交代の新商品を開発し今大人気みたいですよ。効き目は一緒の化粧水タイプ。確かに手軽で効きます!

IMG_6603.JPG

↑↑ 香港と言えばマンゴ??

タウンで見つけたオシャレでオトナなお店、ラッキーデザートにてマンゴーづくし。どれも感動の美味しさ! かなり人気のようで混雑してますが、行く価値あり!

なんか観光ガイドになっちゃっいましたね…。
今回の香港&マカオの旅をきっかけに旅と写真のブログを始めようと思います。
そのうちご紹介しますね〜!

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です