オデカケフォトログ:海外

穴場な遺跡スポット、カラカラ浴場。

NewImage

古代ローマの大浴場!? プール!?

当時特大、娯楽施設だったとか…。

こんなスケールのでかい遺跡で人がいないから◎ッ♪

 

 

 

Buongiorno!! < ブォンジョ〜ルノッ♪ >

(ついてすぐはbonjourボンジュール、ついつい仏と間違えます…)

 

旅の初日の朝って国内も海外もテンション、あがりまくりッ!

元気はつらつぅ〜!?

 

IMG 1730

↑↑ イタリアの朝食のテッパンはカプチーノ&クロワッサン〜。

Scusi. Due cuppuccino, per favore♪
(スクーズィ、ドゥエ カップチーノ ペルファボーレ)

すみません、2杯カプチーノ下さい。

毎朝言うので、コレはすぐに身につきますね(笑)

 

 

IMG 1733

↑↑ 驚いたコトにイタリアのラスクがうまい!

そして、このジャムやハチミツ、チョコを塗って食べるスタイル。

意外でしたが、結構イケル◎

 

 

IMG 1734

↑↑ まぁ、ビジネスホテルな感じなので、

日本で言う東横インに慣れてる方には問題ナイですよ〜。

朝食テーブルも5つくらい。ウマイ具合にかわりばんこ。

キレイさは圧倒的に日本だけど、古い建物でも雰囲気はあります。

 

 

IMG 1736

↑↑ 初日ついてすぐに外に出てお金を使うメリット。

方向感覚。距離感と同時に現地の紙幣&コインを覚える。

さらに、電車、メトロ、トラム、バスなんかに乗れるとより早く現地の生活に慣れますよね。

 

 

IMG 1739

↑↑ さて、ローマはこの2日目丸一日いて移動。

一番ハードでしたが、ほぼ完全網羅♪

 

 

IMG 1742

↑↑ まずはメトロのB-LINEに乗って、チルコマッシモ駅へ。

 

DSC 0006

↑↑ CHISATOが行きたいって調べてくれたトコ。

地図片手に歩いて…、カラカラ大浴場に。

 

 

DSC 0019

↑↑ 現在も修復作業中。

 

 

DSC 0020

↑↑ 最初の朝に行って、ローマなのに観光客はほぼいなくて。

貸し切りで見られた、壮大なスケールなので。

個人的にはインパクト大! 確実にパワースポットだと思います。

 

 

DSC 0029

↑↑ ここは古代ローマのプール? 大浴場?

特大の娯楽施設だったみたい。

 

 

DSC 0079

↑↑ こんなにデッカイ遺跡が、ほぼ貸し切り!

天気も良いし、最高〜♪

 

DSC 0082

↑↑ とにかくゆっくり堪能できます。

 

 

DSC 0055

↑↑ 人混みは嫌いだけど、遺跡は大好きな我々には、

ここが一番印象的だったかも(笑)

 

 

DSC 0092

↑↑ おぉ〜〜〜い!!

この距離でも、あの大きなCHISATOがこんなに小っちゃく(笑)

 

 

DSC 0091

↑↑ でも、実はこんなにデッカイんです〜〜(笑)

カメラに収まりきりません。視界にも収まらない感じ。

 

 

DSC 0073

↑↑ 古代ローマの壮大さ、スケールを感じます。

とっても静かで、人もいなくて。 ロマンの固まり…(笑)

 

 

頭の中で、その時代を想像しつつ…、

IMG 1754

 

IMG 1753

 

IMG 1752

 

あまりガイドブック系で紹介してないけど、

駅から歩いてすぐだし、空いてるので、オススメスポットです♪

イタリアの小中学生の修学旅行的なのが来ますが、その前に!

 

 

DSC 0095

↑↑ 情報少ないのでちなみに6€。

夕方5時までかな。ライトアップしてそうなんですけどね。

 

 

 

写真

この高い外壁に囲まれた空間が、

まさにお城の中にいるようで、

パノラマで1周撮ってみました♪

あの高い壁に360度囲まれた空間は感動します。

…つづく

 

 

 

ごめんなさい!

帰国後の想像を超えた忙しさに…(汗)

ブログに手が回っていません…。

店内は春物新作が続々、おみやげ&ミヤゲ話&新作春物。

皆様、お時間のある方は店頭にてフレッシュな話をどうぞ♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です