オデカケフォトログ:国内

駿府城 夜桜 フォトブログ

sakuranight.psd

またまた桜の写真集、続編。

昨日紹介した清水船越堤公園の帰りに駿府城の夜桜行ってきました〜。

夜はまだちょっぴり寒いけど、花見盛り上がってますね〜♪

DSC_1895.JPG

↑↑ 西門の桜のアーチ。

DSC_1883.JPG

↑↑ 満開の桜のトンネルをくぐって。

DSC_1888.JPG

↑↑ 駿府城といえばお堀。

DSC_1905.JPG

↑↑ 夜に浮かぶ桜。

DSC_1856.JPG

↑↑ 男性は城を見ると興奮するとか。 うん、分かります(笑)

DSC_1874.JPG

↑↑ 浜松城と同じく家康像がたっています。

自分の名前の由来が家康公の康からとった由来もあり思い入れが強い武将。両親には悪いですが、まったくもって及びませんけどね 笑

DSC_1816.JPG

↑↑ お堀に浮かぶ世桜にうっとりです(笑)

DSC_1828.JPG

↑↑ これもお堀。ライトアップで浮かび上がってキレイです。

DSC_1924.JPG

↑↑ キレイに映ってます水面桜 ♪ 今日イチショットに任命!

DSC_1831.JPG

↑↑ お堀の石垣と水面に映る桜。昔の人も見てるんだろうな…この光景。

DSC_1843.JPG

↑↑ 最後に宴会風景♪  花見したいなぁ〜。

カメラ片手じゃんかくて、ビール片手に ♪

昨年はフラワーパーク行ったな〜。夜桜。1年…早い…。

 

去年のフラワーパークの記事、夜桜編はコチラ。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です