食べログ

熊谷グルメ紀行 その2 『山田うどん』 通称だうどん♪

NewImage

これまた埼玉グルメネタ! 県民ショー系に良く出ます。

かかしマークの、山田うどん! 略して『だうどん』

埼玉県民なら誰しもが知っているって言うローカルチェーン♪

 

 

 

車を走らせていると、結構な率で目にする…、

IMG 7621

このキイロにアカが印象的なかかしマーク!!

 

 

IMG 7619

ネーミング的に。一度見たら忘れない!笑   山田うどん!!

 

 

 

初参戦ッ☆  長年の夢ww

IMG 7623

入るなりビックリΣ( ̄[] ̄;) 山田うどんの名前でパスタッ!!!!!(笑)

良く見ると…、うどん×パスタ…。 今頃気になる…www

 

 

 

さてメニューは。

IMG 7625

うどんが必ずセット! ボリューム◎でこのプライス☆

たぬき、ざる、冷やしが選べるし♪

 

 

 

IMG 7628

カレーもチャーハンもかき揚げ丼もあるッ!! けど!! うどんセットww

 

 

 

IMG 7629

肉豆腐も豚キム丼もカツ丼もあるッ!!!! けどッ。うどんがセット!!!! 笑

 

 

 

IMG 7630

麺だけメニューもあります。ワリと色々♪

松屋、すき家系のうどんバージョンと思いきや! なか卯とは違う!

 

 

IMG 7632

つけ麺系の蕎麦&うどんまでッ!!

しかも…。たぬき240。きつね320て…。安いし〜〜。

トッピングもありだなぁ…。とか。

 

 

IMG 7639

そんで。なんだかたまたまこんなチラシがっ♪

珍しくこの日は土曜日に臨時休業で行った日でしたのでッ。

(母親学級の日ですね。父親参加型の)

こんなサービスがあるのならと…、

 

 

IMG 7635

CHISATOはカレー&うどんの、かかしカレーセットに!

 

 

IMG 7636

テンチョはもちろんモツ煮込みのパンチセット☆

 

 

IMG 7637

うどんにモツ煮に、ごはんがドンブリでッ!!!

これは後から気が付きましたが。

卵をご飯にかけて卵ご飯で食べたら最高でしたね!

ついついうどんにブッ込んじゃいましたッwww

 

 

IMG 7638

CHISATOのお父さんの18番がモツ煮込みなんです♪

毎回、実家にお邪魔する度にかなりの頻度で頂いてます!うまいッ♡

そこから気が付くと…、この辺にはモツ煮込みが定着してるのかも。

意外とローカルフードかもしれません。

飲み屋にモツ煮込みなら分かるけど。

定食屋にも大体モツ煮込みがある気がする…。

 

 

IMG 7640

持ち帰り様まであるくらいですからッ。

うどんよりも印象的になっちゃった、パンチ!ww

数量限定で土日月火のみの販売ッ!!

まあ週の半分以上は売ってるけどw

 

 

 

IMG 7645

山田うどん。 ナイスなネーミングッ!!!

なんだか昔からある古き良き老舗って感じで。

なんだか落ち着きます。

なんでも潰れてできて…。そんなビルド&スクラップが激しいより。

昔からある…、って良いデスよね〜♪

 

 

 

 

NewImage

まぁ〜〜〜ったく関係ないけどッ。

こんなトコいきたいあ〜〜い。

塩湖…。いいなぁ。

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です