トモダチ食べログ

MOTOMACHI COFFEE 元町珈琲    上新屋の離れ

NewImage

今月8月頭に NEW OPEN したオサレなカフェをご紹介しますッ!!

上新屋に登場したその名も、元町珈琲☆ 西伊場店と違います。

市野のAEONのすぐ近く!! ショッピングの帰りにオトナな離れで…♪

 

 

 

 

IMG 4583

上新屋のオトナな隠れ家的な大型カフェ。

 

IMG 4582

新店OPENですッ☆

 

 

パチンコやる方ならすぐに分かる場所なんですがっ。

自分は全くやりません…、と言うかできませんがッ ww

IMG 4586

場所は上新屋のパチンコ楽園のはす向かい!!

 

 

IMG 4577

メイン通りの交通量や喧噪から離れて、落ち着いた空間です♪

 

 

IMG 4581

オトナな雰囲気満載で♪

 

 

個人的にこの入り口の空間が非常に好きです。

IMG 4552

IMG 4549

IMG 4550

 

 

ムーディーなエントランスに…、

IMG 4554

気になる店内へ…、

 

 

 

IMG 4563

IMG 4502

IMG 4501

スッキリ広々、それでいて落ち着いたオトナな空間。

置いてくれている雑誌も◎

 

 

そして…、

IMG 4513

このソファーの後ろの…、

 

IMG 4515

このモザイクガラスや…、

 

IMG 4521

こんなステンドグラスは浜松出身で活躍されている方の作品とか。

 

 

地元が産んだアーティストとコラボってのも◎

その店の個性やコダワリが店の色になりますよね。

IMG 4524

意外と店内を、よく見渡すと…、

 

IMG 4528

作品達がところどころに…♪

 

 

 

そして、店内では…。

我が家にチビが産まれた事で、ついつい敏感になる話題ですが。

IMG 4564

お子様連れのお客さま達にはこんな椅子を貸してもらえます♪

 

IMG 4566

ちょこんとソファーに置けばチャイルドチェアに♪

これで店内で一緒にお茶できますし。

 

 

 

IMG 4523

一室だけこんな個室もありましたッ♪

手前は椅子だけど、奥のソファーは奥行きがありますから。

ウチみたいなデッカイ赤ちゃんでも余裕で寝転べます♪ ww

こちらのエリアは落ち着いたオトナな雰囲気ですが…。

 

 

 

IMG 4531

IMG 4533

 

 

 

 

IMG 4534

奥にはまた違った広々スペースがありますッ♪

 

IMG 4547

コチラは雰囲気が一転。 光がたくさん入ってとても明るい!

 

IMG 4544

ついついモーニングをここで食べたくなる位。

気持の良い光が入るスペースですよ!

 

IMG 4546

この片流れの天井の木張りが好きですww

 

 

IMG 4538

そしてこのスペースは光が入るって事で開口部が多いのですが。

そんなたくさんのガラス窓からは…、

 

 

IMG 4536

IMG 4535

こんなキレイな庭を覗きながらお茶できます。

和風な庭園って所も、意外でしたが良いデスよね♪

 

 

 

そして当店のBlogファンは女性が多いですから…、

IMG 4504

気になるおトイレを。

 

IMG 4505

えっ!? テンチョ! 開けるのソコッ!! って聞こえて来そうですがww

こちらはオーナーの許可の元撮影しておりますからッ 笑

コチラもご自慢のおトイレなんです。

 

 

IMG 4507

広々と清潔感もあり、コダワリも随所に見られるキレイなおトイレ。

 

IMG 4508

ノスタルジックなモザイクタイルが◎

 

さてメンズも? w

IMG 4512

IMG 4511

スッキリしんぷるでキレイですね☆ 飲食店のキモですからね!

 

 

 

IMG 4570

元町珈琲って。元町 = 横浜。だと思っていました。

でも実は函館、横浜、神戸、長崎の港町に元町がアリ、

古くから珈琲に親しみ珈琲文化の発祥の地と言われるのが由縁とか。

 

 

 

IMG 4556

持ち帰り可能な元町ブレンド豆。

 

IMG 4555

ケーキもおいしそう♪

 

IMG 4558

コーヒーミルからの匂いってたまりませんよね♪

 

 

IMG 4571

マンゴフェアーやってました。

 

IMG 4572

でも気になっちゃうのが…、

 

IMG 4559

やっぱりワッフル♪

 

IMG 4517

それにオリジナルの水出しアイス珈琲。 夏には◎ッ。

 

 

 

IMG 4562

MOTOMACHI COFFEE

 

フランチャイズなので経営は西伊場店とは別ですよッ。 

 

 

 

IMG 4576

夕方〜のライトアップタイムも良い感じです。

夜の集まりと言えば飲みに出かけますが。

ワリとお酒じゃなくても…、って方もいらっしゃるかと!

そんな時にファミレスじゃぁなくて。おちゃできるトコ。

助かりますよね〜。意外ともの飲めないし。食事も終わったし。

ってタイミングで店探す事もあるでしょう。そんな時にもゼヒッ。

夜22:30まで営業しております。

 

 

 

IMG 4575

店頭でショップカードをお配りしていますが…、

 

 

IMG 2647

地図はこんな感じ!!

メイン通りからはちょっと外れてますが。

これがまったりするには良い感じ。

ただ。初めて行く時に場所が分かり辛い点もありますので。

一応、店舗情報も記載します♪

 

 

<MOTOMACHI COFFEE 元町珈琲 上新屋の離れ>

営業時間:7:30〜22:30 L.O 22:00

住所:浜松市東区上新屋町127−1

TEL:053−411−8200

 

 

 

 

オープンおめでとうございますッ!! 今後益々のご発展をッ!!

友人がオーナーでオープンしたので、お祝いにかけつけたワケですが。

IMG 4491

お祝いにこちらのブリザーブドフラワーを持って行かせてもらいました。

こちらのブリザーブドフラワー。当店の取り扱い商品になりましたッ♪

また、詳しくは別Blogにてッ☆

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です