商品紹介:インポート

マダガスカル産、常夏バッグ&サンダル

madagaskal.psd

常夏日和には、カゴバックサンダルでリゾート気分♪

マキシ丈のワンピに合わせて持ちたい小物達をご紹介!

ポップな配色に独特な民族性を感じるこんな一点物はいかがですか?

マダガスカルのハンドメイド小物と言えば、素材は『ラフィア』

ラフィアとは、インド洋に浮かぶマダガスカル島原産のラフィア椰子の
繊維を加工した天然素材です。

ラフィア椰子は西・中央アフリカやアジアの一地域にもありますが、
マダガスカルのそれは品質が良いと言われています。

帽子やバッグなどのクラフト素材として使用するラフィア繊維は、
ラフィア椰子の<葉>の部分を何度も蒸す乾かすなどをして
表面の硬い皮を剥ぎ、内側の柔らかい繊維だけを取り出すという、
手間のかかる作業を経て作られます。

DSC_1453.JPG

↑↑ こんなカラフルなバッグはマダガスカル産ですっ。

ナチュラル素材がたまらなく、トコナツしていますね〜!

DSC_1458.JPG

↑↑ 一見ハワイアンキルトの様なデザイン。

これを天然素材での編み込みだから細かい手作業です。

DSC_1459.JPG

↑↑ この口の部分のビラビラした無造作感もおもしろいですよね!

DSC_1456.JPG

↑↑ 持ち手もしっかりと丈夫に編み込んでいます。

DSC_1463.JPG

↑↑ バックの中身なんかはこんなにしっかりぎっちり編んでます。

カゴバックを編み込んでから外側のデザインを足した感じでしょうか。

何気に内側がピンクってのもカワイイし。

DSC_1450.JPG

↑↑ 内側にこんな小物入れ用のポケットも付いてます ♪

DSC_1457.JPG

↑↑ この厚みなら余裕で脇に挟める感じですね。

PRICE:11,550

それからそれから〜…

バッグに続いてこんな物もっ!

DSC_1609.JPG

↑↑ サンダルで〜す! 同じく天然素材を使ったナチュラルテイスト

DSC_1617.JPG

↑↑ この色使いが一点物感を高め、リゾートな雰囲気も出してくれます。

DSC_1615.JPG

↑↑ 足首の留めもこんな感じにしっかり編み込んでますね。

サイズ:M

PRICE:8,715

それからっ。

DSC_1623.JPG

↑↑ もうひとつのデザインがこんなに元気っ! 超ポップ!

DSC_1627.JPG

↑↑ ポップな色使いがたまりません! 一発で目に飛び込んできます。

サイズ:M

PRICE:8,925

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です