商品紹介:オケージョン

ブラックフォーマル(喪服)

ron.psd

夏が近づくとお盆の季節もやってきます。

なかなか1年に何回も喪の事を考える事はありません。

こんな時だからこそ、フォーマルの事も考えておかないと…。

DSC_1430.JPG

↑↑ ちょっとエリに変化を持たせたジャケットのアンサンブル。

ジャケット&ワンピースです。 しっかりした生地感も魅力的。

DSC_1444.JPG

↑↑ 襟元がこんな感じ。左右非対称(アシメ)がカワイイです。

DSC_1432.JPG

↑↑ 今回のバックはちっちゃなリボンがポイントです。

慎ましい中にも、失礼にならない程度に女性らしさを♪

DSC_1446.JPGDSC_1447.JPG

↑↑ ジャケットを脱げばすっきりワンピース。

スカートの広がりがキレイかつ、動きやすいゆとりもアリ。

DSC_1450.JPG

↑↑ 首もとのデザインもちょっと個性的なカットでキレイですし。

DSC_1448.JPG

↑↑ 後ろから見ると実は袖にスリットが入ってます。

サイズ7号〜13号

<ワンピ> PRICE:58,800
<バック> PRICE:13,650
<パール> PRICE:31,500

septimo.JPG

<ブラックフォーマルの提案>

今ブラックフォーマルを扱う店が激減しております。
不幸は増えて欲しい物でもありませんが、今後の高齢化社会を見据えればいつでも準備しておかなければならない物の一つのはずです。

でもいざ、必要に迫られて買いに行こうとすると、買いに行く所も選ぶ幅も限られる。

結婚式のフォーマルならばリーズナブルなワンピをご紹介する事もありますし、女性が華やかでキレイな服装をする事になんら問題はない晴の場に対して、喪の場合はそうはいきません。

学生、独身時代は取りあえず黒かったらいいや…、友達、お母さんに借りれば…。なんて過ごしてきた方も 一着 はどこへ出ても失礼の無い、恥ずかしくない物を準備しておいて絶対に損はありません!

10万円前後と5万円前後の物の差は高級生地の使用により、素人目にはワカリズライ所もありますが、低価格物と5万前後の物との差は歴然だったりしますよ。

展示会でジャケット&ワンピースの2万円台の物を手にとって驚きました。

黒けりゃ良いって方もいらっしゃいますが…。
かしこまった場所で何でも良いんじゃ、日本人の大事にしてきた物が…。

という事で少しでも多くの方にこの位でこの生地感の物がある。
それを手にとって、袖を通して、実感して頂きたいのです。

良い物を知れば、良くない物も知れ、
良い物を知れば、もっと良い物を知ることができる。

なんてコンセプトで1年に1回やってますんで。
お時間あったら、是非。こんな服屋さん。かなりレアですよ〜(笑)

当店は洋服をブランド名でオススメするのではなく、ライフスタイルを重視した、提案型セレクトショップです♪

今日喪 ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です