セプティモエルムの◎◎な話

セプティモエルムの◎◎な話 2

marumaru.psd

エピソードシリーズ第2弾です。

当店ブログは食べログで近所のオススメ飲食店を紹介したりします。

気になる方は、ブログのカテゴリーから食べログをクリック♪

ある朝9:30位に店の電話が鳴り響きました。

この日はたまたま開店前でも店の電話をとれる状況で、

『 はい、セプティモエルムです ♪ 』 といつもの様に…

『 すみません、今日のお昼に予約入れたいんですけど…、』

『???』 (来店予約か?)

『全部で5人なんですけど、良いですか??』

『ハ、ハイ…。』 (5人位は余裕で入れるけど珍しいな…。)

『じゃ、ランチでお願いしたいんですが!』

『エッ?』 (洋服屋でランチは出ないでしょ!)

って言葉に詰まったら、なぜだか、

『ら〜ん〜ち〜を、よ〜や〜くでっ!』 (カタコト??)

(これ、外国の方に話しかけてる感じ?? ワタクシ日本人ですが??)

『あの。どちらに、おかけでしょうか??』

『あれ、ネパールのカレー屋さんじゃないんですか??』

IMG_6286.JPG

(やっぱり、勘違いぃ〜!?)

『洋服屋ですけど…、どちらでお調べになったんですか??』

『ブログ見てるんですけど?』

それは以前にブログで紹介させてもらったお店のページでした(驚)

なるほど、

ネット検索でお店を調べる際に、当店ブログがひっかかってしまう事があるみたいなんです。

他にはピザのご注文のお電話も頂いた事も…。

DSC_1049.JPG

急いでいたら文章なんてみてないか〜↓↓

紛らわしくて、スミマテン。

食べログ

あのお店何処デスかぁ〜? とか。
あのお店行ってみましたよ〜! とか。
あのお店行ったことがある♪ だとか。

店頭でこんな会話が弾むことも少なくないので、ちょっとクセになってます。

一応、当店近所のオススメのお店を紹介する事でお買い物に来て頂く皆様により休日を充実させたいなと思っての提案でやっておりますのでご了承下さい m(_ _)m

でもでも。

当店も五名程の来店ご予約でしたらいつでも承りますよ〜♪

septimo.JPG

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です