オデカケフォトログ:海外

タイランド写真館  〜ブッダ〜

nehan.psd

サワディカップ!
タイと言えば仏教の国。 でっかぁ〜い仏様達が思い浮かびますよね。

昔タイ人の友達に頭をなでてはいけないとか、本を地面に置いてはいけないとか。いろいろ教わったなぁ…。

DSC_0484.JPG

↑↑ タイ仏教生活結びつきの強さを感じる国ですね。

というか、日本がなさ過ぎるのか…。 って海外でよく感じる事です。

DSC_0486.JPG

↑↑ 足の裏…クサッ(臭)   って嘘です。 ごめんなさいm(_ _)m

DSC_0488.JPG

↑↑ 涅槃像こそがタイイメージ代表ですよね。ワットポーは行けず…。

DSC_0489.JPG

↑↑ お参りのおばちゃま、 こわっ!!  日傘にグラサンッ!?

タイでは老若男女問わず、しっかり参拝してます。

DSC_0504.JPG

↑↑ 後ろから失礼しまっす。 背中。 広いですなぁ〜〜。

下の人のおっきさで、結構大きいの分かります?

DSC_0516.JPG

↑↑ 整列ッ! 右〜ならえっ(笑)  タイっぽい風景の切り取り♪

DSC_0523.JPG

↑↑ タイ王国。 王女様〜〜♪♪

DSC_0525.JPG

↑↑  んなわけナイじゃろっ!!

DSC_0533.JPG

↑↑ なんか日常離れした光景に、ボーッとしてしまいますよ。

映画やドラマの中みたい。外国の方も日本のお城に感じるんでしょうな。

DSC_0553.JPG

↑↑ あれ! がないっ!! どこいった!?

 DSC_0537.JPG

↑↑ と思ったら、木の中から…、がぁ〜〜っ!!

(実際は上と下の写真は関係ありませんので、あしからず。)

DSC_0583.JPG

↑↑ 世界遺産アユタヤ。 

DSC_0588.JPG

↑↑ 遺跡に仏塔。 歴史が溢れてますよっ。

DSC_0589.JPG

↑↑ これが仏堂。いわゆる奈良の大仏、タイバージョン

こんな色使いと仏教とが、かけ離れて感じる自分はやはり日本人です。

DSC_0591.JPG

↑↑ 入り口では小さな子も一生懸命金箔を仏様に貼って…

DSC_0592.JPG

↑↑ おっきな金の大仏。これが上の仏堂の中に。

かなりの大きさでした! 二年前なので詳しくは忘れましたが…。

DSC_0570.JPG

↑↑ さぁ〜て、タイの旅写真集。まだまだ続きますよ〜。

二年前の話ですけどね(笑)

バーチャルトリップをお楽しみ下さい ♪♪

洋服の記事をお待ちの皆様、しばしお待ちをっ!

DSC_0560.JPG

今回は休みじゃないですよ! ちゃんと店やってます!

くれぐれも二年前の話ですから。 お買い物いらして下さいm(_ _)m

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です