オミヤゲ話食べログ

2014年、頂き物大大特集ッ♫

NewImage

昨年中はみなさま、本当にありがとうございました!!

たくさんの頂き物特集をさせて下さい♫ 今年は定期的に復活☆

年末の頂き物&昨年中のご紹介出来てなかったモノも登場します♪

 

 

 

昨年中、2014年は頂き物blogを休憩しがちでした!

皆様がわざわざ珍しいモノや地域のオススメ品を探して来て頂いた物。

ご紹介せずにはもったいなくて…下書き貯めてたら…、

溜まりすぎました。汗

昨年は洋服blogに徹しましたが、頂き物blog今年から復活します☆

ので。年末分だけでもとまとめ始めたら…、

止まらず撮りだめした年内分にまで手が…。

どっさり行きますよ! どっさり! 笑

 

 

 

 

 

まずは年内中! 8周年のプレゼント達から☆

IMG 3486

前日にお買いモノに来てもらったのに、8周年のお祝いを届けに…

I さん、YUちゃん いつもいつもありがとうねぇ〜!!

無事に8周年迎えるコトができました♡ そして8のろうそくも♡

ご近所バレンタインさんのケーキ! 美味しかったです!

年始はセプティモコーデ♫ うれしいお知らせでした!

元旦ショコラ、2日グラーシス、3日マルシャル。Seフルコース♡

 

 

 

 

 

<おまけ>

IMG 0350

保育園でチビ店長の代わりにヒゲ店長とじいじが力作を…笑

 

IMG 0367

I 先生が作ってくれたどんぐりトトロ♡ よくできてます♪

うしろの顔達はじいじの力作っw

 

IMG 0363

そんでツリーはあたくしヒゲテンチョのりきさく。

いかがすかね? 大急ぎで作ったワリには賑やかになったかなw

 

 

 

 

 

では年末に頂いた、たくさんの頂き物達からご紹介して参ります♪

 

ではワールドワイドに世界編から。

 

まずはカナダのサンタさんから☆

IMG 3070

たくさんカナダから届きましたっ!! Yちゃんさんありがとう♡

カナダのお土産って、まさにサンタな感じですよね!

赤×白だから、すべてサンタカラーに見えます♫

 

 

IMG 3072

サンタさんの英語の絵本と!!

カナディアンカラーのサッカーボール♡

サンタが来るまでは絵本に夢中でしたが、

サンタが過ぎると今はめっぽうボールで遊んでます♪ 笑

 

 

IMG 3071

カナダのペーパーナプキンとティータオル!

すでにこれらもクリスマス商品に見えてしまうw

 

 

IMG 3074

そしてこちらがなんとも珍しいデザートワイン。ピリテリーエステート!

カナダの極寒地だからこそ製造される世界的に希少なアイスワインです!

 

 

IMG 6139

零下8度の恵みですな♡ デザートで頂きます♫(酒豪風)

PILLITTERI ESTATES ICE WINE お試しアレ☆

 

 

そして…、

IMG 3424

なんと! カナダの公園に羊がっ…?! ちょっと怖いし…w

コレは新年の挨拶ネタ、年賀状ネタには持って来いですね〜♡

現地の方々。コレは驚いたでしょうねぇ〜。 爆笑しましたw

 

 

 

 

 

カナダに続き、こちらは南国バリ島からっ!

IMG 6466

RIEさんありがとうございました♪

あのナシゴレンに入ってる大きなえびせんありますよね?

日本だと小さいのしか見かけない…、なぜ現地は大きいのに…

ってコトで現地サイズのオミヤゲ頂きました♡

これでナシゴレン食べたい♫ そして左のはトリートメント!!

今現地で流行ってるそうです♫ パッケージセンスが良いデスね!

マトゥル スクスムゥ〜♡

五社ではバッタリでしたね! 今年も宜しくお願いします☆

 

 

 

 

 

ニィハオマァ♫

IMG 5432

海外リレーはこちら台湾から!

A ありがとう!! ラーメンに美人茶に!!

 

IMG 5433 

ミニボトルのワイン♡ ボトルの大きさもかわいいね! かんぱーい♫

年末はありがとう! あのスプームのダウン愛用してね♡

 

 

 

 

さらに南国へ!

IMG 2445 

GUAMのお土産! Aちゃんサンクス☆ またお店遊びに来てね〜!

 

 

 

 

 

そしてある意味で外国! 夢の国から!! 

IMG 0001

Oさんっ! 毎年恒例のディズニー♪ お疲れ様でした!

クリスマスバージョンは相当込むのでしょうねぇ〜。

並ぶのが大の苦手なので、Oさんのオミヤゲ話で楽しみます♫

そして驚くのがディズニーのお菓子ってどれも美味しいですよね!笑

 

 

 

 

 

 地元に戻りとっても懐かしい安心の味から、

IMG 0379

そして年末これ美味しかったなぁ〜! 干芋です♡

子供の頃、大好きでした〜!! ストーブの上に置いて…♫

これを見ると冬が来たなぁ〜って感じでしたね。幼少期。

店でお客さんの居ない隙をみてコッソリ焼いて食べてましたw

ACCOちゃんありがとうございました! チビも食べましたw

 

 

 

 

 

 

 

ミスドからの頂き物っ2連発☆

IMG 0273

I さん。これまた頂き物、ありがとうねぇ〜!!!

このパッケージは斬新っ! 企業もマンネリ打破しますね!!

 

IMG 0282

ミスドのオトナカワイイシリーズ! カップケーキでした♫

  

IMG 0287

IMG 0286

IMG 0285

ドーナツ屋さんの出す、カップケーキおいしいですよね。

新鮮で美味しかったです! やはり期間限定物は良いデスね〜w

 

さらに…、

IMG 0278

リラックマ×ミスドのコラボのカップ!

Yちゃん、チビ店のクマキャライメージを拾ってくれてありがとう♡

美味しく頂きました☆

 

 

 

 

ミスド続きで!

IMG 0294

こちらもMr.さんのサシイレ!!

R  ありがとうね〜〜〜!! ごちそうさまっ☆

 

IMG 0293

こちらは大好きな定番ドーナッツに…、

 

IMG 0300

期間限定のポンデリング〜♫ ポンデはムテキですね。何故でしょう。

ハズレがない…笑  うまかったよ〜〜〜! ありがとうね〜〜〜!!

初売りはRモデルのコットンパールお買い上げありがとう! 

 

 

 

 

 

こちらから地元銘菓シリーズ☆

天竜川町から…

IMG 0008

Nいさん、たくさんありがとうございましたぁ〜♡

カヤノさんのスィーツを盛りだくさん! このプリンも濃厚で♡

 

 

IMG 0007

天竜川町の方にある、元和菓子屋さん!

息子さんが継いで洋菓子屋さんになったとのこと。

でもこんな和菓子屋さんの原型もきっと大事にされてるんですね。

 

 

IMG 0006

シュークリームもサクッと! チビ店も頂きました☆

初売りは来店ありがとうございました!

今年もまたお二人で遊びに来てね〜!!

 

 

 

 

 

IMG 0003

こちらはYさんからの。つかさのみそまんっ☆ 

驚くほど、モッチモチ♡ みそまんにこんなに違いがあるとはっ。

始めてモッチモチ系を食べまして、驚きました!

まだ未体験の方はゼヒっ☆ 浜松のお菓子で楽天一位獲得とのコト!

参考までにのぞいてみてください♫

<楽天ページはコチラ>

 

 

 

 

半田山へ…

IMG 0377

Kえさん! サンラファエルのお菓子美味しい〜ですねぇ〜!

ありがとうございました!今年も変わらず宜しくお願いしますm(_ _)m

年末も年始初売りでもご挨拶できて良かったです〜♫ 

 <サンラファエルさんのHP>

 

 

 

 

鴨江へ… 

IMG 6465 

こちらI さんから頂いたおやつ♡ 鴨江のはせがわさんの芋天!

 

IMG 6466 

イモの揚げたもの。おやつ感覚でサクサクいっちゃいます♫ まいう♡

 

 

 

 

和合町へ…

IMG 5705

テンチョも昔から気になってたお菓子屋さん。

道を通ると気になるけど、なかなか立ち寄れずにいたお店。

プティママンさんのケーキを差し入れてもらっちゃいました♫

  

IMG 5706

Cちゃんありがとう! 美味しく頂きました!

8周年のお祝いも24日に届けてもらって感謝感謝だよ♫

<プティママンのHPはこちらから>

 

  

 

 

 

お次はご近所佐鳴台へ♪

IMG 6220

Mさんから頂いた差し入れッ☆ 佐鳴湖畔のAKIYAMAさんのお菓子♡

 

IMG 6222

シュークリームに♪

 

IMG 6225

マンゴプリンに♪

 

IMG 6227

栗ののったあんこ&白玉♪ おぜんざいカップ♪

一人で店番の時だったので実はテンチョ一人で全部食べちゃいましたw

Mさん、ごちそうさまでしたっ♡

 

<パティスアキヤマさんの情報はコチラのwomoグルメから♪>

 

 

 

 

佐鳴台続きます♪

IMG 5648

バレンタインさんのテッパン! シュークリーム!! 間違い無し!!

これうんまいんですよね〜。たまらずかわらずおいしい!

デパ地下では有名で知ってるけど、本店知らないって人も多いですw

ご近所のまるたやさんもそうですね! 恐るべしデパ地下発信!

当店の帰り道でも気軽に寄れますよ!お店も新しくなったし♪

HPはwomoグルメのページでご紹介。場所を知りたい方は♪

<西洋菓子バレンタイン佐鳴台はコチラ>

 

 

 

 

同じく佐鳴台から…、

IMG 3027

I さんから頂いた、ご近所カフェNAKANOさんのマドレーヌ。

 

IMG 3008

ミリタリーってオシャレですよね! 迷彩のマドレーヌって!

ファッション業界のみならず、スウィーツ系にまで!(゜o゜;)

 <カフェNAKANOさんのHPはコチラから>

 

 

 

 

 

同じく佐鳴台からっ。

IMG 3857

YUKAちゃんさん大好物のアノダッテさんのパン!

ちょっと暖めて食べたらワインとバッチリ合っちゃう♡

とってもステキなブルーチーズ&イチジクのパン。ブルーチーズフィグ♪

癖の無いブルーチーズに大きなイチジク。

クルミとオレンジピールが入っていて食感抜群☆ お酒が飲めるパン♡

<ANODATTEさんのblogはコチラから>

 

 

 

 

 

古人見町へ… 

IMG 6072 

T山さんから頂いた、こちらのパン! うまし!!

食パンなんですが、食べたら分かります♪

 

IMG 6073

 薪石窯のパンって気になりますよね〜。 今度行ってみますね♪

<薪石窯パン工房シェーブルさんのHPはコチラ>

 

 

 

 

三ヶ日へ…

IMG 5394

こちらもT山さんから! 東海エリア限定のトリスハイボール!

三ヶ日みかんバージョンです♪ 県外の方へ送ると喜ばれそう!

<SUNTORY トリスハイボール三ヶ日みかんはコチラから>

 

 

 

 

こちらも三ヶ日から、

IMG 6877

こちらもT山さんから。テンチョもここ好きなんです。

浜名湖をのぞめる三ヶ日のなつめさんのワッフル。

ここのエリアにはサンドイッチとワッフルのお店、くらのほ。

パン工房なつめ、和フレンチのお店、杜のふう。

酒屋&茶房のなつめさんが1カ所に集まっています。オススメ☆

<蔵茶房なつめさんのHPはコチラから>

 

Tやまさん、今年の初セプティモお待ちしておりますよ〜♫ 

 

 

 

 

 

新潟に移ります!

IMG 0021 

 こちら新潟は魚沼より! 農家してるAIちゃんより産地直送♫

 

 IMG 0023

魚沼産のお米です。農家自慢のお米!

 

IMG 0024

そして魚沼の雪里もち。生もちでした!

 

IMG 0025

さらには柿ピーならぬ柿チョコ。ホワイト、カフェオレにきなこ!

たくさんありがとねぇ〜!! また浜松来てねぇ〜〜〜!!

 

 

 

 

飛騨高山へ…

IMG 6456

必死でオミヤゲを持って買って来てくれました。

大変なゲリラ豪雨の中、Yさんありがとう♪ 思い出たっぷりですw

  

IMG 6460

とらやさんのお饅頭ももちろん美味しかったデス。

でもそれよりも豪雨にて交通機能が遮断されて高山から帰れなかった。

饅頭の味よりあのオミヤゲ話の方がどうにも先に思い出してしまう…w

しっかりと味をかみしめて頂きましたよっ!笑

 

 

 

 

 東京へ…、

IMG 6884

Hさんには東京のオミヤゲも頂いていますね♫

これ大好きです! バターの木♡ 色んな種類を始めて食べました!!

Hさん、昨年1年ホントにお世話になりましたぁ!

今年も変わらず宜しくお願いしますね ☆

 

 

 

 

 銀座へ…

IMG 6459

Sコちゃんから頂いたお菓子。これシャレオツモナカです。

銀座にある老舗、和菓子やさんのお菓子みたいです!

 

IMG 6460

なんと中には紋付きの袋の中にモナカとあんこが別々に!

 

IMG 6463

自分で作るモナカなんです。この時点でワクワクw 

 

IMG 6465

モナカはさっくさく。あんこも美味しい!

手巻き寿司感覚で自分で巻いて食べられるのが楽しいし。

HPもめっちゃオシャレ。ステキなお店です。

Sこちゃん、ありがとね♫

<HIGASHIYAさんのHPはコチラから>

 

 

 

 

 

三重県へ…、

IMG 7145

Kちゃんから頂いた和食にも洋食にも色々使えるドレッシング♪

三重県の尾鷲鯛専門店、めでたい屋さんのの鯛どれっしんぐ

<三重県の尾鷲鯛専門店、めでたい屋さんのHPはコチラ>

 

 

 

IMG 0039

こちらもKちゃんから頂いたミネラルエッグ!

生卵で既に黄身の色がハッキリ違ってとにかく美味しそうw

卵掛けご飯が最高に美味しく感じるリッチな卵でした♡

東京帰る様の洋服も一通り揃ったし!暖パン残念だったけど。

旦那さまの時計もバッチリだし♫ ご夫婦でありがとうございました!

 

 

 

 

横浜へ…

IMG 0004

こちらYUMIちゃんママからの頂き物。

CHISATOがシトロンが好きだと盛り上がった様で。

横浜のオミヤゲで買って来てくれました♪

ところでで。シトロンてなんぞや…。と気になって。

テンチョ調べた所。結果、お菓子ではなく柑橘類とのコト。

シトロンって言うお菓子ではなかった様ですがw 美味しいですね!

 

 

 

 

東京へ…、

IMG 6390

こちらIよさんから頂いた、フルーツパーラーTAKANOさんの!

フルーツチョコ! こんなのがあるんですねぇ〜♪

 

IMG 6397

味もそれぞれ違ってて、カラフルで見た目も美味しい♪ 笑

メロンちょこ、苺ちょこ、バナナちょこ、レモンちょこ、マンゴちょこ。

種類見てるだけでも美味しいです♪ 笑  ありがとうございました♡

今年もお二人でのお買いモノ、楽しみにお待ちしておりますよ〜♫

 

 

 

 

日光へ…

IMG 5909

日本最古のリゾートホテル、KANAYA HOTEL のオミヤゲ♪

YUIちゃんありがとねッ☆ 年明けの挨拶楽しみにしてるよ〜♫

<日光金谷ホテルのHPはこちらから> 

 

 

 

 

IMG 6233

こちら夏場に頂いた、噂の和合スイカ!!

チビが小さいのかスイカが大きいのかっ!!

スーパービッグサイズです♪ 見た目インパクト非常に大きい!w

これならキレイにくり抜いたら、スイカマスク作れますね!

夏ハロウィンできますな♪ 笑

Sさん、ありがとうございました!

Sさんには、おもちゃに洋服に。ホントにたくさん頂きました!

保育園に通う今、とても足りなくなったので非常に助かってます。

オモチャも気に入って一通りお気に入りです♡

SUGAR ROSEのコートとお待ちしておりますネっ♡ (O˘◡˘O)

 

 

 

 

ちょっと読みやすく編集した為、時系列バラバラですが。

みなさまからたくさんの愛情を頂いた1年でしたね!

NewImage

昨年末。8周年を迎えて。振り返って。

みなさまに愛されたありがたい1年だったと。

美味しい思い出と一緒にかみしめておりました♪

 

 

8周年。

セプティモが産声を上げて8年。

セプティモエルムの8歳の誕生日を迎えて思い返すと。

なかなか思うように育たない、手のかかるコでしたが。

辛抱強く、創意工夫を繰り返し、大事に大事に育てて来ました。

手のかかるコほどかわいいと言いますが。

手塩をかけてと言いますが。

ホントに8年てアッと言う間でしたねぇ…。でも8年。

まだまだこれからです。しっかり歩いてもらわねば♫

 

 

 

8周年のCHIKAさんからのありがたいメッセージ♫

☆祝☆8周年☆
お店の商品もステキですが…、お二人のあたたかい人柄や雰囲気がとっても大好きです♡
これからも、私頑張って働きます! そして、買いに行きます!!(笑) 

 

 

CHIKAさん、ハートフルなメッセージありがとうございます♡

こういうお言葉プライスレスです!一番頑張れる栄養です♫

 

 

 

セプティモ今年の抱負はもちろん!

洋服で皆様をシアワセにする、皆様の福屋でありたいと思います☆

 

 

 

 

 

年末は…、

NewImage

新年の初売りに備えて、チビ店長はせっせと夜までお手伝い?笑

 

 

 

最後のお客さまを全力で『バイバァーーーイ』と叫んで見送ってました。

 

NewImage

2014年、バイバ〜〜〜〜イ!!! の昨年末から…、

2015年、みなさまことしもよろしくねぇ〜〜〜!!! ですね♫

 

 

 

 

そして年越しは…。

NewImage

恒例でご近所の龍雲寺の万灯会へ。

 

 

NewImage

今年もチビ店の健康と安全を祈って!

 

 

NewImage

<龍雲寺のHPはコチラから>

 

 

NewImage

うどんと甘酒を無料で配ってくれるのですが。コレが美味いw

寒い中飲む甘酒はだいたい美味しいのですが。

こういう場面で食べるにしたら、このうどんが驚くうまさw

チビ店にあげたら一口毎に、うまい!うまい!って食べるので。

周りの人も笑ってましたw 笑顔を増やすのは良い事だ♫

 

 

せっかく天気の良かった今年は初日の出ドコロでなく爆睡でした…笑

 

 

さてみなみなさまっ。

昨年は大変お世話になりホントにありがとうございました m(_ _)m

みなさまに服で福を届けられますように、今年も精進致します!!

2015年も変わらぬご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます♡

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です