オデカケフォトログ:国内

夏の風物詩 in 埼玉県熊谷市。

senkou.psd

こんにちは。 東京からのお客さんを見送ってすぐ。

こんどは入れ違いで、一路東京へ。さらに奥の埼玉県熊谷市妻沼へ。

お盆とお正月位しか、なかなか帰れない。CHISATOのお在所へ…

DSC_1468.JPG

↑↑ さわやかハンバーグを食べた夜には熊谷市妻沼に!

夏祭り盆踊り大会真っ最中! 

みなさんTシャツの背中には『あついぞ熊谷!』の文字 ♪♪

たしかに、 街も暑い けど、 人も熱い

DSC_1465.JPG

↑↑ ちょっと夕涼み。 ごりごり手で回す、懐かしのアレで♪

IMG_7218.JPG

↑↑ さ〜て、早朝から元気ハッスルな二人のプールタイム

DSC_1529.JPGDSC_1532.JPG

↑↑ とにかく元気な、甥っ子SHOMA と 姪っ子SAKURA

朝からサッカー鬼ごっこカブトムシ探しに、プール! (汗だく…)

DSC_1514.JPG

↑↑ 子供の頃って夏休みって、ワクワクドキドキでしたよね!

毎日を無駄に過ごす事なく、目一杯遊び尽くす事で頭がフル回転!

IMG_7228.JPG

↑↑ こんな笑顔を見ていると、気がつきます。

人間の栄養素コレだっ! いくつであろうと楽しむ事ができる事!

IMG_7232.JPG

↑↑ 子供達に負けじと目一杯人生楽しまないとっ(笑) 

そして、子供達にこの笑顔を作らせてあげる事。これも役目ですよね。

IMG_7257.JPGIMG_7258.JPG

↑↑ 店長の似顔絵! 髪の毛までリアルクルクル(笑)

小学校2年生の絵ですよ(驚) SHOMAは絵の才能が高いっ

右は妹SAKURAちゃんが描いたCHISATO

抱いてる赤チャン小さいのか? CHISATO大きいのか?

IMG_7255.JPG

↑↑ そして、自分の幼少期に夢中になっていた『キン消し』が !!

世代を超えても尚、子供を夢中にさせるとは、やるな〜(感心)

子供の遊びって、親の影響をモロに受けてますよね(笑)

先日の RIKU君 なんかは ドリフDVD を大事そうに持ってましたし!

DSC_1518.JPG

↑↑ 子供達はザリガニ取りはめちゃめちゃ上手いし!

子供の頃にあまり経験の無い自分は、子供達に完敗…。

DSC_1549.JPG

↑↑ カブトムシもたっくさん! クワガタ&カブトは子供のヒーロー

この木はカブトが来るとか来ないとか。 よく知ってますよね〜。

これがテストに出たら。 みんな満点だ。 オトナより詳しいよ…。

DSC_1570.JPG

↑↑ 今回、目の前で寝返りを披露してくれたKANONちゃん♪

また今度来るのはお正月かな…。

その頃には、寝返りどころか、ハイハイしてんだろうなぁ〜。

DSC_1546.JPG

↑↑ 妻沼の夕方は意外と涼しくて、空がキレイ。

DSC_1500.JPG

↑↑ さて夏の夜と言えば、やっぱりこれでシメです♪

DSC_1502.JPGDSC_1512.JPG

↑↑ 子供の頃にした、花火って覚えてるもんな〜。

最近はでっかいのやら、打ち上げやら。興奮するよね、こりゃ。

DSC_1493.JPG

↑↑ 8月7日が、立秋 でしたね。

お盆が過ぎると、もうかな〜って感じもしてきますね?

DSC_1497.JPG

↑↑ 夏の終わり…。 って感じで線香花火は寂しいです。

夏が大好きな自分は。まだまだ夏が続いて欲しいものであります!

 

今度ゆっくり来られる時は、秩父SL乗って天然かき氷を食べに!

そして、ライン下りビショビショになりに行くぞっ♪

 

皆さんはどんな、お盆をお過ごしですか??

当店は本日より通常営業となっております♪

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です