オミヤゲ話

内閣総理大臣賞受賞津久井せんべい

senbei.psd

お土産に頂いた、珍しいせんべいをご紹介!

なんとこの津久井せんべい!!  内閣総理大臣賞受賞!!!

なんだかすごい! 高級そうな和紙に包まれてるし。 で、中身は??

DSC_1494.JPG

↑↑ 何やら高級そうな和紙に包まれた、津久井せんべい

DSC_1495.JPG

↑↑ 内閣総理大臣賞受賞!!! 

なんだか響きスゴ過ぎてどの位スゴイのか、よく分からないけど。

でも、驚きなのはこの中身なんですっ!

普通、古くからの老舗のせんべい屋さん古き良きだと思っちゃいます。

ですが、さすが受賞のせんべい…。

中からはなんと…

DSC_1498.JPG

↑↑ ココア味?????

こんな斬新なせんべいがこの和紙から出てくるなんて!!!

DSC_1497.JPG

↑↑ ワインッ!?!?

西洋のワイン と 和のせんべい の コラボ〜(驚)

DSC_1499.JPG

↑↑ さらにさらに、アルコールシリーズが続きます!

なんとお次は ブランデー !!

お茶すすりながら、こたつでせんべいをっ♪ な光景が想像できません。

フレイバーティー片手に? アルコールのおつまみに?

 

どんな業界も次世代新商品の開発を進めてるんですね〜。

そして、それが国に認められる! 素晴らしいな〜。

伝統を守りつつも、新しい世界を開拓を開拓!  温故知新

 

せんべい業界がこんなにオシャレなんじゃ、負けてられませんッ!!

 

 

DSC_1558.JPG

↑↑ そしてこちらは昨夜、Sさんから頂いた…。 水戸黄門

DSC_1557.JPG

↑↑ すけさん?? うまかっぺ!ウメ味とは??

DSC_1556.JPG

↑↑ 茨城名物。 

いばら。 じゃないそうですね。

いばら! だそうです。

いばら  の皆さん。 ごめんねごめんね〜♪(これは栃木か!)

DSC_1554.JPG

↑↑ やっと全貌が明らかに! うまい棒系の麩菓子かな?

でも、やっぱり茨城と言えば納豆ですよね。 …でも。

DSC_1555.JPG

↑↑ この組み合わせは危険でわっ!? 納豆 × 梅干し

たしかに ココアせんべい や ワインせんべい 同様。

斬新ですっ!

でも。

この組み合わせ…。

 

納豆大好きです!

ウメ大好きです!

でも、納豆 × ウメは!?

 

未知の世界です!

お菓子だからこその世界なのか。

それとも。

これを開発した方は、 納豆 × ウメ の日々を送っているのか…。

美味しいか美味しくないか。

信じるのはあなた次第です。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です