オデカケフォトログ:国内食べログ

白糸の滝、そして富士宮やきそば !!

fall.psd

昨日のお休みは、ちょっと天気は悪かったけれども!

東名に乗って世界遺産に登録できなかった富士山を目指すと・・

ん〜〜、富士山は全くもって見えませんでした。
今年こそ。初の富士登山に挑戦したいと思っております!

ちなみに今日のブログは長いです・・。

DSC_0020.JPG

とってもカラフルな ウン◎ じゃないですよっ!

DSC_0023.JPG 牛乳の名産地ですから♪

DSC_0024.JPG のれんが逆さだと思ったら、これ・・

DSC_0025.JPG こちら、逆さ富士って地酒。

湖に映る逆さ富士から来てますが、コレ酒をつぐ時にひっくり帰って富士になるんです。

浜松祭りでラッパ呑みをする危険な方々ならきっと立派な富士に見えますね(笑)

DSC_0026.JPG

なんだかお土産屋さんがシャッター街に・・。
こうなると頑張ってるお店があっても寂しい風景です。
昔は繁盛しただろうに、継ぎ手も無いのかな・・。

帰りにプラムやら桃やら買ってきましたよ。みなさん、頑張って下さい!

ではこの先へ・・今日の目的に。
ここのところ暑くなってきたので、マイナスイオンを浴びにきました♪

DSC_0018.JPG ちょっと涼しい? まだまだです。

CDSC_0105.jpg

吸い込まれそう〜〜

どどどどどどぉ〜〜〜〜。 豪快

CDSC_0124.jpg どどど

CDSC_0092.jpg

どぉ〜ん

さらに全体を見渡すと良い感じのマイナスイオン全快♪

CDSC_0034.jpg

自然のちから、すごいです!

DSC_0648.JPG

これは白糸ではありません。手前の音止滝。
さらにこの先がメインのお待ちかね。

途中で背後から何者かの視線が・・・・

DSC_0148.JPG

コワッ! 職業病?ついついマネキンに反応してしまいました。
しかし 、この強面でもって、カワイイ〜っなんて活躍した時代があったのでしょうか・・。

さてさてメインに。

DSC_0158.JPG

富士の雪解け水が糸の滝を作ってるんです。
てことは地球温暖化が進み雪解けのペースが上がったら・・・

糸が太くなるって事はロープとか?
んなこたどぉーでもいいけど、ECO。しなきゃだ。

DSC_0161.JPGDSC_0164.JPG

長い階段で至近距離まで・・

DSC_0182.JPG

周りはまるで中国みたいな画だと思ったら、実はここでドラマ西遊記の撮影があったみたいです。マチアキのバージョンではありませんよ・・。

CDSC_0588.jpg

もうちょいだ、、

じゃ〜〜ん!

CDSC_0360.jpg

白糸、キレイでした♪ 魚は鯉(コイ)ではなく鱒(マス)。

鱒の滝登り?? しないか・・。
この子達に餌あげれるんですよ。

DSC_0392.JPG

ほれ〜。

CDSC_0490.jpg

天気さえ良ければもうちょっとキレイにとれたんですが・・。

画像ちょっといじっちゃいました・・。
自分の目に映ったインパクトを強調したコントラストです。

CDSC_0211.jpg

以上、富士の白糸の滝でした!

あとは近所に寄り道を。

DSC_0698.JPG

こちらはタヌキコ。狸コじゃなくて田貫湖です。
天気が良ければ、この正面に富士山が見えるんですよ。
そしてこの湖に反射して現れるのが逆さ富士!
それを見たかったけど、今回は断念・・。

DSC_0707.JPG

こんな風に。きっとすごいキレイなんだろうな〜。

ここもマイナスイオンいっぱいで癒されました。
この先に小さい滝があって、また寄っちゃった・・。

DSC_0751.JPG

観光地ではなく、地元の方に愛されてるとかとか。

DSC_0756.JPG

幻想的な感じで♪ 小さくても十分でした!
こちら、画像処理は一切無し。

DSC_0750.JPG

流れる糸のよう。 流しそうめんは厳しそうです・・。

DSC_0747.JPG

滝と言うより光りのシャワー♪

もちろん帰りにはカップ焼きそばにもなったご当地名産食べてきましたよん。

DSC_0777.JPG

地元じゃ有名らしいこのお店にて、

DSC_0774.JPG

ちっと堅めが美味しいB級グルメ。『富士宮焼きそば』と、

DSC_0776.JPG

ひっさびさのもんじゃ焼き。
高校生の頃にビールを飲ませてくれたもんじゃ屋のおっちゃんから、土手は四角で作るのが下町の粋だと教わってからずっと守ってますよ(笑)

なんだか、このところ愛用のMACちゃんが調子が悪くてブログアップが思うようにいかず記事がたまったり時差ができたりでご迷惑お掛けしますm(_ _)m

DSC_0019.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です