オデカケフォトログ:国内

寸又峡写真集 その2 夢の吊橋 紅葉 

turibashi.psd

ひっさしぶりの休み&お出かけ休日の為、写真がいっぱい♪

下手なガイドブックより読み応えがありますよ♪ (自己満)

カテゴリーからオデカケブログ(国内)で色々見られますよ♪

 

DSC_0192.JPG

↑↑ 空が異常に近い感じが…、

 

DSC_0206.JPG

↑↑ 来ました、寸又峡! 

21世紀に残す日本の自然100選?  残りましたねぇ〜。

 

IMG_8067.JPG

↑↑ まずは腹ごしらえをしてから♪ 手打ちそば&うどんの紅竹食堂〜!

蕎麦名物なのに完売…(涙)  名物? 渓流うどんを。

山女魚(やまめ)の姿揚げ、川えびの天ぷら、山菜の煮物ごっそり〜♪

イナゴ(の佃煮)までもこの渓流に飛び込んでおりました!

 

DSC_0218.JPG

↑↑ さ〜て、紅葉鑑賞です〜♪  ところどころ色づいて…

 

DSC_0217.JPG

↑↑ モミジアカキレイですな〜。 真っ赤だな〜♪ です。

 

DSC_0210.JPG

↑↑ 駐車場ローカルおじさんいわく、もう紅葉は終わり

先週ピークだと…。 ホントですかね? まだまだなんじゃ??

 

DSC_0254.JPG

↑↑ 山間雲間からのぞくヤケキレイで…、

 

DSC_0257.JPG

↑↑ その雲間からのぞくちたら、なんとハートに!(驚)

 

DSC_0236.JPGDSC_0242.JPG

↑↑ トンネルを抜けると、そのサキには!

 

DSC_0245.JPG

↑↑ これですよね〜!  寸又峡と言えば!  夢の吊橋

 

DSC_0269.JPGDSC_0272.JPG

↑↑ ジャ〜ン♪ 吊橋です! ドキドキワクワク♪ テンション↑↑

 

DSC_0279.JPG

↑↑ こうして湖にかかってるんです、夢の吊橋

 

DSC_0291.JPG

↑↑ またも吊橋興奮して、色んなアングルの吊橋を。  カシャ♪

 

DSC_0303.JPG

↑↑ 湖の色がもっとキレイブルーのハズが、前日のっていたらしく。でも、それはそれで良し♪

 

IMG_8069.JPG

↑↑ なぜだか、揺らしたくなる衝動が…

 

DSC_0308.JPGIMG_8076.JPG

↑↑ 後ろからメチャ元気なご年配の集団に後ろからつつかれて(笑)

怖がってるのを見るとウレシそうでした♪

 

DSC_0299.JPG

↑↑ 抜群景色! 渓流色づく山々。 になりますな〜。

 

DSC_0331.JPGDSC_0333.JPG

↑↑ 304段〜!!  紅葉の時期でも確実に暑くなりますよ!

 

DSC_0340.JPGDSC_0343.JPG

↑↑ ところどころにこんな看板が…。  疲れてて笑えない…。

 

DSC_0336.JPGDSC_0381.JPG

↑↑ 山の上から見た吊橋♪(左)   落石注意? 怖ッ(右) 

DSC_0346.JPGDSC_0350.JPG

↑↑ 21世紀に残したい自然百選 『寸又峡渓谷尾崎坂展望台』

残してくれてありがとうm(_ _)m

 

DSC_0380.JPG

↑↑ 紅葉〜♪  眺めながら帰ります。 汗が引くと今度は寒いな…

 

DSC_0399.JPG

↑↑ 上から臨む渓谷メッチャ風情がありますね〜。

 

DSC_0412.JPG

↑↑ 皆さん、自然に乾いていませんか〜?

五七五♪  『 都会より 潤いますよ 目と心 』

 

DSC_0429.JPG

↑↑ 山間から臨む光が夕日に! 山火事!? 燃えてるみたいでした。

 

DSC_0449.JPG

↑↑ さてまた おんぼろ で雰囲気満載トンネルを抜けて…。

もう日が暮れたけど、大丈夫? 変なモノ映ってませんか?(笑)

 

DSC_0490.JPG

↑↑ 寒い中、ソフトクリーム食べながら帰りましたとさ。

おしまい、おしまい。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です