先日のブログでピンと来た方は多いかな??
土砂降りの東名を走り。
落雷を遠目に見ながら。
そして、火曜の夜に向かった先は・・・
そう、日本一の山。
マウントフジ!!
フジヤマ!!
富士山ですっ!!
多くの日本人が世界一を目指す今年こそ。
自分達も何かに挑戦したくて・・・。
個人的五輪です! 自分に挑戦です!
見てろよっ、富士山! 絶対に制覇してやるぞっ!
霊長類ナメんなよっ!
これ? お土産の名物でしょ? って違う違う!
これはですね、富士登山には欠かせない必需品なのです!
登った事がある方は、このツエの重要性が分かるはず。
真夜中の暗闇を登った事がある人は鈴の存在の大きさを感じたはず。
今の自分には命の恩人か、もしくは戦友に見えます(笑)
昨日ご紹介したコヤツも大活躍♪
イキオイが無くては、挑戦できないけど・・。
やはり相手は日本一。 なめてはいけませんね。
そりゃ、これがどんなに美味しく感じたか。
いきなりここ、万年雪の9合目からのご紹介です。
ん? アイダが無い??
はい。ここ9合目でやっと一息。 もちろんそんな余裕はありませんっ!
3776(みななろう)米まで残り316米ナリッ!
写真だけ見ると絵的に軽い紹介ですが、実際は死にものぐるいでした。。
富士山に向かう東名では富士市に近づくにつれひどい雷雨・・・。
近いのでかなりキレイに見える稲妻にドキドキしつつ、
ワイパーも意味がない程の豪雨に時速40kmまで減速。
富士スカイラインでも5分おきには雷でした。
五合目にやっと辿り着いたのが夜の10時45分頃。
心の迷いとはウラハラに、さっそうと準備。
2人とも防水性、防寒性に優れたスノーボードウェアに♪
登山靴を履き、荷物を詰めたバックパックを背負い込んで!
始めに立ち寄ったトイレは既に落雷の為停電中。
しかもその事実を知ったのは下山してから(笑)
軽い雨でしたが、この程度ならっ!と出発。
手前のコンビニで買った防水スプレーをガンガンかけて。
一緒に買った一つの懐中電灯で2人分の足下を照らし。
途中で早くなる雨足になるべく鈍感に。
上からドンドン下山してくる人達と言葉を交わす度、
不安と決意が行ったり来たり。
ある意味かなり過酷な試練で試されてる様な・・。
そんな気さえしてくる、まさに挑戦。
酸素の吸引、水分補給を繰り返し、体の疲れをごまかしながら。
ところが、雨と汗でビショビショになった帽子、服、タオル、軍手が・・
動き続ける事であったまった体がその冷たさを感じなかったのに。
9合目手前での気温の急降下に、さすがにごまかしは効かなくなり。
あまりの寒さに気温5度の中、上半身裸で山中生着替え(店長)
着替え持って行って良かったぁ〜〜。
暖かいスウェット着て、乾いたタオルを頭に巻いた瞬間。
本当に幸せを感じましたよ(涙)
気合いを入れ直し、やっとの思いで辿り着いたここ9合目 !!
乾いた軍手も購入し。水分、食料補給も初めての暖かい宿の休憩所♪
そりゃ、写真撮る余裕も初めてここで。
ここで仕入れた情報ではちょうど御来光に間に合うペース(嬉)
今回初挑戦の富士登山は御来光が最大の目標。
つまり、初心者の徹夜のトライでタイムリミット付なんです。
だからこそ、この後お伝えする富士山頂には大きな感動が・・・、
明るみを帯びる地球。時刻AM3時半過。
残1時間後、御来光予定時刻AM4時40分。 <続>
“オリンピックイヤーだからこそ、 日本一に挑戦っ !!” への6件のフィードバック
あれ~!?
九合目に大泉洋がいるよー。
なんでかな???
大泉YOがいるYO♪
って上手くインをふんでますな。
9合目だけじゃなく、頂上にもあらわれるYO !
blogランキングクリックするYO!
どんどんあがるYO!
大泉洋だったり、218だったり、ラヂバンダリ。
うちこ>
ブログランキングの応援ありがとうございます!
あなたのワンクリックできっと順位が上がります。
ヨシ>
ハーレーと思いきやビラーゴだったり、
車は全塗と思いきや自作だったり、
デニーロと思いきや吉田だったり、
ラヂバンダリッ!