オデカケフォトログ:国内

イタダキを目指し!

kage.psd

昨日のブログでの御来光を拝み、残るは下山のみ!

これだけの困難な状況で達成できたのには大きな意味があるはず!

さて後は帰りの下山のみ。きっと行きよりは楽だろうなぁ・・・。

DSC_02560012.JPG

やっと辿り着いた頂上! お参りをしてさぁ、帰ろう・・・・・。

と思ったら神社の裏に何やら道??

DSC_03980048.JPG

大きな水たまりを発見。

日本一高い所にある水たまりです♪

映る空も日本一!

DSC_02640014.JPG

イヤ良かった〜。 

登頂の余韻にひたっていると、後ろから来たおじさんが。

『頂上まであとちょっとだねっ!』って・・

ちょ、ちょっと待って! ここ頂上じゃないの??

DSC_03830044.JPG

ん? まさかあの先に見えるのが・・・??

もう気力、体力共に尽き果てたよ(涙)

と言っても、なかなか次回は無さそうだしな。せっかくココまで来たし!

DSC_02970021.JPG

空に向かって伸びる最後の登山道。

DSC_03020022.JPG

気合いを入れ直し、一歩づつ前進!

DSC_03690042.JPG

みんな最後の力を振り絞ってます。

DSC_03470038.JPG

おぉ〜〜。神々しく輝く石碑。

これぞ 海抜3776M 富士山頂の証!!

DSC_03450037.JPG

やっと、山頂に辿り着いた証を残せました♪

疲労困憊ですが、気持ち良かった〜!

DSC_03430036.JPG

この石碑の奥にある展望台? 

ここの先でさらにすごい山が!!

なんと〜っ!!

DSC_03150026.JPG

足下に山が!? 

そう、これは雲海や地上に映った富士山の影なんです!!

『影富士』と呼ばれるこの富士山も毎回こんなにキレイに出るとは限りません。初心者にして至れり尽くせりです♪

DSC_03210029.JPG

影富士まで制覇したぞぉ〜!

DSC_03350032.JPG

富士登山を三回に分けてのご報告。

今回まで見て頂いた方、ありがとうございました。

DSC_04040050.JPG

今回の登頂成功で、Septimo ELMもまた何か新しい目標に向かって頑張れそうです♪

DSC_0157.JPG

富士登山編はこれで終了。

前日ショッピングはコチラ

富士山9合目はコチラ

御来光はコチラ

これからも宜しくお願いします!

DSC_0154.JPG

イタダキを目指し!” への2件のフィードバック

  1. 富士山制覇っ、おめでとう!

    新聞に富士登山中の落雷で死亡事故があったって載ってたよ!
    無事でなにより♪

    私も学生時代に登頂したよ~!
    若気のいたりで、夜飲み会の後に出発。
    一応、準備はしっかりしていったけど
    半分酔っ払ってたかもね。
    ホントに辛くて、頂上で朝日を拝むつもりが
    途中の中途半端なトコで夜が明けちゃいました。
    なんとか無事に登頂&下山したものの
    今となっては神聖なモノを汚してしまったようで
    後悔しております。。。

    ま、そんないくつモノ若気のいたりを経験しつつ
    今日も無事、生き抜いております(笑)

  2. たかのさん>

    ありがとうございます!
    新聞見ました。 なめちゃいけませんね。
    本当、無事で良かったっす。

    いやいやまだまだ良い意味の若気の至りは忘れずに♪

    酔っぱらったままの登山(笑)
    たかのさんらしいっすね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です