HP・BLOG説明

当店のHP,ブログ説明。

ranking.psd

こんにちは。本日は終戦記念日。平和を祈願しつつ、

少しでも多くの日本人選手の金メダルを期待しつつ、

当店のHP,ブログをご覧の皆様に少しご説明を♪

HP,BLOGの操作について、分かり辛い所もあるようですので。

HP設立以来初めてですが、当店のHPとBLOGの説明をさせて頂きます!

まず一番質問の多いコチラ。

①ブログランキング

ピクチャ 2.png

毎回ブログの一番最後に登場しますが、これはワンクリック詐欺や、個人情報を見られたり、業者への支払いが起きる等の心配は一切ございませんのでご安心をっ (^^)/

押して頂くと当店の参加する全国ブログランキングのセレクトショップ部門のページ(下記画面参照)に飛ぶようになっています。

ピクチャ 1.png

コチラは全国のセレクトショップのブロガーが参加する人気ブログランキング。あなたのワンクリックでポイントが加算され、ランキングが上がる仕組み。

そして週間のポイントで競うため、ブログをやっている期間は関係なく平等に評価されますのでまめに見て頂いてる方がその都度クリックして頂ければ当店ブログが上位に食い込む事もありえるのです。

っていっても一位になったからと言って何もありませんが(笑)

ちなみに↓↓↓

ピクチャ 28.png

今はこの辺にいました。25位ですね。

ピクチャ 29.png

こんな感じのタイトル表記です。慣れるまで探しにくいかも・・。

ひとつのPCで一日一回しかポイントは加算されませんので何回もクリックして下さった方には説明不足でスミマセンでしたm(_ _)m

宣伝無しで上位にきたら面白いなと思ってましたが、キチンと説明しないと分かり辛いとの声がありましたので・・。当店ブログをご覧のみなさん、一日ワンクリックをお願いしますねっ♪ 応援してもらえるようにブログのマメな更新を頑張りますよぉ〜!

続いてコチラ。

②ハイパーリンク

ピクチャ 22.png

ブログ内で上記の様に文字が太文字でオレンジ色に変わっている部分はクリックするとリンクページに飛ぶ仕組みになっています。関連記事や過去ブログの参考ページなどにリンクしています。上記ですと5カ所にリンクが貼ってあると言う事です。これはブログに限らずHP全体を通して共通ですよ。

では実際に♪ 上記の記事はコチラ

③リコメンドコンテンツ

ブログページの一番右の列を下にスクロールするとこんな画像があります。

こちらは当店HPのオススメコンテンツが二つ!

ピクチャ 10.png

上は PICK UP FASHION という当店HPの人気コーナー。
当店のお客様がお買い上げ頂いた商品のコーディネート写真を読者モデル風に記事にしてご紹介しています。ご希望があれば画像処理でよりお客様のお写真をよりキレイにし始めましたところ、今では記念に画像を欲しがるお客様もいらっしゃいます。

ピクチャ 17.png

是非、当店のHPでモデルデビューをしてみませんか !?


ピクチャ 13.png

下のお取り寄せはメール,FAX,電話等でのご注文を受け付けるサービスなんですが、現在去年の12月から取り扱い商品が更新されていません。これは実は今、全国からお買い物ができるショッピングカートの制作中ですので今しばらくお待ち下さいませ!


④コメント

ピクチャ 3.png

名前:実名で無くて構いませんがNET上に公開されます。
MAIL:こちらはサイトに公開されません。
Website :個人ブログやホームページをお持ちの方はここにURLをご記入頂ければ、NET上でコメント欄のあなたの名前をクリックするとページに飛ぶようにリンクが貼られます。

後は気軽にコメント記入してくださいね♪

最後にコメントを投稿をクリックすれば完了です!

⑤トラックバック

ピクチャ 5.png

気になる記事、友達にブログの記事を教えたい時はコチラを。
このURLは記事ひとつひとつについているので、BLOG全体から探す手間が省けますよ! 毎回ブログの最後にあります。

⑥ブログ内検索

こちらが実はとっても便利 !!
以前見た記事で、いつの物か分からなくなった時に思いつくキーワードで検索して下さい。当店ブログの中で検索をかけて関連記事を絞り出してくれますよ。

サーチ.png

ハンドメイドベルトワンピースインポート等のキーワードで商品を検索したり、商品の記事だけ見たい方は商品紹介で検索すればその他は省いてくれます。逆にお出かけブログを見たい方は休日出張と入れてくれればOKです。 バイク。なんかもそうですね。

ピクチャ 21.png

キーワードはこのタグクラウドを参考にしても便利ですよ。
それにそのまま言葉をクリックしてもその関連記事に絞ってくれます。
記事の多い言葉が大きく表示される仕組みです。

是非活用してくださいね♪

⑦フリッカーフォトアルバム

これもブログ記事の右端にありますよね!?

ピクチャ 7.png

これはプライベートで撮った店長の写真館です。
一枚一枚の画像もクリックできますが、

ピクチャ 9.png

上のコレをクリックすると・・

ピクチャ 24.png

こんなページに飛びます。ここでは写真にタイトルを付けて紹介しています。

ページの最後の方にある、

ピクチャ 25.png

これで次のページに移れます。
ただこのフリッカー自体英語バージョンしかないので、苦手に感じる方もいらっしゃるかと思いますが操作は結構単純ですよ。是非ご覧下さいね♪

⑧YOUTUBE

ピクチャ 1.png

こちらはご存知ユーチューブ。操作は至って簡単。

再生ボタンをクリックするだけで映像と音声が出ます。

たまにブログに登場しますよ。

⑨問い合わせメール

ピクチャ 20.png

ブログの中ではここのメールアドレスをクリックするだけ。

⑩カレンダー

ピクチャ 6.png

こちらは記事がアップされた日付がオレンジ色に。
そこをクリックすればその日のブログに!

以上簡単に !? 説明致しましたが、クリックできる所にカーソルを持って行くと指のマークに変わりますので、クリックできる場所を探してみて下さいね♪

でわっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です