オデカケフォトログ:国内

1/1〜2

niou.psd

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか !?

連休自体がなかなか無いので今回はのんびり過ごしました。

初売りを前に写真日記です。

DSC_1976.JPG1日は嫁さんの実家、埼玉県熊谷市へ。

DSC_1980.JPG

富士山見えず。。

甥っ子達にウルトラマンをご教授頂き、

”そんなの関係ねぇ〜” ”ララララ〜イ”の二本立てのネタで爆笑し、

呑んで食べてのお正月ムードを満喫♪

そして妻沼の縁結びの神様で知られる妻沼聖天山

通称しょうでん様で慕われていますが、実は商売の神様でもあるとか。

婚前にお参りしましたが、今回は商売繁盛を祈願して来ました。

初詣の参拝客で大行列

DSC_1988.JPG

妻沼聖天山

ここのお札がまた御利益があるんですが、

お布施の金額を決め名前、住所を記入し祈願内容を選択して提出。

名前を呼ばれたら本堂に上げてもらいます。

各一人一人がお経を唱えてもらったら、ご焼香してお札を受け取ります

お経の中に自分の名前が出てくると結構ドキッとしますヨ。

DSC_2001.JPGDSC_1993.JPG

DSC_1994.JPGDSC_1991.JPG

DSC_2253.JPGパンパンッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です