オデカケフォトログ:国内

2010浜松祭りフォトブログ

maturi.psd

本日は定休日。 3&4日ご来店頂いたたくさん県外お客様より。

ブログ浜松祭り紹介も載りますかッ!? とのリクエスト

お約束お応えして。2010浜松祭りフォトブログUPします♪

 

DSC_1371.JPG

↑↑ こんな大きな御殿屋台各町が持ってるんです。

電動+人力子供達街中引っ張り回します。

このた組ってのが田町という生まれ育った町

幼い頃祖父母と。そのうち幼馴染み同級生で…、

この御殿屋台の引き回しに参加していました。

修理や手入れがはいっても同じ物子供達も引っ張ってました♪

 

DSC_1374.JPG

↑↑ 小学生に入ると、女の子『おはやし』ってのに入って。

みんなそれぞれ楽器担当し、練習します。

学校以外でのコミニュケーション祭りで生まれます。

 

DSC_1401.JPG

↑↑ 男の子『ラッパ隊』 町内ラッパを借りて練習

オトナマネした子供連の『子供練り』のラッパ担当

写真の様にハタを持たせてもらうと、ウレシク大興奮でした♪)

ウマイ子は自分ラッパを買って大人になっても祭り盛り上げます。

ちなみに、昨日試したら自分はもう全く吹けませんでした(笑)

 

DSC_1377.JPG

↑↑ 東京から元上司ファミリー&元同僚チーム仕事を兼ねて浜松に。

せっかくの祭りだから、カメラを持って一緒に街をプラプラ

道路をこんな風に歩けるなんて♪ とみなさん楽しそう横断中

 

DSC_1379.JPG

↑↑ と思えば、、向こうから大集団がッ!

浜松祭り油断できませんよ。

道路スッカスカなのはこの大群がいつ来ても良い様にですから(笑)

 

DSC_1385.JPG

↑↑ あのマツビシ前がこんな人混みになるんですよっ!

最近普段浜松では考えられませんッ!

 

DSC_1411.JPG

↑↑ 観光客も多いけど。政令指定都市なりに人口が多い事はたしか。

にくりだそうってポテンシャルはまだまだ高いんじゃ…。って。

毎年、年に一回。このGWに感じます…。

 

DSC_1405.JPG

↑↑ この街のメインストリート鍛治町通り各町御殿屋台が入り乱れると、なんど見ても豪華絢爛ですな。

 

DSC_1419.JPG

↑↑ あのザザシティーなんて…。歩けない…。

瞬間交通量竹下通り表参道勝るとも劣らない!

浜松紹介している自分が、浜松スゲェ〜って思っちゃいました(笑)

 

DSC_1393.JPG

↑↑ フィッシャーマンRIKU君は、真っ先に見つけたかき氷

Tシャツバックパックかき氷全部キイロ〜!(爆)

 

ちょ〜ど、大物に出くわしたので、初激写

浜松人でありながら、カメラを手にすると観光客以上観光客(笑)

DSC_1422.JPG

↑↑ 風神ハタを掲げるこの軍団の名は『風心会』

複数の町が集まった連合が何個かありますが、その中でもカッコイイ

子供の頃から風心会に参加できる事がステータスでしたから(笑)

 

DSC_1428.JPG

↑↑ 風心会浜松中心街『田町』『鍛治町』『千歳町』『魚町』『大工町』『てんま町』『連尺町』連合です!

 

DSC_1433.JPG

↑↑ 監督もみんな気合い入ってます。

カッコイイんですよ〜。 子供の頃は単純憧れてました(笑)

 

DSC_1437.JPG

↑↑ このハタズラッと並んだ感じが! 子供の頃は…

仮面ライダーウルトラマンヒーロー系全員揃っちゃう感じがして。

 

DSC_1446.JPG

↑↑ ハタが通り過ぎると、この大群

ひとの 群れ ムレ むれ

 

DSC_1452.JPG

↑↑ 全く列が途切れません! やっぱ迫力あるわ〜。

 

DSC_1491.JPG

↑↑ この躍動感。 テンション上がりますよね〜。

 

DSC_1483.JPG

↑↑ こんな浜松祭り、夜の部県外からの皆さん見て頂けましたか?

ただっ! 『浜松祭り』はちょっと特殊で。

観光型の祭りというよりは、参加型の祭り。

見ててもどこに面白さがあるのか伝わり辛いのですが…。

一度参加したらヤミツキになった県外の友人達もいましたから(笑)

 

浜松祭りに ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です