食べログ

昭和レトロ、なかむら屋 〜佐鳴台〜

nakamura.psd

ご近所グルメシリーズ。今回は醤油ラーメン『なかむら屋』さん。

店長さんすごくいい人で♪ ついつい紹介しちゃいます。

当店帰りにでも、いかがですかぁ? っとヒトイキ

 

お店の前にはなんと、ヨクキク金鳥

かなぁり、レトロですよコレ。 昭和ぁ〜なニオイ

IMG_0069.JPG

↑↑ あのCMがよぎります。

金鳥の夏。 日本の夏。 ドォ〜ン(花火)みたな…。

 

↑↑ コレコレ♪ 懐かしいでしょ? もうすぐです日本の夏

 

IMG_0061.JPG

↑↑ 店内は…、? ? 銭湯??

 

IMG_0062.JPG

↑↑ なんか懐かしぃ〜ですね、昭和感

きっと日本特急バブルに向かってった一番元気だった頃でしょ!

コドモの頃はこんな光景珍しくなかったなぁ。

 

IMG_0063.JPG

↑↑ 富士山♪ 完全銭湯ですよね(笑)

なんのお店ですか…?? ってなりますよね〜。

 

IMG_0059.JPG

↑↑ メニューを見ればホラ。 やっぱり銭湯です(爆)

 

ってイヤイヤ。 ココはですねぇ〜。

IMG_0054.JPG

↑↑ ラーメン屋さんなんですよッ! 今日は店長は『つけ麺』

 

IMG_0060.JPG

↑↑ の通り、マジ旨。 を食べ終わった後、

スープを足して割ってもらうと、中華スープ

 

IMG_0056.JPG

↑↑ CHISATOは、ここの定番人気の、『なかむら屋ラーメン』

昔ながらの醤油ラーメンて感じがして、落ち着きます

店内に流れるBGM昭和でこれまた気分が落ち着きます

 

ラーメンの味だけでなく、店内の雰囲気まで楽しめるラーメン屋さん。

今の日本急速成長慣れすぎて、懐かしさ古さ伝統鈍感

たまには食事中でも、スローダウンしてみては?

 

IMG_0057.JPG

↑↑ 浜松市内飲食店新タマネギを使った料理コンテスト中みたい。

『なかむら屋』さんのメニューはコレ♪

我々夫婦は、なんか好奇心ですぐにこういうの頼んじゃうんです。

でも、審査員は誰か知らされてナクて。こっそり食べに来るそう。

まるで、ミシュランだ♪ おもしろい企画ですよね〜!

って言ってたら、店長さん。お互い知ってるのに。

コレを頼むって事はひょっとして…、と思ったみたい(笑)

 

IMG_0058.JPG

↑↑ ホラ。食べるフォークまでレトロ(笑) 細かいなぁ〜。

 

IMG_0055.JPG

↑↑ そして、もう一つの楽しみマンガ

大好きなバガボンドもあるし♪ ホッとできるんです。

マンガ読みながらボーッとできるラーメン屋さん、少ないですよね。

東京で流行った流れの、回転重視替え玉系って感じが多いから。

それも好きだけど。

たまには、ゆっくりできる昔ながらのラーメン屋

大好きです。 幼馴染みの家がそんなラーメン屋だったから。

 

そう言えば、富士山登った時に寄った、ふもとラーメン屋は。

マンガ喫茶バリマンガ量!目的どっちなんだか…って位(〜)

 

IMG_0067.JPG

↑↑ えぇ〜っと。お店の目印はコレ! デッカイ、赤ら〜めん

佐鳴台シダックスで〜す。

 

IMG_0065.JPG

↑↑ 良い感じレトロ感♪ テーマこだわってますよね♪

 

今日は。 GW中頑張りましたね。 珍しい気がします。

三日間晴れたの。 休み疲れ祭り疲れ渋滞疲れ酒疲れ

色々アルとは、思いますがッ!

五月病とやらに付き合ってる暇はありませぬ。

みなさ〜ん、元気出して行きましょう〜♪ 

この抜ける日本の夏が待ってる♪

 

日本の夏に ↓ワンクリック↓ お願いします。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です