オミヤゲ話

茂木びわ 森の茶 あらごしみかん パチキャンソーダ

biwa.psd

最近頂いたモノ&珍しいモノ特集〜。 ハナシ小ネタに♪

横道反れてます? 最近…。 紹介したいアイテムは多いのに。

ついつい、横道反れます。 でも。またちゃんと戻りマスんで♪(笑)

 

IMG_0741.JPG

↑↑ 千里長崎親友。 れいちんから♪  送られてきました〜♪

びわ♪

 

IMG_0742.JPG

↑↑ 長崎産『茂木びわ』  びわは、鮮度なんですね!

オイシイ取れたてびわが、産地直送〜♪♪ 

 

IMG_0744.JPG

↑↑ 冷やして食べたら、メッチャ甘くて美味しかった〜!

れいちん、ありがとね〜! 注文。もうちょっと待っててネ!

長崎から、ブログ見てくれてありがとう♪

 

 

そして〜。

IMG_0902.JPG

↑↑ 『遠州 森の茶』 取れたての新茶を頂きました〜♪

お茶! 大好き!  これは、ウレシイ〜♪

なんだかコーヒー党だったのが、最近とにかくお茶にハマってます

緑茶に限らず、紅茶ジャスミンジャワティーさんぴん茶

 

IMG_0900.JPG

↑↑ Uさん、ありがとうございます〜m(_ _)m

遠州森の茶 茶農家直売直送♪ 『河口園』さんの新茶です♪

Uさんのご実家で、弟さんがキリモリしてらっしゃるとのコト!

ぜひ、オイシイ静岡のお茶! 遠州のお茶全国にッ♪

 

そして、こちらはちょっとオモシロイお酒を発見〜!

IMG_0746.JPG

↑↑ 先日お世話になってるAさん宅にお邪魔した時のコト。

かなり珍しいお酒を発見!

なんとッ! ミカン果汁が詰まった、『日本酒』なんです!

 

IMG_0747.JPG

↑↑ その名も、『あらごしみかん』

その飲み応えは、昔あった缶ジュースのつぶつぶミカンそのモノ!

まるでジュース感覚!  そう。 危ないんです。 キケンです。

店長の様に酒が弱い人間でも、ゴクゴクいけちゃうんです(笑)

 

IMG_0783.JPG

↑↑ そしてこちらは友人宅でもらった、懐かしの『チロルチョコ』 

これが…。

 

IMG_0780.JPG

↑↑ 珍しい、『マンゴ味』『パチキャンソーダ』

オモシロイはこの、ソーダの方! 

昔、駄菓子屋にあったお菓子『どんぱっち』覚えてますか??

あの、綿菓子の中パチパチはじけるザラメが入ってたヤツです!

それが入ってるんです、なんとチョコレートの中にッ!

 

IMG_0784.JPG

↑↑ チョコレートがすでにソーダ色不自然(笑)

ミントぢゃありませぬ、ソーダです!

を開けると、パチパチパチッ!ってアレです。 懐かしぃ〜。

ゼヒ、一度お試しアレ

 

無駄話ブログでした♪  洋服もね。 まだまだまだあるよ〜。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です