オデカケフォトログ:海外

スポーツ、ダンス、アートにグルメ in スペイン♪

balsa.psd

今回の記事でスペインを最後にします。
サッカーにアートに伝統(フラメンコ、闘牛)にグルメ。

そして何よりちょっとラテンな国風が好きです。
クールな都会より、人間的な生活で好きだな〜。

このシーンどこだか分かります !?
好きな人ならこの階段を登るのが大興奮なはず!

DSC_0040.JPG

ココです! ジャ〜ン♪

DSC_0043.NEF

FCバルセロナ(サッカーチーム)のスタジアム。カンプノウです♪

DSC_0059.JPG

ここでロナウジーニョ、デコ(二人共移籍しちゃいましたが・・)それにアルゼンチン代表、日本のCMでもお馴染みのメッシがこのグラウンドでプレーしていたと思うと、試合を見られなくても大興奮。

DSC_0154.JPG

気持ちはキャプテン翼君です(笑)

DSC_0036.JPG

驚いた事にスタジアム内、グランドに出る手前にチャーチが。
キリスト教の信仰度が分かります。
東京ドーム内も昔の仕事で良く入りましたが、神棚や仏壇はありませんでしたから。

DSC_0111.JPG

何年後かにはこのチームでプレーする日本人選手も出てくるのかな。

そしてスペインの夜と言えばコレ。

IMG_5722.JPG

なんのステージでしょう?

IMG_5742.JPG

ギター、手拍子、歌のステージ・・・と言えば。

IMG_5731.JPGIMG_5733.JPG
IMG_5776.JPGIMG_5756.JPG

大迫力の演技! 近すぎてドキドキします。

そう、フラメンコです♪

IMG_5743.JPGIMG_5737.JPG
IMG_5753.JPGIMG_5767.JPG

熱い魂が激しい踊りや歌と一緒に伝わってきました。

IMG_5757.JPGIMG_5769.JPG

オ〜レィ!! 思わずこっちも叫びたくなる程。
週末の滞在が無いため闘牛は見られなかったけど、赤ワインと共にスペインの熱い夜を味わえました♪

ピカソ博物館も見に行けたし、スポーツに伝統舞踊にアートに触れ、そして最後のスペイン日記に欠かせないグルメ情報を簡単にっ!

DSC_0085.JPG やっぱり、サングリア。
お酒の弱い自分にとって飲みやすい♪ 
だから結局は酔っぱらっちゃいますけど(笑)

DSC_0092.JPG

ご存知パエリア。 スペインのおじやですね。
どこでも食べられるし、高級レストランじゃなきゃ9ユーロから。

DSC_0576.JPG

こんなカフェレストランを良く使いました。
気持ちも良いし、より美味しく感じちゃいます。

DSC_0577.JPG

ピザに似てるけど、コカっていってパリっと焼きたてが美味しい♪

IMG_5604.JPG

イベリコ豚はピンキリ。しかし今回は眺めるだけ〜。
今回の旅はホテルや食費にはなるべくかけず、生活費は節約です(悲)

DSC_0700.JPGDSC_0073.JPG

暑かったから、アイスが美味しかったなぁ〜。
このアイスはヨーロッパじゃ結構メジャーですね。

DSC_0259.JPGDSC_0235.NEF

それではスペインを離れ初の寝台列車でフランス、パリに向かいます。

DSC_0273.JPG

本当にスペインは良かったなぁ〜。
いつかまた来る時はアンダルシアやイビサ島を訪れたいです。

ムーチャス、グラシアス。 ハスタラビスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です