日記

PS3 &TORNE の最強録画機能!

torne.psd

iPadネタ以来、なんか家電芸人風店長ネタになってますが。

実はMac関係だけで、家電にはあまり、興味がナイ…。

一見、なんでも最先端派だと思われますが、割とレトロだったり(笑)

時代進化! 最近の店長感動をまた一つお知らせします。

 

洗濯機も恐らく10年近く前製品だし。

テレビもついこないだまでのアナログ15年以上頑張ったし。

婆ちゃん形見? でラッキーにも実家から譲ってもらえたので時代にやっと追いついた感じですし(苦笑)

iPhone,iPod音楽を聴く一方で昔のカセットテープも未だに聞くし♪

映画アメリカで集めてたVHSお気に入り作品集がまだあるのでビデオは手放せないし…。

 

ね? 最先端じゃないでしょ? 遅れてるんデス

 

録画もテレビに執着心がナイので、DVDが見られれば良かったのですが。

サッカーのFIFAワールドカップ地上波放送試合を全て見たいッ!

でも、なかなか全ての試合に目を通すのはキビシイ…。

ってなコトで。

最近にしては初めて録画機能が欲しいなと思って、

15年程使ってきたVHS以来、久々購入決意ッ!(笑)

 

でも。大型電気店にいってもブルーレイ&HDDのレコーダーは高い!

6〜7万コースはザラですもんネ…。 手が出ません…(泣)

そんな時にコイツがッ!

 

IMG_1140.JPG

↑↑ まさしくこんな企画マンマと乗ってみたワケです。

むかぁーしは、店長ももちろんゲーマーだった頃も(笑)

 

IMG_1141.JPG

↑↑ コレがなんともスバラシイTORNE+PS3

そう言えば、テレビでCMやってましたね。

 

IMG_1133.JPG

↑↑ ゲームすんの? いまさら? って思いますよね?

いえいえ。ゲーム抜き素晴らしいんです♪

 

IMG_1137.JPG

↑↑ こいつが地デジチューナー内蔵レコーダーキットトルネ

もしアナログテレビもコレがあれば地デジが見られちゃうし♪

 

IMG_1136.JPG

↑↑ こんな小さいヤツ(トルネ)が、メッチャ使えるスゴイヤツ

 

IMG_1135.JPG

↑↑ このHDMIのコードで画像はキレイ

 

IMG_1138.JPG

↑↑ このセットで、PS3地デジ撮れるんです。

家の中が無線ランならこれまたラクチン

ブルーレイディスク再生レベルは電化製品よりとのコト。

3Dゲームに対応するハイテク技術が盛り込まれてるカラなんです。

 

IMG_1144.JPG

↑↑ ネットにつないで、iEPGって番組表に対応してるから。

録画予約もラクラク、カンタン♪

ただ、ダブロク2番組同時録画)とディスクにヤク機能はありません。

裏番組まで全て録画したいテレビッ子や。

友達に録画しといたよッ♪ って渡したい人以外は…。

コレで、本当に充分過ぎるッ。 もちろんゲームもできる。

サラに! ネットがつながるブラウザが入ってるのが魅力

ネットでどんどんバージョンアップされてくから古くならない

録画して250GBがいっぱいになっちゃったら、外付けのHDを買ってつなげれば、いくらでもストックできる♪

コレも電化製品にはナイ点ですね。

音楽同様ディスク焼いて保存の時代では無くなりそう♪

録画再生サクサクで、メチャクチャ便利デス!

 

IMG_1145.JPG

↑↑ テレビでYOUTUBE見れちゃうから、MTV入ってる感覚

BGMにも良いし! 当店のブログテレビで見れました(笑)

 

IMG_1139.JPG

↑↑ さらなる魅力PSPがあれば、データを移して持ち出しOK!!

さらに家の中なら無線トルネ録画番組をどこでも再生可能

地デジ番組見られちゃうし♪ テレビ奪い合いはナイ!

これだけ利点が多くて、電化製品よりズッと安い

全部ひっくるめて、PSPヌキで4万位

高いの買って数年後には遅れてるより、常にパソコン同様バージョンアップされるコイツはスグレモノ

 

さらにMacとつなげられちゃうから、パソコン音楽画像映画

全てテレビでイケちゃう♪ 無線で♪ こりゃ〜気持良い

ゲームを一回もやらなくても、おつりが来る様な気分です。

これは、もはや…。 子供のオモチャではナイッ…。

 

オランダ負けちゃったケド…。

こんなに悔しいのは、可能性がかなりあったカラ。

まだまだやれます、日本代表! デンマーク。やっつけよう!

 

PS3に ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です