オデカケフォトログ:海外

ボホール名物 チョコレートヒルズ&ターシャ&暴れ猿

chocohill.psd

フィリピンのボホールと言う島は国の中では10番目に大きい島。

毎日毎日、水上→水中→水上→水中の繰り返し。

中1日は、朝イチから3ダイブ後に島を観光してみました♪

 

DSC_1432.JPGDSC_1434.JPG

↑↑ その名もチョコレートヒルズ。 こんな階段登っていきます。

 

DSC_1446.JPG

↑↑ 頂上にはこんな物が。観光地名所にはつきものですね(笑)

 

DSC_1448.JPG

↑↑ コイン投げて鐘を鳴らせば願いは叶う…。 頼むよぉ〜。

 

DSC_1465.JPG

↑↑ コレがチョコレートヒルズ! 

 

DSC_1471.JPG

↑↑ 面白い光景です。なんでココだけこんな山が…。

意識的に作ったにしちゃ…。自然って言ってもなぜココにだけ?

 

IMG_4008.JPG

↑↑ 日本の古墳みたいですね。乾期にミドリが枯れて真っ茶色に…。

それが由来してチョコレートなんだとか…。

こんな三角形のチョコレート、アポロしか知りませんが…。

ピンクにゃぁならねぇか…。

 

DSC_1477.JPG

↑↑ May Peace Prevail On Earth !! 世界平和を♪

 

IMG_4006.JPGIMG_4016.JPG

↑↑ 店長撮影中を盗み撮りされ…(左)

てんこちょ、つぅ〜ん♪ CHISATO(右)

 

IMG_4002.JPG

↑↑ 珍しく観光っぽいフォトも♪

 

IMG_4019.JPG

↑↑ ココで友達になって盛り上がったコリアンの女性。

またも韓国語で話しかけられ。日本人て言ったらビックリしてた(笑)

この子はカップルで来てて、

 

IMG_4018.JPG

↑↑ 彼はイタリアーノ。

イタリア語で自己紹介したら気に入ってくれたみたい♪

さらにサッカーが大好きで、三人で英語×イタリア語×韓国語の三つどもえのガタガタトークが異常に盛り上がり、夕食誘われたけど。。それは断念〜。

でも、イチサッカーファンとしてウレシイのは、本当に日本のサッカーがイタリアでも評価がものすごく高かったというコトが改めて分かったこと。(自分のコトみたいにウレシイ)

コリアン女性もネットじゃ前評判が悪かったから日本VSオランダ戦を見なかったのに、次の日ネットで大騒ぎになっていて、試合を見なかったコトを後悔したって言ってくれたし。

もちろん、コチラからもイタリアのサッカー。カルチョを褒め倒しましたが。セリエA好きだし! 韓国のパクチソンもすごかったし!

二人とも、かなりテンションアガってしまい、結果この記念撮影♪

こういう時、英語以外を使うのが非常に楽しい!ほぼ単語ですが(笑)

 

DSC_1454.JPG

↑↑ 周りは超のどかな、田園風景…。

 

DSC_1455.JPG

↑↑ パームツリーがたくさん。 ランボーが出てきそう…。

 

IMG_3990.JPG

↑↑ お次はッ! 世界一小さい猿ッ!

 

IMG_3985.JPG

↑↑ コイツです!

かわいくねぇ〜〜!! きもい〜〜〜!!(爆)

 

IMG_3969.JPG

↑↑ 木の中を覗くと…、いたいた…。

 

IMG_3965.JPG

↑↑ おっ、目を覚ましたかっ!?

 
IMG_3967.JPG

↑↑ オキタァ〜!! コッチがビックリ!!

 

IMG_3963.JPG

↑↑ おっ、木の上からも!

コヤツが世界一小さい原始猿ッ! その名も『ターシャ』

 

IMG_3947.JPG

↑↑ 三匹並んで…、

 

IMG_3950.JPG

↑↑ みぃ〜たぁ〜なぁ〜〜〜〜!!!!

 

IMG_3957.JPG

↑↑ コヤツがどの位の大きさかと言うと…、

 

IMG_3959.JPG

↑↑ こんな〜! まさに手乗りサイズ!

 

IMG_3958.JPG

↑↑ 猿が小さいのかッ!? CHIATOが大きいのかッ!?

 

IMG_3973.JPG

↑↑ ライセンスとったどぉ〜(CHISATO) へぇ〜(ターシャ)

 

IMG_3989.JPG

↑↑ 記念撮影♪ 完全にびびってるね。ゴメンね…。食べないよっ。

 

IMG_3978.JPGIMG_3979.JPG

↑↑ 隣の小屋にいたこやつ。ムササビ?

 

IMG_3983.JPG

↑↑ 最後に暴れ猿。こいつがイチバン盛り上がった!

ジッとしてないから、ブレブレ。

どんだけ暴れるかと言うと…、

 

↑↑ ムービーでご覧下さい♪

最近ニュースで話題の猿被害。

危うく、コンパクトデジカメ盗まれる所だった〜。

『やらせねぇ〜よ?』

 

 

 

ターシャに ↓ワンクリック↓ お願いします。

ボホール名物 チョコレートヒルズ&ターシャ&暴れ猿” への0件のフィードバック

  1. おかえりなさい!!!

    旅ブログ、いつも楽しく拝見してます♪

    ターシャ激カワですね(●^o^●)

  2. >ムーさん
     
    只今帰りましたっ!
    ブログチェックありがとうございます♪
    ターシャ。すっごいカワイイんです、コイツ。
    夜行性のメガネ猿で、昼間はこんな眠そうだけど、動きは俊敏で何メートルも飛ぶらしいよ、木から木に。
     
    国の保護が入ってるんだけど、ポケット入っちゃうから、
    盗まれないか(さらわれないかか…)心配。
    ホラ、動物園でペンギンやら盗んじゃう不届きモノもいる位だから…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です