オデカケフォトログ:海外動画アリ

魚群&カメ フォト&ムービー♪

turtle.psd

今回の特集は迫力ありますよぉ〜! これぞダイビングの醍醐味!

ムービーでバーチャル体験して下さい。

一切望遠を使ってないので、全て手の届く範囲なんですよ♪

 

 

もうちょっと続きます。このネタ。

ダイビングに興味無い方々は飛ばしてくださぁ〜い!

 

IMG_0716.JPG

↑↑ まずはカワイイ、ムレ。

 

IMG_0718.JPG

↑↑ ちょっと休憩中♪

 

IMG_0657.JPG

↑↑ ブルーがキレイ♪

 

↑↑ 珊瑚の中にピュッと隠れる瞬間の俊敏さがすごい!

 

IMG_0747.JPG

↑↑ 青い海の中でもキレイなブルー♪

 

↑↑ こんな小さくても大群だと、オッってなります。

途中でツバメウオに目を奪われましたが…。

 

IMG_0726.JPG

↑↑ 水中の蜂の群れみたい!

 

IMG_0727.JPG

↑↑ わたくし、蜂は大の苦手…。

なのでこやつらがカワイク見えないんです。ごめんなぁ。

 

IMG_0713.JPG

↑↑ おっ! 何やら練りやってます! 移動中?

追いかけてみると…、

 

IMG_0735.JPG

↑↑ うぉおぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

って水中で声にならない声でうなってました!

 

IMG_0707.JPG

↑↑ 確か、ニセクロホシフエダイ。

サイズもまぁまぁあります。

こんな大群の上から糸垂らしたら、入れ食いなのかなぁ…。

 

IMG_0660.JPG

↑↑ 接近! まじ激練りです! やいしょう♪

 

IMG_0733.JPG

↑↑ 大接近! 完全に練りの中に入ってしまいました…。

激練りだったらコトです。 事件発生です。

 

IMG_0665.JPG

↑↑ サカナの激練りをバックに♪ やいしょう♪

あ、これは浜松ローカルネタですね。スミマセン…。

 

もちろん、これはムービーの方が迫力アルかな。

↑↑ 手の触れる距離に接近! 映像よりもっと迫力あります♪

 

↑↑ ムレの中に向かって行ってみました。

この規模はまだ小さいムレのよう。

ギンガメアジやバラクーダの大群。いつか見てみたいです♪

 

 

最後にッ! タイトル画面に登場したウミガメッ!

IMG_0402.JPG

↑↑ 背中についてるのが、ご存じコバンザメ!

マンガみたい! 本当にピタッとくっついてます(笑)

かなりたくさんカメをみたけど、コイツは結構近かった方かな。

 

↑↑ 泳いでく姿もカメはかわいいです。

の〜んびり空を飛んでる感じ♪ コバンザメも付いてきますしね(笑)

 

この辺では見られたらラッキーなナポレオンフィッシュには二回も♪

10m以上で出会ったヤツらはカメラには納められなかったけど。

初めてトライで、まぁまぁまともな水中撮影ができたので、大満足!

カメラ初トライで、ムービーまでいけたのがウレシカッタです♪

 

今回潜ったポイント…、

バリカサグ島(ブラックフォレスト、カテドラル、ダイバーズヘブン)

パングラオ島北部(モモ)

カビラオ島(ライトハウス、タリサイ)

ナルスアン

合計7ポイント、10ダイブ。

1日2ボートダイブ×3日間で、一日削ろうか迷っていたのに…。

結局追加で、3ダイブ、3ダイブ、最終日4ダイブ!

周りは70本とかのダイバーさん達に紛れて…(爆)

 

ウミガメに ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です