食べログ

韓流料理 笑談亭 

shoudan.psd

韓国家庭料理オススメ店のご紹介

店長大のお気に入り♪ おいひいんでふ!

先日閉店後、お世話になってるAさん夫妻と車でビュ〜んっと♪

 

 

お店は当店からはちょっと離れますが、

東区篠ヶ瀬町にありますッ!

 

IMG_5436.JPG

↑↑ サンギョプサルサラダ♪ マイゥ〜。

サラダの粋を超えています! メインディッシュでしょ(笑)

 

サンギョプサル韓国だと激安ですよね!

プルコギよりもリーズナブルで学生がガンガン食ってたイメージ。

って言っても、釜山の奥地のローカルショップでの話ですが。

 

IMG_5439.JPG

↑↑ チャプチェ♪ あっさり春雨&シーフードな感じ。

 

IMG_5437.JPG

↑↑ 豚肉の激辛炒めの激じゃないバージョンを注文♪

美味すぎ! 店長、コチラにぞっこん(爆)

 

IMG_5440.JPG

↑↑ ともなれば、ついつい頼んじゃうのがこちら…、

 

IMG_5442.JPG

↑↑ シロメシ〜♪

 

IMG_5443.JPG

↑↑ こうなっちゃいました♪ ドンブリ最適ッ!

ちなみに普通メニュー激辛豚肉炒め丼なるものがありました(笑)

 

IMG_5438.JPG

↑↑ お肌ツルツルコラーゲンたっぷり♪ サムゲタン

 

IMG_5445.JPG

↑↑ なんて料理だっけ、これ…? これもウマイんです!

アマ系こってり系。これもご飯に合う味ですよ♪

 

IMG_5446.JPG

↑↑ こちらテイスティングセット! マッコリ&なんだっけ…。

まっこり以外は結構強いお酒です、要注意(笑)

以前店長がオーダーした時はテイスティング一瞬で超えました、、

 

IMG_5447.JPG

↑↑ ナムル〜。胡麻たっぷりで最後のおつまみには最適♪

ビールのお供に♪

やっぱ、韓国料理最低4人以上でいって、

たくさん頼んでシェアが楽しいですね♪

 

IMG_5449.JPG

↑↑ 酔っ払って外見とか、看板とかは撮るの忘れたぁ…。

いっつも、笑顔で迎えてくれるママさん。

オススメなんですが、やっとご紹介できましたッ♪

友人宅の超ご近所でもあり、

焼き肉でなく、韓国家庭料理が恋しくなったらココなんです。

壁一面韓流スターが貼られてるから、大好きな人はゼヒ♪

 

店長は、韓国料理に初めてしっかり出会ったのはカリフォルニアにいた頃のコリアンタウンコリアン友人宅でのお招きディナー

ですから、店長にとって、ものすごく思ひで深い味だったりします。

その後、ソウルから釜山まで、韓国1週間単身放浪の旅で出会ったローカルフードももちろん美味しかったのですが、舌の記憶より、心の記憶が鮮明というか。

音楽一緒ですよね、こういうの。

 

IMG_5600.JPG

↑↑ 今、開店4周年で、たまごプレゼントやってました♪

4色の色々たまご! 赤玉子烏骨鶏名古屋コーチンアローカナ

アローカナはミクシのサンシャイン牧場以外では実物初対面(笑)

 

IMG_5601.JPG

↑↑ 本当にキレイに4色〜♪

シアワセの青い玉子アローカナ…。 本当にアオい…。

 

<笑談亭>

住所:浜松市東区篠ヶ瀬町441-1

TEL:053-423-3366

 

 

 

最近、ブログへのコメントが増えてきて…。

店長なんだか、嬉しいです♪ 皆さん、お気軽どうぞッ♪

完全にウチワ話ですが…、

とりあえずの目標の一日UU200PV1000を超えられました♪

これもひとえに、ご覧頂いている皆様のおかげです。

当店はブログ界で言うショッピングモールみたいな大きな館に属してないので、全くもっての個人商店でもあり、口コミで無いと一切広がらないブログを続けて育てて参りました。

オリジナルドメインでこの数なら、はまぞうさんやアメブロさんでやれば結構なアクセス数が期待できると誘われましたが、まだまだ引っ越す気はアリマセン…。

そりゃ、多くの人に見てもらうに越したコトはありませんが…。

やっぱり、単なるアクセス数稼ぎみたいな方向性性に合わないし。

オリジナルがやっぱり、イチバン愛着があって良い物です♪

これからも皆様多方面で楽しんで頂けるブログを続けて行きたいと思いますので、読者ファンの方々。ゼヒともよろしくお願い致します m(_ _)m

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です