オデカケフォトログ:国内

お伊勢参り 食い倒れ編

akahuku.psd

パワースポット伊勢神宮参り&参拝編に続き、食い倒れ編(笑)

だって! 内宮の入り口ワキ通りおかげ横町ヤバイ

食べる物ばぁ〜〜っかりなんですもん。誘惑だらけです…(涙)

 

 

DSC_1398.JPG

↑↑ お伊勢さんについて、参拝前お腹がッ。

さっそく昼飯ぃ〜〜

 

IMG_6917.JPG

↑↑ 店長はエビフライ定食! かりっかりでウマカッタ!

伊勢エビじゃなかった。けど。伊勢エビじゃ値段もきっと…。

 

IMG_6916.JPG

↑↑ CHISATOは色々お鉢のある、和定食

 

DSC_1399.JPG

↑↑ なんだか和の街。まさしくお会計でなくお勘定って感じ。

レジよりも、そろばん大福帳の方が似合うッ!

 

食後も外を歩くと、お店だらけ!

DSC_1391.JPG

↑↑ うの花どーなつ♪ うまそう…。

 

IMG_6919.JPGIMG_6921.JPG

↑↑ となりにあった、豆乳ソフト&ドーナッツ

この道沿いアブナくて、美味しそうなテイクアウトの店がずらり…

気が付くとみんな食べ歩き。そしてまた次に何か食べたくなっちゃう。

まだ参拝前なのに…(笑)

 

DSC_1451.JPG

↑↑ お伊勢さん、参拝後に名店赤ふくへ。

さすが、不祥事が起きてもさすがの老舗

今やドコ吹く風。 大行列で。 参拝後にオミヤゲを買うつもりが…。

既に完売ッ! 隣の店も、どこも完売ッ…。

最初は、あの不祥事以来、在庫を残さないようにその日分しか作ってないアピールなのでは? と思い。

うなぎパイよろしく、帰りのサービスエリアで買えるだろうと。

思っていたのが、甘かった!

この後、立ち寄った場所全て売り切れの連続で。

結局、買えませんでした。

でも。リアルに伝わってきました。

ちゃんと賞味期限改ざんは行わず。

その日の分しか、作ってないのですね。。

 

IMG_6930.JPG

↑↑ そうそう。オミヤゲは無くても、せめて

お皿で注文して、食べて行きますよ〜〜。

 

IMG_6931.JPG

↑↑ そして、夕方肌寒くなってきた頃のせんざい

これが暖かくって、甘すぎずでおいひぃ〜〜〜!

 

IMG_6933.JPG

↑↑ 口直し? 梅干し&素昆布…。

甘いのと酸っぱいの。 食べ合わせ良いのかな?(笑)

 

DSC_1453.JPG

↑↑ 夕方は店頭空いてましたし。

もちろん完売だから、行列もありません

 

DSC_1452.JPG

↑↑ ホラ、こんなに空いてる。 ゆっくり食べられました♪

 

DSC_1368.JPG

↑↑ こちら昼間の様子。 座るところなぁ〜し

 

DSC_1367.JPG

↑↑ ね? 4人座ろうと思ったら、待ってないと…。

 

行きも渋滞にはまったので、帰りもあり得る事を考え、一路、浜松へ!

 

DSC_1463.JPG

↑↑ 刈谷ハイウェイオアシスでちょっと休憩。

DSC_1470.JPG

↑↑ なぜ。

DSC_1469.JPG

↑↑ 観覧車って写真撮りたくなっちゃうんだろ…。

あ。イルミネーションシーズンに入りますね!

この調子だと。夜のオデカケは去年よりずっと寒そう。

ダウン系のアウターが必要ですねッ。

 

IMG_6934.JPG

↑↑ サービスエリアで念願の伊勢海老発見

伊勢海老クリームコロッケ♪ 早速! ってまた食べて…、

 

IMG_6936.JPG

↑↑ 松坂牛丼逃したぁ〜って思ってたら。

松阪牛まん発見〜〜!! これまた食べちゃうでしょ(爆)

 

まさぁに参拝よりも。伊勢食い倒れツアー(笑)

IMG_6938.JPG

↑↑ そして、驚きはこのえびせんやさん!

なんどか刈谷ハイウェイオアシス来てるんだけど、ココは初めて。

すっげぇ〜〜。初めて来たえびせん専門店〜。

店一杯、いろ〜んな種類のえびせんが。所狭しと山積み

 

IMG_6939.JPG

↑↑ そして、何十種類かある味、全てテイスティングおっけ〜

えびせんて、こんなにうまいんだ? って1人感動…。

 

高速も渋滞してる事だし、時間的にご飯も食べちゃおう〜。って事に。

IMG_6950.JPG

↑↑ 関西系ラーメン横綱

最近、豊橋に出店したと聞き、いつかいってみようと思ってたら…。

こんなところでバッタリ(笑)

 

IMG_6949.JPG

↑↑ 横綱ラーメンに、トッピング半熟たまごッ♪ うまいッ!

なんか食べ物だけにまとめたら。

一日中食べてますね(爆)

という事で、伊勢食い倒れツアーでした…。

 

何やら、『朝からお腹減っちゃうなぁ〜。』

って声がどこかから聞こえてくる気がする…(笑)

 

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です