店長のぼやき

サッカーアジア杯、優勝ッ♪

soccer.psd

とにかく今回のアジア杯アツかった!

退場10人試合延長戦PK、過酷な試合ばかり。

トーナメント戦も、カタール韓国オーストラリアなんて…、

 

 

今回はテンションアゲルため!

ゼヒ、このYOUTUBE再生しながら画像集ご覧下さい m(_ _)m

お仕事中の方は、音声がデッカイので。クレグレお気を付け下さい!

 

 

なかなか予選リーグもきつかったけど。

トーナメント戦は、まるでマンガみたいな組み合わせ。

初戦は、日本がなかなか勝てないカタール

準決勝は、長年のライバルであり、ここの所勝てない韓国

決勝は、ワールド杯で日本の夢を見事に砕いてくれたオーストラリア

 

退場者が出て、10人で戦う闘い…、

延長戦突入で、体力限界の闘い…、

さらにPK突入で体力を超えた精神力の闘い…、

主力選手の累積警告での出場停止や、

主力選手のケガ人続出

困難に次ぐ困難なのに、相手はドンドン強くなる。

みていて、毎回ハラハラドキドキ。

ホントウに見ていて疲れたケド。

不完全燃焼などと程遠い、

燃え尽き症候群になりそうな程の試合の連続。

でも、集中力、プレーの質を落とさずに最後まで。

ファンとしては、大満足過ぎる3週間でしたッ。

 

 

でも。毎回交代選手がガンガン活躍で、シンデレラボーイ続出

ケガで出られない松井に変わった岡崎がハットトリック!

累積警告で出られない内田に変わった伊野波が決勝ゴール!

ケガで交代した香川に変わった細貝の勝ち越しゴール!

GK川島の退場して変わったGK西川も好セーブ♪

最後は前田に変わったが値千金の決勝ゴール!

  

毎度、技術&組織力では日本が上ですが、

フィジカル&メンタル面で相手の方が上でした。

結果負け。って特に韓国戦でよく聞くセリフを一蹴してくれました!

 

 

でわ、決勝トーナメントを振り返りつつ。

201101311855.jpg

↑↑ 初戦のカタール戦での厳しい吉田のレッドカード&失点。

開催国相手だと審判を含めてアウェー戦…。

 

201101311857.jpg

↑↑ でもカタールに勝ったる♪ で勝利(爆)

 

 

201101311858.jpg201101311859.jpg

↑↑ 準決勝は実質的アジアの決勝戦。

 

201101311900.jpg

↑↑ コレぞ白熱。勝ったからこそだけど、良い試合でした。

 

201101311900.jpg

↑↑ 香川がこの試合で骨折…、orz。

 

201101311904.jpg

↑↑ 交代細貝の勝ち越しゴール! 追いつかれますが…、

 

201101311905.jpg

↑↑ ドキドキPKでの勝利!

W杯では負けたから、この姿を見たかった♪

勝者と敗者との違い…、天国と地獄ですね…。

日本人サポーターのアジア侵略戦争の象徴。旭日旗の持ち込みは。

確かにちょっと島国。モラルナイケド。

だからといって、スポーツ選手が猿マネは行かんよ。

韓国の若い人、良く思ってないのは歴史でしっかり教えられてるし。

仲良くなっても歴史の話は、確かにみんなブレない。

日本では、この旗の意味すら知らない暴走族が使ってるくらいノーテンキですから、ギャップはあって当然なんですが…。

完全にケンカ売ってますからね。

良い試合に水さしちゃいましたよね。 もったいない。

 

 

そして、決勝! W杯のリベンジッ

201101311907.jpg

↑↑ 長友。この試合のMVPでしょ! 確実に!

長友からの…、

 

201101311906.jpg

↑↑ の、

 

201101311914.jpg

↑↑ ダイレクト…、

 

201101311923.jpg

↑↑ ボレーシュート

ビューティフル ♪ ワールドクラスのキレイなゴール♪

 

201101311908.jpg

↑↑ このガッツポーズの後にやられる事が多い日本。

 

201101311903.jpg

↑↑ 気を許せない、ザッケローニも…、

 

201101311902.jpg

↑↑ ストイックで、ユルイ顔を見せない本田も…、

 

201101311918.jpg

↑↑ ホイッスルが鳴れば。 そら、こうなります(爆)

 

201101311852.jpg

↑↑ ニッポン優勝〜〜〜!!!!

 

201101311917.jpg

↑↑ このまとまり感。見ていて気持ち良い。

 

201101311920.jpg

↑↑ 今回の日本代表。勝つ。成長する。の前に。

ドイツW杯の時の様な、不協和音が全くない! むしろ一丸♪

 

201101311917.jpg

↑↑ そんな気持ち良いチームの勝利。ホントウに気持ち良い♪

23人中、21人がプレーしたのも中々ナイでしょ。

ベンチワークが良いみたいで、何気ない言葉でベンチのモチベーションもアゲるって、指導者には必要な事ですよね。日本人指導者は基本ドエス。くさす事はあっても、よいしょしませんからね。ベンチなんて特に。

 

201101311915.jpg

↑↑ ザックも飛ぶでしょ。 グラッツェ、ミリオーネ♪

  

201101311919.jpg

↑↑ アジア杯MVP。 カズ、ヒデ、俊介に継ぎ歴史に名を刻み。

 

201101311919.jpg

↑↑ 川口降臨、と騒がれた守護神。 川島ヤバス。

 

201101311919.jpg

↑↑ 長友。さらに名門で活躍して欲しいですね!

 

201101311919.jpg

↑↑ キャプテン! 良いキャラですから、まとまるんですね、きっと。

 

201101311849.jpg

↑↑ 故障で戦線離脱した仲間のユニフォーム。

10香川、8松井、20槇野、12酒井。

こんなムード。気持ち良いヤツらだなぁ…。

 

ちょっと遅くなりましたが。

この興奮と感謝と感動はブログに残しておこうと…。

ありがとう。サムライジャパン♪

 

ちなみに。

これはスポーツ新聞社のブログではありません…。(爆)

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です