食べログ

鉄板焼きハウス クローバー

clover.psd

先日。父の誕生日に。初めて行って来ました。

老舗の鉄板焼きハウス、クローバー

ちょっとリッチに、ガッツリ肉♪ 特別な日には良いデスよね。

 

 

年々、誕生日プレゼントもあげる物も限られてくるから。

この頃の誕生日食事が多いですね。

普通に食事だと、ダイブ背伸びだなぁ…って思うプライスも。

プレゼントを買う事を思えば、意外と変わらなかったりもしますしね。

IMG_2085.JPG

↑↑ ズ〜ッと気になっていましたが、やっと初めて来ました♪

 

IMG_2086.JPG

↑↑ 浜松のステーキと言えば…、って鴨江の老舗クローバーさん

舌にトロケル本物の肉質

かなりハードルの高いイメージだったので。

何かの記念日に利用させて頂こうかと思っていた所…。

 

IMG_2087.JPG

↑↑ ビールはお腹いっぱいになっちゃうので。

ステーキに合わせて、ワインでいっちゃいます♪

CHISATOさんはと言えば、ビール→赤ワイン→白ワイン…(爆)

 

IMG_2089.JPG

↑↑ 牡蠣グラタン

牡蠣はCHISATOプレゼントッ! 今回、生じゃないですから♪(爆)

 

IMG_2091.JPG

↑↑ 焼き椎茸…うまっ♪

 

IMG_2088.JPG

↑↑ 焼きカボチャもうまいけど、焼きタマネギたまらんウマイ♪

真ん中が甘いんです。マイウんです

 

IMG_2101.JPG

↑↑ ジャァ〜ン♪ 我々夫婦はサーロイン(ロース)にしました!

でっけ〜♪ 店主が肉のランクにこだわらずイイ肉を仕入れてるみたい。

A5なら必ずしもウマイとか、それ以下はダメとかそんなのは無いと。

って確かに素人目には目安になるけど。本質こそはプロの目利き♪

サッカーFIFAランキングとも一緒ですかね。

今の日本代表はランクがフランスよりになっちゃいましたからね(笑)

当店のセレクトとも一緒かな。

値段名前ではなく、当店のセレクトに信用を頂きたいし。

ここの店の肉なら絶対だとか、この店のセレクトは間違いナイとか…、

 

IMG_2106.JPG

↑↑ ウンマイです。が違う! コッテリ肉脂が好きな方はコチラ!

激ウマッ〜!! 鼻血出そうです(爆)

今まで食べてきたステーキって…、何…?? って衝撃。。

昔は浜松に来る有名人こぞって来たってのも納得。

 

IMG_2093.JPG

↑↑ あっさり肉の美味さはテンダーロイン(ヒレ)がオススメ♪

父母はヒレを頼み、ヒトクチ頂きましたが。 と、溶ける…(汗)

 

IMG_2102.JPG

↑↑ 本格派お肉につきものはポン酢薬味

本格派鉄板焼き初めてで、ちょっと驚き

塩胡椒シンプル肉の味を頂き、を抑えるのにネギ生姜おろし

これで肉をあっさり食べられるんですね!

ステーキソースで売る店が多く、ソースの味肉の味じゃないと…、

なるほど。肉を食った!って感じです。

 

IMG_2108.JPG

↑↑ サラダ。お肉が出てから来るのがちょうど良いタイミング♪

ちょっと口の中あっさりさせながら食べられますから。

 

IMG_2111.JPG

↑↑ そして、肉のカットして余った脂肉ライスを…、

 

IMG_2113.JPG

↑↑ ガーリックライス♪ 肉をおかずに、がっつり♪

 

IMG_2115.JPG

↑↑ デザートはアーモンドアイス♪ 肉のあとにサッパリ

 

IMG_2116.JPG

↑↑ 鉄板焼きクローバー

カウンター席マスターとのトークが盛り上がること間違い無し(爆)

内装は最近ぽくはナイですが。昔ながらな感じ。

このレベルの肉は、都内で食べたら恐らく…、って感じですね。

せっかく浜松にありますから。 未経験の方はゼヒ一度…♪

 

しょっちゅうは行けませんが。

また何かの記念日に利用させて頂きますネ!

 

 

オヤジ…。 誕生日オメデトウ…。

 

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です