店長のぼやき

チャリティー節電、今すぐッ!

setuden.psd

浜松の皆様ッ!! 中部電力からも送電開始デスッ!!

チャリティー節電を今すぐッ!! キャンドルナイトで良いじゃないですか!!

営業時間外も付けっぱなしのお店も、今日から消しましょうよッ♪

 

 

 

昨日本日休み明けながら、

皆様、ご来店頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

洋服ブログを楽しみにご覧の皆様。

申し訳ございません

こうして、お店を開けさせて頂いているだけでもありがたくて。

 

ご来店の皆様にはもちろん。

ガンガン入荷しています、春物ご堪能頂いておりますが。

なかなか洋服ブログ手を付ける気分になれません…。

 

 

昨日、渋谷パルコを筆頭にファッションビルが次々と、営業時間内閉店しました。

ファッション関係に携わる方々のアンテナの高さと行動力に脱帽です。

当店の様な小さな店は、微々たるものでしょうケド。

通常営業させて頂いてる贅沢に感謝申し訳なさもあります。

 

 

普段はナイトショッピング様にウィンドウに明かりを付けていますが。

本日も昨日と同様、閉店と同時に看板、ウィンドウを消します。

なかなか営業時間短縮までできず、

被災地の皆様、ゴメンナサイ!

現地に赴いて手をさしのべられない今。

自分のできる日々の仕事は、気持ちをいれてしっかりガンバリマス。

微々たる物ですが、日本経済に貢献してると取らせて下さいm(_ _)m

 

 

電気を営業時間外にも関わらず、煌々と付けてる方々。

明日は我が身。東海大地震が来たら、協力を仰ぐはずです。

今すぐに消せる電気消しましょう♪

情報不足気が付いていないダケなら、

みんなで声を掛け合って広めて行きましょう!

 

 

 

↓ こんなチェーンメールが出回っていますッ!! ↓

↓ 関西電力からの送電はありませんッ!!

↓ ただッ、ここ浜松の中部電力送電しております! ↓

↓ 浜松もできる事から、協力しましょう!!

↓ 新宿は自主的に6時以降はもう真っ暗みたいですよッ!! ↓

_______________________________________________________

こんなメールが回ってきました。

ニュースでも伝えられていますがご協力をお願いしますm(__)m

_______________________________________________________

関西電力で働いてる友達からのお願いですが、本日18時以降、関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住むものには、祈る以外の行動としてできないのです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

_______________________________________________________

 

 

この状況においてのチェーンメール…、情けない人もいるもんです…orz。

我々夫婦も、始めは真に受けちゃいましたが…(汗)

関西電力からの送電は周波数の違いからも行っておりません。

関西電力エリアの方、ご確認下さい。

ただ!

それを承知の上でネオンを消した心斎橋のグリコはネット上で評価がかなり上がっています。

企業の姿勢、気持ちの現れですから。。

 

 

 

ネットで見つけた節電ポスターのご紹介。

皆様にお届けします。

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.16.03).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.15.36).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.18.20).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.16.36).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.13.40).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.14.29).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.14.04).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.14.46).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.17.09).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.17.52).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.17.35).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.13.51).png

 

スクリーンショット(2011-03-13 19.18.32).png

 

 

 

<節電ポスターはコチラから>

 

 

東北に送る電力で、東京が電力不足に。

中部電力ももちろん送電開始

 

関東では明日から5つの地域ごとに、

順番で計画停電との事。

友人達も停電で、大変なオモイをする事でしょう。

 

ここ浜松からでもできる事。節電なら今すぐ届きますッ!

お店のオーナーさん、タイマー看板の時間をいじりましょう♪

フットワークの軽い、我々小さな店がたくさんやれば。

いずれ大型施設動き始めるハズッ!

電力垂れ流しの大型モールさん達や

高層ビルの皆様も是非ッ

 

 

少しでも、元気希望を与えられるブログでもありたい。

このブログを楽しみに見て頂いた東北のお客様もいらっしゃいます。

このショックに、少し心を入れ替えて。

そんな皆様に少しでも元気が送れるような。

そんな意味での商品紹介をしていきたいと思いますッ!

 

 

 

我々今回の休みは台湾に行っていました。

地震が来た時は、空の上。

全く知らずに飛行機に乗れたのでドキドキせずに乗れました。

台湾に旅発つ前、台湾は地震の国。温泉もあるけど、

ニュージーランドの様になったら怖いね…、なんて言ってたのに。

気にしながら行った台湾でなく、自国日本が…、

父が台湾に行くくらいなら、東北に行きたいと言い張っていて、

三陸沖への船の旅を無理矢理、海外に引っ張りました。

何かと。運命なのでしょうか…。

生かされています♪

チャリティー節電、今すぐッ!” への4件のフィードバック

  1. 2011年3月13日18時31分 サンケイビズの記事

    東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。
    電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

     
    関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。
    同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。

     
    電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。
    メールの転送も呼び掛けている。

  2. >名古屋人様

    チェーンメールとのお知らせ、ありがとうございますm(_ _)m
    確かに関西電力は送電できないみたいですね。
    思いっきり、真に受けました…、orz

    関西電力からの送電情報。誤報です!
    ブログをご覧の皆様、合わせてご確認ください。
     
    ただ、中部電力は節電対象には変わりないので。
    ここ浜松人には節電を呼びかける必要性が高いのは変わりません!
    浜松の方々には、節電を呼びかけてみます♪
    お知らせ、ありがとうございました m(_ _)m

  3. 節電ありがとう!!経済活動、消費活動おねがいします!!

    東京のみんなは本当に節電がんばっています。
    計画停電もしなくてすんでいる日や地域もある状態です。

    被災レベルがとんでもない規模なので東京はたいしたことがないように思われていますが、葛西などの臨海の道路は結構ぐちゃぐちゃになったようです。
    高層階は怪我こそあまりないものの、置物やテレビなんかはめちゃくちゃだったようです。

    うちの会社のビルも倒壊するかと思うくらい揺れました。
    実際メキメキっと音が鳴り、壁には相当な亀裂が入りました。
    完全に放心状態。足はガクガク。

    なんとか、心を取り戻したものの、
    その後はご存知の帰宅難民。
    交通網が大パニック。
    通常、車で5分の距離が1時間半かかる始末。
    電話もメールもまともに使用できない状況。
    嫁と子供の安否もわからず、不安な時間。

    その頃二人は川崎に向かう電車内で1時間半閉じ込められていた模様。

    寝床もままならず、さまよい、なんとか温泉施設で一晩を過ごし、
    翌日の昼過ぎにようやく帰宅。
    (元気だった、、、母も子も強し!)

    俺ももっと強い気持ちを!!!

    放射能漏れも心配だけど、それ以上に日本の経済破綻がもっと
    怖い。紙幣が紙切れにでもなったらそれこそ困るよね。

    大昔は鎖国していても成り立っていた国なんだから、仮に海外に見捨てられても何とかなる!まして、心配して助けてくれているんだから
    大丈夫!

    被災地はプロに任せて、うちらはうちらの仕事をがんばりましょう!!
    働いて稼いで、消費して、燃料と電気だけは節約して。

    長々とすみませんでした。

  4. >chabe
    コメント&生の情報ありがとうm(_ _)m
    いやぁ、chabeファミリーも無事で良かった…(ホッ)
    浜松に帰ってしまった自分には、東京のNEWSも対岸の火事。
    分かろうと思っても、所詮体験してないだけのんきなものです…。
    身近なみんなが、まさに死ぬオモイをした事を聞き。
    テレビの向こうの話じゃナイんだなと…。
    ここ浜松の計画停電も無く、いつもと変わらない生活をさせてもらってる事に感謝しつつ、少しでも早い復興を願って。
    今自分ができる事を精一杯やります♪
    普段よりなお一層、一生懸命生きたいと思います♪
    東北の。日本の明るい未来に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です