オデカケフォトログ:国内商品紹介:インポート

ぶらり蒲郡写真日記 竹島編

take.psd

今週の水曜休みは御近所、温泉街蒲郡へ。

今回、名古屋水族館を諦めて辿り着たのはここ竹島水族館。
最新の水族館が流行る中、なんとも昭和な出で立ちでした。

bDSC_0169.jpg

今回はカーナビ任せで情報全く無しのブラリ旅。着いてビックリでした。
でも、この早い時代の流れについていかない感じ、結構好きです(笑)
竹島水族館のHP見ても意外とちゃんと営業してる様子ですよ。
しかし問題は新しい、古いでは無く。

今日に限ってなんと臨時休業!   ガ〜ン(泣)  

先日のアメトークではここでガレッジセールのゴリが取材してる風景が偶然TVに。なかなか奇遇なタイミングです。我々は中に入れませんでしたけどねっ(怒)

bDSC_0174.jpg

こんな風情のあるおみやげ屋さんで休憩をっ♪
焼きたて美味っ。これが名物↓↓↓

bIMG_4889.jpgbIMG_4892.jpg

軽食の後はこの先にある、トトロの森へ〜♪

bDSC_0177.jpg

実は島自全体が神社なんです!
さらに国の天然記念物に指定されている竹島

ではここから店長写真館です。加工してある物もあります。

bDSC_0189.jpgbDSC_0298.jpg

この長い橋を渡って・・。

bDSC_0203.jpgbDSC_0210.jpg

水の神様、竜神様でお清め。

bDSC_0217.jpgbDSC_0214.jpg

森に囲まれた島の神社。なんとも神秘的。水や森の精を感じる空間。

bIMG_4913.jpgbDSC_0226.jpg

こちらが八百富神社です。開運・安産・縁結びの神として古くから世に知られ、江ノ島、竹生島、厳島などと共に日本七弁天の一つに挙げられています。

bDSC_0234.jpgbDSC_0239.jpg

鳥居にコマ犬。身近にある貴重な文化に気付きます。

bDSC_0235.jpgbDSC_0236.jpg

和の神秘ってこの日本でしか感じられないスピリチュアルな世界ですね。

bDSC_0259.jpg

こちらが最先端の岬。島を歩いて一周できるようになってましたよ。

では、今回竹島ならではの光景を切り取りました。
随分加工してますが・・ ”海と空と灯籠” を二点ご覧下さい m(_ _)m

bDSC_0283d.jpg

bDSC_0277b.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です