オデカケフォトログ:国内

天晴れ、初富士〜!

fuji.psd

今年の初富士は日本晴れな空にクッキリと浮かんでいました。

実は初日の出を見ながら寝ぼけていてカメラに納めるを逃したので。

昨日の元日に撮ったの日本一の山を皆様にお届けっ!

DSC_0243.JPG

東名高速道路を東に向かうと、日本晴れの今日は富士山がクッキリ!

DSC_0254.JPG

一富士二鷹三茄子! 今年の初富士はハッキリと見えました〜!

DSC_0333.JPG

あんまりにキレイなので富士SCでトイレ休憩&フォトタイム。
↑↑ 今日イチショットかな。富士の街もキレイに見えました。

DSC_0293.JPG

いや〜、冬の富士は空気も澄んでキレイに見えますね!

DSC_0308.JPG

まさか去年の夏にあの山頂まで行ったなんて信じられない…。

って感じます。またいつの日か。

DSC_0294.JPG

雪化粧した富士山こそ! って感じの貫禄です。登れませんけどね。

DSC_0287.JPG

なんだか山間の木漏れ日もキレイで…。

DSC_0344.JPG

事故渋滞に巻き込まれ夕方になっても富士山の周りをウロウロ。

富士山ってデッカイなぁ〜、なんて思って…。

DSC_0352.JPG

ススキの向こうにのぞく富士山にそそられ…。

DSC_0351.JPG

なんだか富士山の周りを一日グルグルした気分。

まだ富士山を拝んでない方。宜しかったら♪

なんだか富士山って手を合わせて拝みたくなるような神秘的な力を感じますよね。パワースポットだな、きっと。是非とも今年は世界遺産にっ!

ただ一つだけ。
こんなキレイな富士山を撮ろうと思っても天気が良くクッキリ見える富士山は実は1年を通じて1/3もありません。そんな希少な絶景を納めようと思ったらジャンボ旅客機が背景にばっちり入っちゃうなんて光景が増えるのかな?雲が退くのを待つ人も多いのに、飛行機が過ぎるのも待たなきゃならないなんて…。ちょっと憂鬱です。

さてさて東名を外れて富士山の周りを山梨に抜け。
埼玉県は熊谷市に向かいます〜。
もう、事故渋滞等ありませんようにっ!

今年も変わらず ↓ワンクリック↓ お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です