映画 ~movie~

最近の映画、アリエッティ、ナイト&デイ、ピンポン、孤高のメス、バレッツ

NewImage

またまた見貯めしたDVDネタです〜。

最近映画館に足を運べてナイです。ので。

そんな時は決まって、レンタルDVD(笑) 映画は欠かせませんッ。

 

 

 

 

<借り暮らしのアリエッティ>

 

いくつになっても宮崎アニメは欠かせません。

一応全部見ておきたい!

遅ればせながらの、借りぐらしのアリエッティ

頭の中でナゼか…、アリ暮らしの借りエッティーにッ(爆)

 

 

NewImage

↑↑ 床下の小人たち原作ってあったんだ!?

宮崎アニメはルーツがあったんですね!

 

 

NewImage

↑↑ このオバチャンの動きや表情と樹木希林の声が合い過ぎ!

間違い無くナイスキャスティング(笑)  意地悪そうな所も◎

 

 

NewImage

↑↑ うちの庭にもいるんかな。 トカゲはいっぱい見かけるケドも。

 

 

NewImage

↑↑ 宮崎オーラ全開の部屋ですね、マイナスイオン全快でしょ♪

スローライフ、自然と共存、ECO。現代の話題が詰まってますね。

借り暮らししてるのは人間なんだよなぁ

ナウシカやラピュタみたいな感動ストーリー系が絶大人気だけど、

やっぱりメッセージ力が強く答えのナイ提案型の宮崎アニメは好き。

今回も音楽が絶妙に良いデスね!宮崎ワールドは音無しには語れません。

 

 

NewImage

↑↑ 上のアリエッティの部屋のリアル再現バージョン

こんな作品展面白いですね。

終わってしまってるケド東京都現代美術館にて種田陽平展です。

ネットで見ただけ。 店長行ってませんよ♪

引用と詳細はコチラから♪ リアルな小人体験できたようです。

 

 

 

 

 

<ナイト&デイ>

 

NewImage

↑↑ こちらは、ワールドクラスのイケメン&アデ〜ジョ♪

トム・クルーズキャメロン・ディアスのアクションモノ!

このCGのシーンは少々あっけにとられましたが…。やり過ぎっしょ!

 

NewImage

↑↑ なんでも画になっちゃうよな、そりゃ。

でも意外性のある組み合わせで新鮮な共演ですよね!

 

NewImage

↑↑ 内容? ってよりも。 この二人だから面白いんでしょ。

でもそんなのが単純に良いデスよね。 ザ・アメリカ映画♪(笑)

 

NewImage

↑↑ 気分爽快。頭ん中空っぽで見られる映画。

やっぱり大事です。毎回涙したり、頭使ったりってより、

エンタメは娯楽ですから。なぁ〜んも考えずにスカッとしたい時も♪

 

 

 

 

 

<ピンポン>

 

NewImage

↑↑ 松本大洋氏。高校時代から好きな漫画家さんなんです。

 

 

NewImage

↑↑ こんな漫画描く人。 シンプルなんだけど奥が深くて。

 

NewImage

↑↑ マンガのキャラと実写のキャラの近寄りっぷりがハンパない!

マンガ見てから実写の方が良いかも。

この手の映画は、内容は確実にマンガの方が充実してます。

って、小説モノも同じか…。

 

NewImage

↑↑ このボウズ。 あの中村獅童です!

マンガのキャラ作りのためにオーディション段階からボウズで!

というか、この大物がオーディション受ける時点で凄いけど。

気合いで取った役だけに手抜きはナイッ。

役者として幅がイッキに広がったんでしょうね〜〜♪

眉毛まで剃っちゃう気合いはスゴイ!

今はレゲエDJ(シンガー)の窪塚洋介もマンガソックリ♪

この頃がGOや狂気の桜、魔界転生で若手俳優業絶頂期ですね。

 

 

 

 

 

<孤高のメス>

 

医療系のドラマや映画はたくさんありますが。

とてもヒューマンドラマと言うか、人間味が溢れていて好きです。

NewImage

↑↑ 女医さん役の夏川結衣さんがとても良い役でした。

こんなに素直に純粋にナチュラルに人間らしさを表現するのって…、

普段の生活でも自然体な素直って難しいですもんね。

余貴美子さんも演技力もハンパない。

映画出まくり女優さん。引っ張りだこなワケです。

 

NewImage

↑↑ 大学病院や地方の市民病院のしがらみの地域医療

法律にしばられた臓器移植

日本では認められていない脳死肝移植の執刀。

 

NewImage

↑↑ 現職医師によるベストセラー小説は、感動の視点がちょっと違う。

焦点が患者に感情移入させ、なんでも救っちゃうスーパードクター的なヒーローの演出により涙を呼ぶのではなく。

明らかに目の前の患者を救うことにのみ信念を貫く姿に感動する。

当然でありながらにして希有。 そんな気がします。

 

 

 

 

<バレッツ 22Bullets>

 

NewImage

↑↑ レオン復活ッ! って感じです♪

最近スターローンやブルース・ウィリス、オヤジ達が頑張ってます!

アメリカが頑張れば、おフランスのオヤジも頑張る。

 

NewImage

↑↑ ジャン・レノ。 セリフ要らずでカッコイイ…。

大抵無口で強いってルパンの五右衛門みたいに脇役なんすケド…。

日本の頑張るオヤジは? 渡辺謙?役所広司?

 

NewImage

↑↑ この非人道的な人殺しっぷりはハンパない!

フランス、マルセイユマフィアの話。

フランスもイタリアも、なぜか決まって南に行くとマフィア…。

タケシ映画に共通するヤクザ映画感があります。

 

 

NewImage

↑↑ しっかりと感動的な場面も取り入れて、

ただのバイオレンスオンリーにはなってません。

が。 ドンパチはなかなか激しいですよ! 妙にリアルだし。

 

 

 

 

今週末は、

セール商品&秋の受注会のクツ&テンチョの髪型…、プッ

の3本でお送り致しまぁ〜す♪♪

ってサザエさんかよっ!  フンワフッフ♪

写真

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です