オミヤゲ話

ミカちゃんのおやつ。Fukusaya Castella。おすすめケーキ。辛ラーメン。タイランドから鼻スース−。銀座WEST。ドイツ。

NewImage

またまた色々と皆様からのオミヤゲ特集です〜♪

毎度面白いもの、ヘェ~がたくさん詰まって意外と人気!

洋服の紹介ガッツリありますが。 ちょっとヒトイキッ♪

 

 

 

 

 

IMG 1716

↑↑ Keiさん からのおみやげ!

なんと地元三ヶ日からの新商品!

三ヶ日みかん果汁100%のみかんゼリー

その名もっ、『ミカちゃんのおやつ』

 

 

IMG 1719

↑↑ なんともイメージキャラクターだったの?って言うミカちゃん

おやつのパッケージがイマドキなデザインにしてちょっと昭和!? 爆

歴史があるコトを感じられ◎ですがッ、

幼そうなミカちゃんの隣のキャッチフレーズが…、

愛する人に教えてあげたいフルーティーなゼリー。 お…大人…笑

 

 

スクリーンショット 2011 09 30 18 17 10

↑↑ 気になって…、ミカちゃんをちょっと調べて見ると…♪

 

なんと年齢…、たぶん小学生2年生くらい。

<たぶんて! しかも愛する人にはやっぱ大人過ぎるからッ! 笑>

 

見た目…、お肌のキメ・ツヤもよく、かわいい。

<キメ・ツヤもよく、かわいい…、の文脈! つながんのか!? 笑>

 

 

<参照、JA三ヶ日みかんのHPはコチラから>

 

 

 

IMG 1715

↑↑ 三ヶ日みかんの甘さがギュッとつまったゼリーです。

の通り、めちゃ果汁100%なリッチなゼリーです♪

 

 

IMG 1720

↑↑ こりゃたしかに、コダワリゼリーですねッ!

地場産のスウィーツです♪

さらにコレを素材としたスウィーツが出ても良いデスよね♪

三ヶ日みかん果汁100%ゼリーを使った◎◎◎。

良いと思います!

こないだダウンタウンのガキの使いに三方原ポテト出てました♪

なんだかとてもウレシイですよね! ガンバレ地場産♪

日本中に届け! 三ヶ日みかん&三方原ポテト

 

 

 

 

 

IMG 1702

↑↑ こちらはAちゃんから頂いた、九州旅行のオミヤゲ…。

手のひらサイズのキュービックボックス。 はてなんだろな…。

 

 

IMG 1709

↑↑ PUSHを発見。押して…? 回す…? …と。

 

 

IMG 1708

↑↑ 底の紙を除いてお召し上がりください。 …ムムムッ!?

 

 

IMG 1710

↑↑ フォークの組み立て方…? 完成図ッ!?

 

 

IMG 1711

↑↑ ぐるりとあけたら! そうです、コヤツはッ!

 

 

IMG 1846

↑↑ じゃぁ〜ん♪ カステ〜ラでしたッ♪♪

なんとヒトクチサイズが2切れッ♪ オミヤゲにナイスサイズ♪

そして何気に食べるのにも超ナイスサイズ♪ これはナイスアイデア!

 

 

IMG 1704

↑↑ さすがです、福砂屋さんッ。

なんと5色展開らしく、これは見た目もカワイイし♪

全国的な老舗も味や歴史の上にアグラをかかない辺りがさすがッ!!

バームクーヘン、ドーナッツ、ロールケーキ…。

人気商品のオミヤゲ狙いミニチュアサイズやったら駅限定でも絶対◎ッ♪

Aちゃんありがとッ!! 味は折り紙付き♪ ウマイに決まってる

 

 

 

 

 

IMG 1538

↑↑ お隣あしすとさんから頂いた、ケーキッ!!

超美味しそう♪ 豊橋にあるケーキ屋さん!?

生クリーム系がメインで種類は5〜6種に絞ってるらしいデス。

 

 

IMG 1536

↑↑ エクレア、うまっ!

 

 

IMG 1535

↑↑ シュークリームうまっ!

って言いながら…、止まらずにペロリ♪

最近体動かしてるから、甘い物がオイシクて!

おいしくペロリ。ゴチソウサマでしたッm(_ _)m

今日も店長、痩せたね〜トークでした♪ ありがとうございます!

冬に寒くて冬眠すると、またも浮き輪が膨らむ恐れがッ。

何かしら運動は続けたいなっ。っと思う涼しくなり始めた今日この頃。

 

 

 

 

 

写真

↑↑ こちらはGracis社長からのオミヤゲッ

韓国の辛ラーメンはご存じでしょうがッ…。

こちらはなんとブラック

これは珍しい♪ ノーマルタイプよりもコクがあるとか。

観光向けにオミヤゲ商品としてのNEWライン。

でも、地元韓国人には人気が無いんだとか。(笑)

 

 

写真 3

↑↑ 頂いて早速CHISATO様に作って頂きました♪

ウマイじゃあないですかッ!! 日本じゃ◎ですよ◎!

ましっそよぉ〜〜〜〜♪♪

M君、台風の向かってくる中、車で名古屋に向かって避難勧告。。

無事に東京帰れて良かったぜよぉ〜!!

 

 

 

 

 

IMG 1168

↑↑ 自分ワリと鼻が慢性鼻炎。というか副鼻腔炎てやつ。

鼻が思い切り通った試しがない人間です。おかげで匂いにウトイ。。

冬に鼻がスーッと通ると、鼻血が出そうな位痛いです(笑)

ってそんな話を某メーカーの展示会で話してたらッ。

なんと担当の営業さんUさんも同じ症状持ち!

話が盛り上がったら、海外に強烈に効くヤツがあって、

タイランドでいっぱい買ってきたから一個あげますよッ♪

って商品の納品と一緒に送ってくれました♪♪

すっげぇ〜〜〜〜、すぅ〜〜〜すぅ〜〜〜♪♪ 頭スッキリ♪♪

Uさんとお仕事できなくなるの寂しいなぁ…。

でも、また何らかの形でお仕事できるかもしれないですしね♪

またいつか会社の体制やシステムが変わった時にはご連絡をm(_ _)m

 

 

 

 

 

IMG 1332

↑↑ こちらはちょっと珍しい? ジンジャータルトッ

ソフトでしょっぱ甘いタルトと、ちょっと刺激的な生姜のコラボ!

 

 

IMG 1328

↑↑ 銀座本店の洋菓子舗ウエストさんの商品♪

Mさん、ゴチソウサマでしたッ!! オイシイッ♪

 

 

 

 

 

IMG 1322

↑↑ 最後にコチラは、ドイツ土産♪ だんけしぇ〜ん♪

なんとも珍しいオミヤゲ…。 小瓶に入った…、これは?

 

 

IMG 1324

↑↑ ですよね! 〜の瓶詰め〜〜!?

と思ったら。なんとコレ! チョコレートだとのコト!!!!(驚)

 

 

IMG 1321

↑↑ しかもフタがクッキー?にケチャップ?(笑)

見えないユニークが発想を超えるカワイサ。

外国人の無茶な発想はとても楽しい♪

 

 

IMG 1326

↑↑ こちらもバームクーヘンと言えば、元祖な国ですから♪

とてもクラッシックなバームクーヘン。

と言うか。日本のバームクーヘンのレベル…、高過ぎですね(笑)

 

 

写真 2

↑↑ こちらはドイツの伝統的スウィーツらしく。

沖縄のサータアンダギー的なお菓子みたい♪

ヨーロッパのお菓子て、なんかカワイイんですよね〜。

Kさん、Cさん、無事に旅行に行けて良かったデスねッ♪

たくさんオミヤゲありがとう♪ ま無事が一番のオミヤゲですよ♪

 

 

 

 

 

NewImage

さてさて来週のサザエさんはぁ〜ッ♪

 

☆ 九月も最終日。 アウター続々入荷ッ♪

 

☆ 次回womoに久々に登場ッ♪ NEWSがモリモリッ。

 

☆ 来週 7(金) 冬の靴の受注会スタート。16(日)迄

 

の三本です!

来週もまた観てくださいね~。

ん〜がッフッフッ!!

 

 

 

IMG 1707

かてすら…。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です