食べログ

磐田B級グルメ、おもろカレー♪

NewImage

久々かな、実は結構人気な食べログです〜♪

今回はお休みオデカケブログは三本立て! 2/3号

お隣磐田市にて、話題のB級グルメッ、『おもろカレー』に挑戦ッ♪

 

 

 

この日は、久々にたっぷり休みを満喫しました♪

朝イチの海アガリからのオデカケでしたので下山してから、

まずは磐田の湯にて激熱サウナ&激寒水風呂でつかれを癒して♪

 

 

IMG 1657

↑↑ 夕食はここッ♪ R〜♪ とてもオシャレなお店デス。

 

 

IMG 1658

IMG 1662

IMG 1661

IMG 1659

↑↑ えぇ〜っと、雑貨屋さんではありませんっ!(笑)

オーダーして待ってる時間も初めてだと、店内見てて楽しいデス♪

 

 

IMG 1665

↑↑ さてさて海に山に体を動かして♪ 風呂上がりってなれば…、

やっぱりお腹が空いちゃいますっ!

今回、追い求めて来たのはッ!?(笑)

 

IMG 1666

↑↑  こちらのカレーですっ♪ ん? 何っ!? って思います?

 

IMG 1669

↑↑ こちらが実は今、磐田代表B級グルメを代表するカレー!

その名も『おもろカレー』 どこがおもしろいかって!?

別にナベアツが3の時に変な顔するワケじゃあない! 古いか!

おもろ。って言うのは磐田では豚足のコトなんです♪

沖縄で言うテビチ。スーパーでもオモロで売ってるんだとか。

店長はこういう話題性には取りあえず食いつくから迷わずコレッ♪

これなら豚足苦手な人もいけんじゃないかな。そんなクセは無いし。

 

 

IMG 1668

↑↑ CHISATOは豚足が苦手(笑)ってコトでシーフードカレーに。

辛さも何種類か選べますよっ♪ カレーもウマシ!

 

 

IMG 1663

IMG 1652

↑↑ こちらのお店は、『R食堂』さん。

磐田は元々カレーも有名なんですね♪ ここオススメです!

 

 

IMG 1653

↑↑ 第三水曜も休み! アブナイ♪ 第四水にてセーフ!

 

 

IMG 1655

↑↑ 庭もかわいい感じで◎

 

 

IMG 1853

↑↑ 磐田名物『おもろカレー』

 

IMG 1854

↑↑ お店情報はしっかり紹介しておかないと…。

また当店にカレーの予約が入っちゃいますから♪

 

今回のご紹介は…、

<R食堂>

磐田市富丘182−3

0538−33−8383

火曜・第三水曜定休

 

 

さてさて、静岡B級グルメ戦国時代。

富士宮焼きそば。に始まり。

静岡おでん。も全国的に知名度を上げ。

浜松餃子。が宇都宮餃子対決で注目を浴び。

そして。

追随を狙う、

磐田おもろカレー。

袋井たまごふわふわ。

豊橋カレーうどん。

なかなかの群雄割拠となって参りましたねッ!

他県の皆様、こちらに見える時は、食い倒れツアーですよ♪(笑)

浜松のお好み焼き、『遠州焼き』も要チェックな強者です♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です