オミヤゲ話

皆々様からの愛情一杯…(涙)     頂き物集その1

NewImage

皆様。ホントぉ〜にたくさんの頂き物。ありがとうございます!

しばらく溜まっていました…、まとめてイッキに行きます☆

順不同ですッ! たくさんの写真の中から全部探しましたッ!!!

 

 

 

 

IMG 3471

↑↑ 先日ムービー付きでご紹介したセプティモアポォ〜♡

実はこの日、同時にこんな物まで頂いていたのですッ!

 

 

 

IMG 3532

↑↑ じゃぁ〜ん♪ リンゴと言ったらナッガァノ♪

長野と言ったらウッ♪ ブドウと言ったらワッイ〜ン

ワインと言ったらオッサッケッ☆

お酒と言ったらCHIッ☆SAッ☆TOッ☆ HEY♪

 

 

IMG 3493

↑↑ 長野ご当地ワイン、五一わいん。昨年はアカを頂きました!

今年はなんとリンゴも作って頂いた上にシロを頂いちゃいました♡

 

 

IMG 3494

↑↑ そして昨年同様Seロゴマーク入り♪ ウレシ過ぎます…(涙)

もったいなくて…、しばらくお店のディスプレイです!

決して当店オリジナルのワインを販売し始めたワケではございませんのでッ、あしからずッ!

 

 

IMG 3495

↑↑ 昨年はネクタイをしていてくれました♪

今年は蝶ネクタイ♪ タキシードでも着せたくなっちゃいます☆

 

 

IMG 4001

↑↑ 当店のウィリアムテルさん…、大事そうに抱えてます…(笑)

何がスゴイって!? このワイン。CHISATOが持ってこのサイズ!

そうです。なんと一升瓶なんです☆ まさにジャパンオリジナル☆

大きいからこれはみんなで集まった時に美味しく飲みたいねっ♪

 

 

IMG 3998

↑↑ なんてガマンできませ〜んッ☆  ってコラコラッ!

浜松祭りじゃねぇ〜んだからっ、一升瓶イッキって(笑)

ま。今週末、CHISATOバースディ☆なんですケドねッ♪

Nsisters <N姉妹> 様
いつもいつもありがとうございますッ!

 

 

 

 

 

さてお次は珍しい、ここ地元のご当地産

IMG 4569

↑↑ !! のジャムッ!! 美味しそう〜♪

モンブランみたいにクリーム状になるのかと思いきや…、

不思議とフルーツジャムみたいな透明感

 

 

IMG 4568

↑↑ 掛川で取れた。そして三ヶ日で作ったジャム

これは紛れもない地場産でしょ♪

パンに塗って焼いて◎ ヨーグルトにも◎

とっても美味しかったです! T山さんいつもごちそう様デス☆

 

 

 

 

 

さてお次は…、

IMG 5029

↑↑ 冬のくちどけ…、ポッキー☆ ココア仕上げ♡

 

 

IMG 5030

↑↑ ホントめっちゃうまくて…、2人で速攻食べちゃいました(爆)

11月11日はポッキーの日だったしね☆

まろやかな甘さで口当たりが優しい感じ♪

Yoshiさんありがとッ☆

 

 

 

 

 

お次は…、

IMG 3961

↑↑ 珍しい、太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル…、

そう。トマト味のキャラメル! しかもフルーツトマト味

 

 

IMG 3962

↑↑ morimoto って所の北海道のフルーツトマトキャラメル☆

意外とあっさりでほんのりトマトって感じ♪ イケマス☆

T田さん、美味しかったデス♪

 

 

 

 

 

IMG 5146

↑↑ こちらは、Keiさんご来店時に頂いた差し入れッ

なにやらたくさん頂いちゃった♪ 中身はなんだろッ…、

 

 

IMG 5143

↑↑ じゃじゃぁ〜ん♪ ミニチョコがたくさん詰まってました (^^)/

しかも3種類の味のミックス! ちょっと疲れた時の口休め♪

こうしてブログ書きながら…、甘さに癒されます〜(笑)

 

 

 

 

 

IMG 5501

↑↑ こちらCHISATOがH子さんから頂いたッ、

ワンピース模型グラス~~~!!!!  セブンで当たったみたい☆

CHISATO大喜び♪ 樽の形してます!

 

IMG 5502

↑↑ 見えます見えます…、この海賊旗の向こうに見えるのは…、

黄色い炭酸飲料で上の方には白い泡…、間違い無いッ!!

IMG 5499IMG 5500

 

 

 

 

そして…、

IMG 4340

↑↑ こちら友人夫婦からの京都オミヤゲです〜♪

◎十の屋号がかっこいい♪ 店長実は屋号好き

昔、我が家の古くからの屋号の鉄の焼印作ったコトもあります♪

創業安政六年…、老舗ッ!! 中村銘茶の中村籐吉本店、からの…、

 

 

IMG 4342

↑↑ 抹茶だんごぉ〜〜〜♪♪  銘茶の抹茶! これはッ!

 

 

IMG 4765

↑↑ とても濃厚なお抹茶お団子です。美味しゅうゴザイマス♪

 

 

IMG 4346

↑↑ 百五十年…、凄すぎッ!! 超老舗☆

 

 

 

 

 

IMG 2298

↑↑ こちらは広島のおじさんがいつも送ってくれるバターケーキ

 

IMG 2302

↑↑ これが以外とペロリとイケテしまうんです。美味いんですッ☆

 

 

 

IMG 2300

↑↑ 神奈川のおじさんからもらった秋てりは…、てりは…??

 

IMG 2305

↑↑ モミジ型のセンベイでしたぁ〜♪ 茶ぁすすりたい感じです☆

 

 

 

IMG 2309

↑↑ コチラは静岡に住む姉が、セノバOPENの時に並んで買ってくれた、

焼きたてフランス菓子、coco frans の〜、

 

IMG 2322

↑↑ スウィーツパンです。これアップル系。甘すぎずオイシ☆

 

IMG 2316

↑↑ こちらのパンもおいひかったデス〜〜。

結局もらった日にペロリでしたケドッ(笑)

 

 

IMG 2306

↑↑ オマケでもらったカルビーポテチ

オリービー! イタリア産天日塩使用!

これはウマソウ。 バリの天日塩も美味かったし♪

さらに…、オリーブオイルで作ったポテトチップス。

油分30%カット…!!! コレはダイエットした店長でも??

皆様、ポテチ止められない方は、ヘルシーにコレでキマリ☆(笑)

 

 

 

 

そして…、

日曜日の話…。

サプライズでいきなりCHISATOの友人夫婦がご来店ッ!

CHISATO同様結婚で、お隣豊川に来た新婚さんカップル☆

コッチには古い友達はいないCHISATOにとってはテンション↑↑

IMG 5506

↑↑ そしてサシイレ頂いちゃいましたッ♪ オサレな箱…、

 

IMG 5521

↑↑ 開けたら〜〜なんとぉ〜〜、ギッシリよりどりミドリ〜〜☆

 

IMG 5526

↑↑ すごい! 色だけでなく、全部味が違うッ!!

 

IMG 5531IMG 5530

↑↑ ヒトクチサイズのワッフルケーキが何種類もッ。

 

IMG 5528

↑↑ 毎月変わるってスゴイですね!

 

IMG 5512

↑↑ アカブラックカッコイイですね♪

イオン志都呂店にあるみたいですよッ!

MUTSUKI、ありがとぉ〜〜ッ♡ BY CHISATO

 

 

 

 

皆々様。

お買い上げ頂く上に、色々サシイレオミヤゲまで…。

本当にありがとうございますッm(_ _)m

ここのブログでの口コミがまた広がるらしく。

皆様それぞれの珍しいとっておきのネタの、

情報交換の場と化しています(笑)

 

コレを見て、オミヤゲ決めたり、お取り寄せしたり…、

食べログも人気ですが、オミヤゲ話のファンも増えてきました☆

出かけた先でドッカで見たなぁ、コレ♪ 買ってみよ♪

ってなって、ドコで見たかと思えば、Seブログとか…(笑)

 

 

本日は良い夫婦の日ッ!

明日は休みですからご夫婦の皆様は飲んじゃって下さいッ!

定休日の明日は祝日水曜日

営業しようかギリギリまで迷いましたが…、

CHISATOも風邪をこじらせてるので、

明日は休みを頂く事にしましたッ。

でも店か近くにいますので、

ご来店希望の方、いらっしゃいましたらメール下さいッ!

iPhoneで確認しますので、お店のメールでお願いします♪

店のメール…、 septimo@boutique-elm.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です