食べログ

御前崎カレー&御前崎パスタ&御前崎コロッケ

NewImage

水曜の定休日は御前崎に出かけてみました☆

そんな出先で発見した、ご当地産B級グルメがいっぱい!

ご存じでしたか? カレーにパスタにコロッケまでッ!?

 

 

 

今週も、出張無しで、しっかり休みます!

朝から御前崎に向かって…、

DSC 0001

↑↑ 御前崎までちょっと遠出☆ ひっさびさの♪ 何週間ブリだろ。

この時期にしばらくアクと、寒くなってイヤになっちゃいます…。

 

 

IMG 4664

↑↑ 天気も良かったし。人も少なくて最高でしたッ。

ノンビリ、2時間半、自然と遊んで癒されましたッ☆

 

 

DSC 0003

↑↑ まだまだ水の中は大丈夫。

年明けは手足が痛くなっちゃうからなぁ〜。。真冬は休みガチ。

店長、復活した今年は入れるウチは頑張って入ろうと思います♪

 

 

 

IMG 6226

↑↑ 帰りにCHISATOが調べてくれた、B級グルメらんちにっ!

初耳、御前崎パスタの店。松風さん。

 

 

IMG 6229

↑↑ 地産地消アンテナショップ

左下のTOMIYAの看板昭和レトロで◎

 

 

IMG 4661

↑↑ 御前崎パスタを目指して入店して一番最初に目に入ったのが…、

このポスター! 『御前崎カレー』 知らなかった。

しかも!このポスターに惚れました♪

ウェット着た女性が、海辺カレー。しかもこのデカサ!

でかいけど、カツオが…(笑) ナイスセンスッ☆

 

 

IMG 6238IMG 6237

↑↑ ママさんに聞いたら、

全てここ御前崎でしか取れないモノで作ってるとの事。

御前崎カレーには肉の代わりにカツオが !?

御前崎パスタサツマイモが45%入ってる !?

ご自宅でできる用に、このカツオ、パスタも売ってました♪

 

 

IMG 6253

↑↑ サラダ&スープから…、

 

 

IMG 6250

↑↑ 店長はポスターにハマって、パスタ変更。御前崎カレーに☆

この肉がツナになるワケです。地元で取れた鰹の生利節

 

 

IMG 6254

↑↑ CHISATOは御前崎パスタ

地場産のサツマイモ『はまこまち』を麺に45%も練り込んだパスタ。

パスタはほんのりオレンジ色でした。モッチモチな食感。

 

 

IMG 6242

↑↑ はまこまちって、こんな芋。

中身はすごいニンジン色で、ベータカロチンたっぷりらしいですよ。

 

 

IMG 6247

↑↑ 御前崎カレーと御前崎パスタを同時に楽しめる、

御前崎カレーパスタってメニューもありましたッ。

イッキに楽しめるのは確かだけど…、カレーとパスタか…(笑)

 

 

IMG 6259

↑↑ そして、御前崎コロッケってのもあるって事で。

こちらは一個50円でばら売り。一個ずつ注文してみる事に。

 

 

IMG 6260

↑↑ 中を割ったら、めちゃオレンジ色! 甘くてサクサク

 

 

IMG 6244

↑↑ はまこまちとタマネギとコーンだって。給食にも出てるんだ?

 

 

IMG 6245

↑↑ これは気になってたケド、頼むの忘れたドリンク。

つゆひかりオーレ。御前崎産の緑茶『つゆひかり』がちと気になる。

 

 

IMG 6243

↑↑ 帰り際、オミヤゲではまこまちマフィンは買ってきました♪

 

 

IMG 6263

↑↑ ご当地産まみれッ(笑)

なんかブログやり出してから、ハマッてるご当地B級グルメレポでした!

 

 

IMG 6265

↑↑ 海上がりに甘い物食べたくなるクセが…、

ブラック△クレープ、3種のチョコ…。運動したし。まいっか♪(笑)

 

 

DSC 0002

↑↑ 食べた分、運動でチャラだッ☆

でも…、運動しなくなったらヤバイな…。

冬眠シーズンに戻らない様にしなくてはッ(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です