出張・展示会

出張にて…。

simple.psd

今週の出張は一人で済みそうだったので、しっかり休みは頂いて、木曜日に一人出張にしました。

二人行かなきゃの日は、お店閉めなきゃならないので水曜に行きますが。
可能な限り休みはとって、営業時間に出張ってのも取り入れて行きたいと思ってます。

IMG_6478.JPG

東京で働いていた時代にずいぶんお世話になっていた美容師Kさん

ひっさしぶりにお店に遊びに行ってきました。
こういう時しか、ゆっくり話す時間も作れないし。

この日はBGMがサザンでご機嫌でした♪

このKさんの美容室、『 SIMPLE 』 のHPのTOPに行くと流れてる曲はサザンオールスターズでも活躍していたギタリスト小倉さんの曲。

これはお店の為に。Kさんの為に。

小倉さん自ら作曲してくれたオリジナルなんだとか(驚)

気になる方は聞いてみて下さい。 HPはコチラから

IMG_6479.JPG

お店の目の前には、OPEN時に話題になった 『 H&M 』

Kさんの話では話題ほど流行ってない。
人は入ってるけど、袋を持って出てくる人は少ないよ…。と。

やっぱり厳しいご時世なのかな。

IMG_6480.JPG

すぐ隣のラフォーレ原宿にはイギリスのセレクトショップ『 TOPMAN 』

おっきなお店が増えたなぁ〜。

話題性的にも同業としてのぞきたいけど、時間が無いっ。またいつか。

IMG_6484.JPG

↑↑ やっぱり元気だなって感じたのはユニクロ

コレはユニクロTEEシャツ専門店 『UT』
NYソーホーにもあります。

『 バーニーズニューヨーク 』の本家の買収に乗り出したり、

あの 『 Theory 』をも買収してますからね。

セオリーGAPバナナリパブリック的な立ち位置になるんだろうな。

IMG_6488.JPG

渋谷のアップルストアにちょっとこのMAC(PC)を預けに。

公園通りを上がると、パルコのハートの電飾がカワイイなと。

あれ、その後ろに見える PARCO PART-2 の様子が…。

IMG_6487.JPG

↑↑ ありゃ〜、真っ暗! 一時閉店みたいです。

耐震構造の問題だとか貼ってありましたが、このご時世だと…って思っちゃうな。

浜松でもそうですが大きな建物が暗い影を落とすと明るい街も一気に様変わり。

小さなお店なら目立たないのに。
大きな建物ほど大きな影響が出ますよね、やっぱり。

IMG_6485.JPG

↑↑ 公園通りのユナイテッドアローズ、ビューティー&ユース店のショーウィンドウで見かけたモニュメント。 ヨロイか??

IMG_6486.JPG

↑↑ よーく見たら、NIKEのシューズでできてました。

こんなインパクトのあるこだわりウィンドウ作ってみたいなぁ…。

こんなかっこいい新店舗もできたけど、17年老舗のUA渋谷明治通り店も公園通り店も閉店。 スクラップ&ビルドの繰り返しなんだよな。

IMG_6492.JPG

↑↑ 魚眼レンズって、昔から憧れてて。
でも、一眼レフ用のレンズ、FISH EYE はかなり高くて買えません。

と、面白い物を発見しました!

マグネットで簡単装着できる、コンパクトデジカメ用の FISH EYE 。

我慢できずにたまらず購入…。そのうちブログでも登場しますよっ♪

ではこれから新宿で大学時代の同窓会。
明日、朝イチで仕事をもう一件やっつけて浜松だぁ〜。

なんて言う日でした。 この日は…。

今日も ↓ワンクリック↓ お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です