オミヤゲ話

We hope you have a wonderful Valentine’s Day ☆

NewImage

今年のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたかッ!?

店長は、CHISATOからチョコもらいましたよッ♪

この、でっかいイチゴにたっぷりチョコレート。金箔がオトナ♪

 

 

 

 

IMG 0399

↑↑ やっぱり、男に生まれてしまうと…、

いくつになっても。 オッサンになっても。

この日は少なからず色々期待してしまうもので…(笑)

 

 

IMG 0400

↑↑ よかったぁ〜♪(ホッ) HAPPY VALENTINE !! 無事にGET♪

 

 

 

IMG 0403

↑↑ フルーツパラーマツモトさんの、

でかイチゴに、たっぷりチョコレート

これ去年ハマって、喜んだら今年も買ってきてくれました♪

でも、実はお店では今年は取り扱いが無かったみたいなのに。

聞いたら作ってくれたとのコト! やったね♪

<去年の記事はコチラ>

 

 

IMG 0420

↑↑ これ実は、店長にとって思い出なんです…。

12年位前の話なんですが…、。アメリカに渡って次の日。

右も左も分からない、英語もグダグダな時に、

ホストマザーが山の様にたくさん持って来てくれて…、

チョコレートケーキにチョコレートソースをかけてて、Σ( ̄ロ ̄lll)

さらに乗ってるイチゴにまで完全チョコレートコーティング…?!

どんだけやねんッ!! っていうあの衝撃を忘れられません。

そりゃあ、あの体型になりますわ。(汗)

ついでに言っちゃうと、

コレイジョウフトルト、ビョウキニナルカラ、

ワタシダイエットシテルノヨォ〜♪

とか言いつつ、片手に持っていたのがダイエットコーラ

いやいや。完全にヤルキないでしょッ!

ユーの健康の為に日本茶しばいたろか思いましたね、ホント。

なんて言う、店長思い出のクダリでした。

 

 

あ、袋の中に、も一個入ってました♪

IMG 0408

↑↑ じゃん。 ? 

 

 

IMG 0409

↑↑ 箱を開けたら、パフェッ!?

 

 

IMG 0419

↑↑ カップに、チョコ&イチゴ&キウイ♪

 

 

IMG 0413

↑↑ 何段かの層になってました。

 

 

IMG 0414

↑↑ ね?  贅沢、自宅パフェ♡

 

 

IMG 0416

↑↑ 底から覗いたら、フルーツゼリー♪

 

 

 

Image082

↑↑ 朝イチで出かけて、買いに行ってくれたCHISATOさん。

朝、一人でお茶して気分良くなって? 風景を写メくれたので、

ドコに行ってたのかすぐに分かっちゃいましたネ(笑)

 

 

 

Valentine’s Day ネタで。

ネットで広まっていた、こんな学級新聞 !? をご紹介。

NewImage

↑↑ なんだかホッコリ。 なんかとっても良い先生ですよね…♪

ネットで拾った参照画像ですが、ご紹介しますね♪

 

 

女子諸君

① いくら大目に見ると言っても、けじめが大切です。渡す時間や場所を考えて下さい。 当然、特別に『持ってきていい』だけで『学校で食べるのは厳禁』です。

② 友チョコだとか義理チョコだとか、色々あるでしょうけれど、物を大切にしないのはオシャレとは言えません。食べ物を粗末に扱うのはやめましょう。

③ 男の子は、一日中ドキドキしています。さりげなく机の中とかチェックしたりします。表向きはそう見えなくても、実は心の中はもう大変なことになっています。そんなデリケートな男心(?) を分かってやって下さい。決してからかったりしないように!

④ 君たちはもう13才。とっても多感なお年頃。同時に、自分がどう思っていようが、もう立派な大人なのです。余計な誤解を受けるような言動は慎みましょう。

 

男性諸君

① ちょっと気になるあの子から、チョコを…もらえないのが普通です。
私も中1の時は、母親がくれた不二家の50円ハートチョコだけでした。
もらえないからと言って、自棄になるのはやめましょう。
妬み半分で、もらった友達をはやし立てることは、絶対にしてはいけません。自分がよけいに悲しくなるだけです。

② でも、もしかしたら、チョコをもらえるかも知れません!
もらう時の態度には細心の注意が必要です。照れくさいのは分かります。
でもね、女の子は勇気を出して、一生懸命に作ったり選んだのです。
バカにしたり、友達に軽々しく言いふらしたり、他の人がいる場所で食べたりなど、無神経な振る舞いは絶対にしてはいけません。

③ もらった数を自慢するのはやめましょう。もらえない男子に対してもそうですが、君にチョコをくれた女の子に対しても、それはものすごく失礼な行為です。

 

 

この年になっても少年の気持ちになって…、

うんうん。そうだそうだってオモイながら、読んでましたよ先生ッ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です