オデカケフォトログ:海外

関空→北京→ローマ         ローマンピッツァ&ヴィーノ&ビッラ♪

NewImage

只今帰りました! というよりは水曜日大阪帰国浜松帰り、

木曜日朝イチから東京、金夜帰り…、というコトで…。

帰国後やっとパソコンいじってます。今回はブログますのでッ!!

 

 

 

今回は…、

スーパーハードかつスーパー充実な旅でしたのでッ、

お約束通り、久々に旅ブログ書きますね♪

短期間で終わらせられる様に、頭の中一色に染めてダッシュでやります。

ミヤゲ話が、たっぷりありすぎですッ!!

東京でも本日の店頭でも話題は尽きませんので、ブログでジックリ!

すぐに春物紹介に移らなきゃですからねッ!!

まずは旅の初日から…、

 

 

写真

↑↑ 先週火曜日、店内での夜の商談を終えてからの閉店後、

ダッシュで旅の準備をして、トランク詰めて、浜松駅ターミナルへ!

 

 

写真 2

↑↑ 夜12時前発の深夜高速バス e-LineR に缶ビール片手に乗り込み、

天井の低い2階席で頭をぶつけながら、缶ビール飲んで爆睡ッ!!

 

 

IMG 1546

↑↑ 朝6時半になんば駅に着き、そのままシャトルで4~50分で関空へ!

バスに乗りっぱなしからの、飛行機乗りっぱなしに向かいます♪

 

 

IMG 1547

↑↑ 初の関空。新鮮だけど…、どこに何があるのか分からず…。

 

 

IMG 1552

↑↑ 何気にバタバタして飛行機滑り込みッ!

 

 

IMG 1549

↑↑ 初のYAN JING BEER。 チャイニーズビア♪

 

 

そうです、今回は初のチャイナエアーなのです。

何を隠そう、今回の旅は…、驚きのスーパープライス!!

なんと!!

 

イタリア往復チケット! サーチャージ込み
(関空→北京→ローマ、ミラン→上海→関空)

 

各地7泊分の宿泊料込み

 

それになんと、今回は!

 

ローマ→フィレンツェ、フィレンツェ→ミラノ間移動の、

ユーロスター(新幹線)チケットまで付けて!

 

 

なんと! 3拍子揃って!!

驚愕のプライス!!

 

 

13万円なりッ!! (じゃぱねっとせぷてぃも??)

 

 

旅立つ前に、イタリアに行かれたコトのあるお客様、

イタリアに仕入れに行ってるメーカーさん達から、

その安過ぎる金額は怪し過ぎ!! 大丈夫!?

なんて言われてました。

まずは身を以て体験してみないと分からないので行ってみました♪

答えは今回からの旅日記で判断してみて下さいッ。

 

 

 

IMG 1584

IMG 1585

↑↑ ちなみに、エアーチャイナのご飯はこんな感じ。

 

 

IMG 1561

↑↑ BEIJING(北京)に着陸ッ。 トランジット。

 

 

IMG 1559

↑↑ 中国入り! 初北京。(笑)

 

 

IMG 1562

↑↑ エレベーターを登ると、ちょっと、おぉっ!っとなります。

 

 

IMG 1565

↑↑ この天井のルーバー使い。これは迫力あります。

 

 

IMG 1574

↑↑ 採光も△窓。 シャレオツ♪

 

 

IMG 1572

↑↑ フロアに出ても、広ぉ〜い天井が全部ルーバー!

気になる人はみんな天井ばっか見てました! って自分も…(笑)

 

 

IMG 1581IMG 1583

↑↑ 北京の空港のスタッフの移動…、洒落てる…。

そしてきっとパクリだろうから、メーカー名が気になる…(笑)

 

 

…、とその後、北京から11時間乗り。

相変わらず映画を3本見倒して。

着きました、イッタァ〜リアッ!!

 

 

IMG 1598

↑↑ バッゲージクレーム、入国をダッシュでいち早く済まし、

かなり早い段階での空港脱出成功♪ この時間もったいないし。

今回は入国時のみHotelまでのピックアップ付き♪

英語の全く出来ないイケメンイタリアン、アドリアーノがピックに。

ベンツだし♪ めちゃ飛ばし屋(笑)

 

 

IMG 1593IMG 1594

Piacere♪ Mi chiamo HIRO. Grazie mille.

Sono Giapponese.

Come si chiama??

Adriano??

Come sta??

Mi? Bene grazie!!

なんて言う覚えてた中学英語のナンシーのクダリばりの典型挨拶を

ここぞとばかり使ってみました♪(笑)

相手が英語ができると使わないし。

 

 

IMG 1602IMG 1604

↑↑ ベンツの後部座席に2人。

取りあえず話題探しは、カルチョ(サッカー)でしょ♪

チームもジョカトーレ(選手)もそこそこ知ってるし。

 

IMG 1610

Romanista?? ローマファン??

もちろん♪ ってコトでさすがに中田英寿の有名さにウレシクなり。

イケメンで若そうだったのに43歳ってのに驚いたり。

 

 

IMG 1631

↑↑ いつも最初が肝心。さぁ旅が始まった♪ ってスイッチ入れなきゃ。

この最初のドキドキがいっつも大好き! ヤミツキです。

頭も気持ちもイタリアンに。

Do in Rome as the Romans do. 郷にいれば郷に従え。

まさにコレ♪

 

Rome wasn’t built in a day. ローマは一日にしてならず。

All roads lead to Rome. すべての道はローマに通ず。

これだけの言葉を世界に残したローマ帝国…。

まさに歴史探訪デス。

 

 

IMG 1627IMG 1626

↑↑ イタリアもかなりグラフ(グラフィティーアート)が多い。

落書きってコトで、まぁ賛否両論なんですけどね。

グラフだけでもイタリア中にスゴイのいっぱい…。後程。

 

 

 

IMG 1649

↑↑ そして着いたのがローマの駅、スタツィオーネ テルミニ周辺。

 

IMG 1648IMG 1639

↑↑ 3ッ星HOTEL GIADA。このHotelなんと店長と同じ年齢♪

 

IMG 1643IMG 1646

↑↑ とても大体こんな感じ。バスタブは無くシャワールーム。

お湯が出なくなったら、他のお湯の出る部屋の鍵を借りてシャワーだけ浴びさせてもらったり(笑)

Wi-Fiは、フロントのみ。

夜は結構寒いけどロビーでiPhoneからFacebook&Twitter投稿。

ブログ更新まではいけませんでした…。

 

Hotelチェックインが夜7時♪

いつもの通りに夕食&夜の散歩へ早速外へッ!

DSC 0067

↑↑ 着いた直後はまだ、

地理感距離感方向感を含めた旅感ゼロだから…、

取りあえず晩ご飯は、保険でHotelでオススメ聞いてみてから周辺調査。

んで、ちょっとお高そうで自分達には似合わないんだけど…(汗)

名店らしいのでオススメのTRATTORIAへ♪

 

 

IMG 1677

↑↑ おなか減り減り。

Bon Apetit !! はフランス語。ボナペティ♪

Buon Appetito !! がイタリア語。ボォンナッペティート♪

 

 

IMG 1680

↑↑ イタリアの各都市には、

その街で生まれたパスタやピザが必ずあるとのコト。

ローマはカルボナーラってコトで、

spagetti alla carbonaraペルファボーレ♪

ワリと太麺でアルデンテってよりクリームに絡むようにブヨッとしたイメージですね♪ うまいすよ。ボーノ♪

 

 

IMG 1684

↑↑ ピッツァが激ウマッ! 大好きな薄焼き♪

ちょっと辛口のサラミのピッツァをチョイス。

Buono! を超えた、Ottimo!! です。感動ぉ〜〜〜〜!!!!

 

 

IMG 1678

↑↑ ビールはビィーッラ! ワインはヴィーノ。

ご存じアカはロッソでシロはビアンコ。

店長弱いので、Vino bianco, per favore♪

 

 

IMG 1676

↑↑ ついでに付いてくるこの辺は、聞いてた通りパサパサで…(笑)

 

 

いやぁ〜、ここが気に入った理由は…、

DSC 0057

↑↑ Hotelから近かったケド、店の前に線路…、

 

 

DSC 0060

↑↑ トラムが来ると、かなり良い光景でしょ♪

 

 

DSC 0062

↑↑ 車一台スレスレの道を電車が通り過ぎる感じが◎

冬じゃなければ、外が良かったなあ〜。

 

 

IMG 1672

↑↑ 食後は酔っ払ってフラフラと散歩。

数歩歩けば、すぐにこんな光景。サンタマリアマッジョーレ教会の広場。

 

 

IMG 1673

↑↑ 夜の教会。

 

DSC 0011

↑↑ 雰囲気あります。

 

 

IMG 1662

↑↑ 街中にはサッカーのお店♪

ローマの王子様。トッティのジャージ!

この人とポジションを争った英寿中田はすごい人です。

ローマで知らない人はいないでしょうね、やはり。

 

 

DSC 0051

↑↑ ローマにて、Hotelカリフォルニア(笑)

頭の中にはイーグルス流れます♫

 

 

さてこの後、ローマ代表遺跡の夜景を見に行きましたが、

それは次号のブログで…。

ローマの初日の夜を十分に堪能してからHotelへ。

IMG 1725

↑↑ さて。Hotelは厳重警戒。3ツ☆以下はヤバイと言います。

まだ安全な方だけど、古いビジネスホテルみたいな感じなので、

イタリアにはコレを持ち込みました(笑) 100均☆

 

 

IMG 1721

↑↑ 二つ星のHotelの話デスが、夜中に侵入されて、

2人で就寝中にガサガサ。お互い相手が起きたと思い込んでたら、

朝に気が付いた…、って話を聞いたばかり。二つ星ですが。

だからこんな罠を♫

 

 

IMG 1720

↑↑ さらに!

 

 

IMG 1724

↑↑ 出窓にも!(笑)

重い荷も積もったまま、歩き回って疲れてるので、

夜は安心してグッスリ行きたいですもんね♫

今までに19ヵ国回って初ですが、用心に越したコトは無いッ!!

ねっ! Nsisterさんッ♫ Ofujiさん♫

 

 

IMG 1728

↑↑ さて明日は一日にしてならないローマを一日で制覇しますッ!!

 

ここから…、旅の始まりです♫

 

 

関空→北京→ローマ         ローマンピッツァ&ヴィーノ&ビッラ♪” への2件のフィードバック

  1. Rome. By all means, Rome.
    I will cherish my visit here in memory, as long as I live.

    !!!行きたくなってしまいますよう(^0_0^)!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です