オデカケフォトログ:国内サッカー

ナビスコ杯 ジュビロ磐田vs浦和レッズ

NewImage

今週の水曜日の話。ひっさびさの3週間ぶりの休みに。

YAMAHAスタジアムにサッカーを観に行ってきました♪

代表や世界に行く選手も良いけど、ここから出てくんですもんね♫

 

 

 

DSC 0033

↑↑ 今年初の夜桜は、磐田YAMAHAスタジアムにて♫

 

 

NewImage

↑↑ 今夜の試合は、N君がチケットを譲ってくれたナビスコ杯!

水曜なのに、N君とI 夫婦と。友達5人での観戦ッ。

水曜休みはなかなかいないので、友人と過ごす休みは珍しい♪

 

 

NewImage

↑↑ いや、この近さがテレビには無い臨場感☆

 

 

IMG 5673

↑↑ 目の前で、代表FW前田のプレー!

世界に行って欲しかった気も。でもジュビロを勝たせて欲しい気も。

 

 

IMG 5671

↑↑ 今回はCHISATOの出身が埼玉って事で。

セプティモダービーなワケです(笑)

ジュビロホーム戦にて。店長はジュビロの応援なんですが。

あの有名な浦和サポーターを、ちょっと間近で見るコトにッ♪

 

 

IMG 5676

↑↑ CHISATOさんは、やっぱりコレ♫ ビアは欠かせませんな。

 

 

DSC 0029

↑↑ ナビスコ杯。浦和もフルメンバーでないにしろかなり熱い試合に。

開始7分の前田のジュビロゴールから、すぐに1ー1の同点。

 

 

DSC 0025

↑↑ 目の前のコーナーはそそります♪

 

DSC 0026

↑↑ 良い角度ッ☆

 

DSC 0016

↑↑ 4年前に世界レベルと言われた浦和サポ。

生の We are REDS を聞けました♪ にしてもアウェーでこの迫力。

収まらないのでエコパが多いレッズ戦。YAMAHAで水曜はラッキー♪

 

 

DSC 0048

↑↑ 24 MF 原口 元気 はご存じA代表&オリンピック代表。

イマイチインパクトのあるプレーを直で見られず残念。

 

DSC 0014

↑↑ おなじく若手。オリンピック代表、26DF 濱田 水輝!!

すでにチームで守備の要ですね。しっかり活躍してます。

 

DSC 0022

↑↑ 元日本代表レッズキャプテン6 MF 山田。

 

DSC 0012

↑↑ やっぱりレッズはスター選手も多いから、

 

DSC 0031

DSC 0039

↑↑ サポーターがハンパない!

ホーム埼玉では、Jリーグいちの観客動員数を誇るレッズ!

なかなかあの真っ赤に染まった埼玉スタジアムで見られないし。

 

 

DSC 0052

↑↑ フリーキックの横一線に並ぶ感じ。背番号が整列♫

テレビで見るのと生で見るのは、身長や体格。プレーも全然違う!

 

 

DSC 0070

↑↑ 代表メンバーの柏木。 体の入れ方ドリブルの生が目の前で!

 

 

DSC 0086

↑↑ このステップワーク。

 

DSC 0087

↑↑ これだけ囲まれて…、

 

DSC 0088

↑↑ 抜かせなかったケド、1人にこのマーク。すげえ。

 

 

DSC 0077

↑↑ 完全にジュビロが勝った! と思わせた後半残り10分。

取って取られての攻防でしたが、まさかココで追いつかれるとは…。

 

 

DSC 0085

↑↑ なんと、同点ゴール…。

 

 

DSC 0059

↑↑ コレにはレッズサポーターも熱くなりますよね。

(ジュビロの応援ですが、今回はレッズの画が多くてスミマセン)

 

 

DSC 0090

↑↑ そして、わずか3分後! また入れかえすジュビロ!

出ました10番山田♫  大事な場面でのこの1点はデッカイ☆

ホームでしっかり勝利です。今季のジュビロは良いみたいデス!

ナビスコも勝ったし、リーグも現在仙台に次ぐ2位キープ!!

首位に立つ日も近いハズッ♪

 

 

DSC 0092

↑↑ 代表やオリンピックメンバーがそれぞれのチームで争うJ-リーグ。

やっぱり面白いですね。 最近ちょっとハマってます♫(笑)

それにしてもこれだけ内容の濃い試合になるなんて…。

レッズが二軍チームでちょっとがっかりしてたけど、

ふたを開けば、かなり面白いゲームでした♫

セプティモダービーは店長に軍配!

 

 

DSC 0095

↑↑ 最終4点目のキッカケのミスをしたレッズ12野田。

 

DSC 0100

↑↑ 終始泣きながらサポーターに謝っていました。

これもまたプロ根性。非を認めて次の自分の高見を目指すのも◎

ミスして悔しくてプロでもファンに涙見せる。そんな若さにいいね!

 

 

代表メンバー阿部、槇野、オリンピックメンバー山田直輝、

元代表の梅崎司、鈴木啓太、坪井。が欠場。

A軍フルメンバーを見られなかったケド…、楽しめました!

結果、ジュビロの勝利だし♫ 勝ちグセは大事ですもんね!

 

 

DSC 0103

↑↑ そして、おめでとジュビロ磐田☆

 

 

DSC 0107

↑↑ 試合を決めたジュビロ10番山田!

 

DSC 0111

↑↑ 代表FW前田遼一☆

 

DSC 0118

↑↑ オリンピックメンバー、山本康裕!

 

ジュビロもガンガン勝って、昔の黄金期を思い出させて欲しいデス♪

ゴン隊長、高原、名波、藤田、ドゥンガ、スキラッチ、服部、福西、

奥、西、鈴木秀人、田中誠…、

今となってはドリームチームですね。

1998年,2000年: 中山雅史、2002年: 高原直泰、

2009年,2010年:前田遼一 日本人で得点王を出すのもジュビロ!

点を取れる日本人FWが生まれるのもジュビロの魅力です☆

 

 

さてミーハーにも、初の出待ちしてみました(笑)

IMG 5679

↑↑ レッズの柏木選手、負けたのにファンサービスがすごい☆

子供達大喜びな上に、CHISATOも便乗して握手(笑) イケメン!

 

 

 

IMG 5698IMG 5697

↑↑ 帰りに発見した定食屋! かなり遅い時間までやってますッ♫

 

IMG 5696

IMG 5702

↑↑ CHISATOは唐揚げ〜の。

 

IMG 5699

IMG 5701

↑↑ 店長、味噌カツ☆

 

 

 

ひっさびさにノンビリ休みを過ごしてみました♫

 

ナビスコ杯 ジュビロ磐田vs浦和レッズ” への2件のフィードバック

  1. 待ってました! 店長!読み応え十分です!!てか、試合に集中できたかな?笑 水曜ナビスコはガンガン誘いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です