オミヤゲ話

マッコリ、あさりせんべい、ジャン = ポール・エヴァン、Type2、東京なな奈、成城あんや、グーテデロア、POLA、うの花どーなつ、袋井パン、じゃがポックル、キャンドル。

NewImage

様々な国、県、町から、珍しいモノ達がナゼかあつまるセプティモ♪

相変わらず、ご当地産の珍しい逸品達が続々入荷!? してます(笑)

皆様のアンテナの高さのおかげで。今やオミヤゲに詳しいお店に!?

 

 

 

なんてのは冗談で(笑)

店長、実はまったく詳しくないけど、珍しいモノは大好き。

そして皆様こうして紹介されるのがウレシイ♪ って言ってくれます。

今や、皆様の情報交換の場になってますね。

ご当地産の珍しいオミヤゲを見たかったら。

当店ブログのカテゴリーで『オミヤゲ話』をクリック☆

今までの珍しいオミヤゲ達が一覧できますよッ!!

<セプティモブログ、オミヤゲ話>

 

 

ランチやご飯は『食べログ』でカテゴリー分けしてます♪

ワリと好評ですので、のぞいて見て下さいね!

<セプティモブログ、食べログ>

 

 

 

 

GWのバタバタから写真探すのも手間取っちゃってて。

ちょっとお時間の空いた方もいらっしゃいますがッ!

 では、今回も張り切って行ってみま〜す!

 

IMG 1020

↑↑ KAORIさんから頂いた、おこげマッコリ♪

CHISATOちゃんに〜♪ って。やっぱりね、酒POWER !? (笑)

 

IMG 1022

↑↑ マッコリじゅせよ〜♪ 韓国気分で頂きます ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

IMG 8579

IMG 8581

IMG 8580

↑↑ Yoshiさんからの田原銘菓のオミヤゲ! ありがとうございます!

あさりせんべいッ。 リアルあさりがシッカリ見えますよねッ♪

えびせんならぬ、あさりせんッ。 初体験でした!

 

 

 

 

IMG 7343

IMG 7350

IMG 7351

IMG 7348

IMG 7354

↑↑ JEAN-PAUL HÉVIN  <ジャン = ポール・エヴァン>

パリのショコラティエさんのマカロン !?

かなり有名な様で♪ F山さん、ご丁寧にありがとうございました!

明日、表参道歩く時に見てみますね!!

<ジャン=ポール・エヴァン、ジャポンのHP>

 

 

 

 

IMG 7357

↑↑ S&Kちゃん夫妻から、富塚 Type2 さんの珈琲♪

めっちゃ良い香りでたまんないです! ありがとうございました!

 

 

 

 

IMG 7358

↑↑ Kちゃんからの東京帰省のお土産ッ! ありがとうございました!

東京ばな奈のキャラメル味☆ さんざん東京駅使ってますが初体験♪

 

 

 

 

IMG 7360

IMG 7361

IMG 7365

IMG 7382

↑↑ CHISATO のお姉ちゃんから頂いた、成城あんやのかのこ餅☆

芸能人なんかにも話題みたい! …で。たべたら…、うまいぃ〜〜!!

なんかちょっとアマじょっぱい感じがクセになる。

アツイお茶と飲んだら、たまらないんです!! また食べたいッ!!

<成城あんやのHPはコチラ>

 

 

 

 

IMG 7369

IMG 7375

↑↑ ちょっとしたお礼に、頂きました☆

当店でも大好きな人が多い、グーテデロア。

夏は休憩に入っちゃう、例の厚塗りホワイトチョコのラスクです。

D君、お届けしてもらっちゃってありがとう! 今度ぜひ飲みにでも♪

 

 

 

 

IMG 7380

IMG 7379

↑↑ I 本さんから頂いたボディーシャンプー!

早速使わせて頂いてます☆ 店長には似合わないけどッ(笑)

めっちゃ良い香りですね〜ッ♪ いつもありがとうございますッ!

 

 

 

 

IMG 7832

IMG 7831

IMG 7833

↑↑ お伊勢参りに行った、H子さんからのおみやげッ☆

おかげ横丁に並ぶ、豆腐屋さんの作った、うの花どーなつ。

うまぁ〜〜い!! おやつにペロリです。牛乳を飲みたくなりますよね♪

ヘルシーだし、とまりません(笑) ありがとうございましたッ!

 

 

 

 

IMG 8054

↑↑ こちらはN夫妻から頂いた袋井からのサシイレッ☆

 

IMG 8081

↑↑ レーズン食パンはバターを塗ってカリッと焼いた後さらにバターを塗って…、と言うオススメの食べ方にトライ。うまぁい☆

 

IMG 8082

↑↑ そして感激はこやつ…、

 

IMG 8085

↑↑ パカァ、デタァ♪  生クリームいっぱいのあんパンです。

先日NEOPASAで買った家康君もこの手で、最近流行かもですが…。

あ〜、あるある。って感じじゃ無い!完全にレベルが違うッ☆ 感激!

ゼヒ、これはお店を聞いていつか行ってみたいと思いますッ ( ̄^ ̄)ゞ

  

 

IMG 7971

↑↑ N夫妻のベビちゃま。AYATO君ですッ!

初めて会うおっちゃんに…、なんだよこのおっちゃん…な顔でしたが。

 

IMG 7974

↑↑ 最後に笑ってくれました〜ッ♡ めちゃかわゆす!

AYATO君&トーちゃん&カーちゃん。どーもありがとねッ!!

 

 

 

 

IMG 8583

↑↑ ALOHAママから頂いた、今や超有名北海道名物『じゃがポックル』

遠鉄百貨店の北海道物産展では開店1時間前から並び、整理券取り、

さらには一人3箱までと制限付きだったみたい Σ(゚д゚lll)

しかもこんな大きな箱入りまで出てるなんて、大人気なんですねぇ〜♪

ROYCE を越える勢いの人気なんじゃ!? ありがとうございますッ!

 

 

 

 

IMG 8586

↑↑ 友人YからもらったEのキャンドル。次はSを探そうかな…♪

 

 

みなさまッ、ありがとうございますッ (^з^)~♡ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です