オミヤゲ話

またまた皆様からの頂き物集〜ッ☆

NewImage

またまた皆様からの頂き物達のご紹介ッ☆

皆様からの、珍しい&面白い&話題なオミヤゲ達のご紹介は、

ワリと話題が広がる事が多くて、人気あるんです『オミヤゲ話』♪

 

 

 

 

IMG 9628

↑↑ いつもいつも三方原の隠れ名産を頂くT山さんよりッ♪

今回も♪ またまた珍しい団子を頂いちゃいましたッ♡ おいひい…♪

見た感じでもツルッとした感じじゃなくて、肌触り? も違う感じ♪

柔らかさバッツグンだし。みたらし団子だけど、みたらしがタレ!

ぜひいつか、隠れ家巡りをしてみたいと思いますッ ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

IMG 9629

↑↑ I 本さんから頂いた、海老塚アンズカフェさんのお菓子ッ♪

 

IMG 9631

↑↑ 猫ちゃん型のクッキーはキキとララ!?

 

IMG 9636

↑↑ そしてブルーベリー&プレーンのなんでしたっけ…!? スコーン!?

美味しかったデス☆ 休みが合う日にゼヒ、ランチに行ってみよッ。

いつもありがとうございますッ♪ ゴチソウサマでしたッ☆

 

 

 

IMG 9862

↑↑ U山さんからはッ、サンディエゴ in U.S からのオミヤゲッ☆

店長不在でお話し聞けませんでしたが、いかがでした??

San Diego もノンビリした空気のイイ街ですよね。

車借りちゃえば、バハカリフォルニアのメキシコ入国はすぐ。

すぐ隣のティファナでテキーラ&メキシカンフードもありだし。

ちょっと行けば港町のエンセナダのシーフードタコスは最高♪

ZOO もあるし。シーワールドもあるし。ダウンタウンも良いけど。

個人的にはリタイアが多く住むちょっと郊外のラホヤの海が最高。

波乗りしなくても、ブラックスビーチは風景だけでも壮大な感じ!

忘れられないPBのビーチはサンタモニカやベニスよりもザ・アメリカ☆

観光ってよりロコ感が満載で大好きなビーチです☆

って…ついつい懐かしくて。 またいつか…♡

 

 

 

IMG 9856

↑↑ こちらは伊豆にオデカケのYUIちゃんからのオミヤゲ。

CHISATOが大喜びな大好物の珍しいヤツらッ(笑)

 

IMG 9859

↑↑ 新緑っ!? 名前的にお茶のビールかと(笑) 富士山の恵み水で♪

 

IMG 9860

↑↑ 季節限定! しっかりプレミアムビアッ♪

 

IMG 9858

↑↑ そして今回のカバーにチョイスした、このナイス過ぎる人魚ッ♪

タイトルからして、ビーワサのルービー!?(笑)

良く見たら人魚の体もワサビだし。 さらにッ…、

右下。わさビーチク!!!! 確かにビーチクがワサビだしッ!!!!(爆笑)

 

 

 

IMG 9911

↑↑ カリスマ美容師店長さんから、頂いた韓国土産☆

ガムサァムニダァ〜♪ 韓国海苔&お菓子。コレ日本だと高くなるとか。

 

IMG 9913

↑↑ そして韓国お土産のテッパン(笑) 使わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

ディーゼルとDG♪ ネタにも実用性的にもナイスなんですよね!

 

 

 

韓国繋がりからの…、

IMG 6276

↑↑ G社長から頂いた韓国海苔ッ☆

 

IMG 6277

↑↑ 右下の絵は、メガネの絵なんです♪  『アテ』にッ!!

マジッスヨ〜(笑) ありがとうございますッ ( ̄^ ̄)ゞ 

 

 

 

そしてそして…、

IMG 9904

↑↑ こちらはA社長よりッ、しもつびわ! うまそお♪

 

IMG 9908

↑↑ 今年初びわです♡ 毎年ありがとうございますッ ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

こちらから身内のオミヤゲ(笑)

IMG 9267

↑↑ 静岡に住む姉からもらったオミヤゲ。

静岡限定ポテトチップス。「静岡のお茶」 & 「駿河湾の海洋深層水の塩」 

 

 

IMG 9268

↑↑ そして意外とハマッタのがコレ!

韓国のお菓子メーカー Market O のリアルブラウニー。 うましッ♡

 

 

 

IMG 9838

↑↑ こちら父からのお土産。世界遺産、高野山に行って来たとの事。

名だたる戦国武将の墓参りをして大興奮(笑)

 

IMG 6315IMG 6317

↑↑ 高野山帰りに伊勢神宮を回って来るつもりだったらしいケド…、

あまりにもハードスケジュールに気が付き、SAで買ってみた赤福(笑)

 

 

そして父の日に。

IMG 9557

↑↑ 買ってみたNZのワイン。珍しいですよね?

遠鉄の地下で発見。ニュージーの旅を思い出しつつ飲んでもらおうかと。

 

IMG 9560

↑↑ スパークリング&赤ワインのセットで♪

ラベルデザインがシンプル&クールでなんか新鮮。

 

 

いつもながら、皆様ありがとうございましたッ ( ̄^ ̄)ゞ

紹介ブログへの登場も、みなさまに喜んでもらえてるようでッ♪

 

 

 

皆様、先日の台風は大変でしたね。大丈夫でした!?

IMG 6348

↑↑ 我が家はPM10時頃からAM8時頃まで…。

約10時間のながぁ〜い停電でした。

浜松市中がドコも停電でしたが、FBやTwitterが結構おもしろい

それなりの停電生活を楽しんだり?? してる感も。

強制的だけど電気の無い生活を考える良い時間だったのかも。

電気に関して色々思う所がある毎日ですもんね…。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です