オデカケフォトログ:国内

ディズニー30周年。        ミッキーが浜松祭りにやってきた!!

NewImage

5月5日。子供の日。たった30分程のパレードに43万人ッ!?

なんと浜松の人口の半分以上が街中に集まったとか!!

他県からのミッキーファンもかなり集まったんでしょうね〜。

 

 

 

今年の GWの浜松話題はコレ。

毎年恒例浜松祭りの話題をかっさらうイキオイ。

 

では実況中継にて♪ ww

IMG 8556

ザザ前からのパレードスタート!

もの凄い、人ひとヒトッ!!!!!

 

 

IMG 8559

来ましたッ!! ZAZAの前を通るミッキーバス。

なんと浜松の鍛治町通りをミッキーが通るなんてッ!!!

 

 

934625 451611271589647 1636154338 n

上にはミッキー&ミニー。 そして後部にも!

 

 

IMG 8558

どんな不景気な時代にも関わらずこの集客力を誇るミッキーマウス。

スゴスギですね。非日常的をウリにするディズニー&ミッキーが。

なんともスーパー日常的な空間に飛び込んで来るとわっ!!!

 

 

931206 451611171589657 1723485163 n

ZAZAとミッキーコラボショットッ!! www 

 

 

IMG 8557

こちら板屋町タワーマンションの前アタリ。

ものっすごいヒト!!!!  コレで将棋倒しが起きたらヤバイですが。

心配よりもコレだけのヒトが街に集められる事がスゴイ☆

政令指定都市浜松。人工はいますけどね。

祭りでもこんなの見た事ありませんッ。

ヒトの求める魅力の何かを発信できると街も変わるのかなぁ…。

永遠の夢の国のレベルは桁違い過ぎるんだろうけどもっ!

 

  

IMG 8560  バージョン 2

パレードが通ると盛り上がり最高潮ですね。 

ミッキーが法被を着る事はナイですね〜ww

 

 

 

IMG 8560

いやぁスゴかったです♪ って言いたいところだけど。

もちろんこの時間は店の営業中!

友人にLINEで各ポイントから実況中継してもらいました。

場所撮り3時間組みとかね。時差で今来たッ!! とかね。

みんなの報告で間接的に店内でお客さまと盛り上がってました♪ ww

 

 

実はこの日。

浦安で15時〜16時までパレードしてたらしいミッキーマウス。

17時には浜松に出没☆

ミッキーは園内でも同時刻に2人は現れないのは有名な話。

ですが。

こうして日本国内でも確実に時間をズラす徹底ぶりもスゴ過ぎ!

そして!

1時間じゃ移動できないコノ距離をミッキーは瞬間移動したのかッ!!

なんて話題をネットで見つけました。Σ( ̄[] ̄;)

こんなに毎回違うカッコしたミッキーがいるんだから。

着ぐるみが変わってる事くらい容易に想像がつくだろうけども。

ありえない瞬間移動を想像させちゃうミッキーワールド。すごい…汗

 

 

お隣静岡市にも駿府祭りにミッキーが来て殺到してましたね。

三重県津市にも現れてたみたいですね!

 

東京ディズニーランド開業30周年記念に、

キャラクターが全国30カ所を廻るイベントなんだとか♪

 

でも。このバスが東名走ってたら目立ちますよね!

おい!! 今、助手席にミニーが乗ってたぞッ!! とかね www

 

 

 

NewImage

バブル期でも見た事無い様な過去最大級の集客力☆

長く浜松街中に住んだ先輩方も見た事の無い光景だろうなぁ…。

ミッキーの凄さと同時に。

何か可能性を感じさせてくれましたね♪

やっぱりヒトが集まるって。盛り上がるって。

元気が出るし活気があって良いデスよねッ☆

ミッキー! 街中&当店にヒトが集まるヒントくれッ!!www

 

 

 

IMG 8529

オデコを完全に蚊に刺されたGWのテンチョでした…w

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です