オミヤゲ話

7周年に二つのお花ッ♫

NewImage

7周年に。とても若くて元気な2人の女性から頂いた二つのお花。

今年を振り返り。店長にとって。とてもステキな出逢いが二つ。

7年目にして初めての刺激と新しい視野…。2人にありがとうッ!!

 

 

 

昨年の反省点と言えば。

CHISATOが体調を崩してる間、9月から6月までの10ヶ月間。

1人でなんとかしてみせるッ。って意地張ってやってました。

でも。それってただの自己満足で。

お客さまに対するサービスが行き届かなくなっては元も子もないデス。

DMやメールのお知らせやBlogにHP各所の更新…。

全てに手が行き届かなくなってしまい。

福袋を休ましてもらい、初売りDMまでも出してない始末。

1年間DM休止しちゃいましたからね…。涙。

 

そこで奮起しました。

しっかりスタッフを入れて。

できる事をしっかりやる。

お客さまに喜んで頂ける店作りを、1から始める気持ちで。

そんな風に思ってるタイミングに…。

 

2人の女性との出逢いがありました。

 

 

 

 

1人目は店頭にご来店の皆様はご存じ。スタッフのYUMIちゃん。

IMG 4250

7周年のお祝いにXmasEve仕様でポインセチアを頂きました♪

 

 

IMG 4252

アカがキレイだなぁ…と思っていたら。

 

 

IMG 4249

なんとクマがッ!! これはゆうと君です♪ ってwww

 

 

IMG 4256

メッセージカードが挟んであって…、

 

 

IMG 4260

☆☆☆☆ありがとうッ☆☆☆☆

 

 

出逢いは当店に通うErikaちゃんからのご紹介ッ。

一緒に話してるうちに盛り上がって意気投合。

もし良かったらお手伝いさせて下さい…。のヒトコトから。

早くも丸半年ッ。完全にセプティモカラーを理解してくれて。

人気のTwitterうぃんどうなう。を流行らせてくれて♪

テンチョにはない女子目線の感覚を相談してみたり。

ず〜っと2人でやってきたから。記念すべき初めてのスタッフです。

自分達が愛する店を同じ様に誰かが大事にしてくれるヨロコビ。

初めてのコトも多く、とても勉強にもなりました。

誰かに任せられる仕事を作る、増やすのも大事な仕事ですね。

組織から出ると忘れていました。この感覚。

そしてチーム。ヨロコビやタノシサや辛さをシェアできるチーム。

そんなものを目指そうって思えた、きっかけです。

週三回入っていてくれて、今は週一になってしまったけれども。

ありがとう。そしてこれからもヨロシクね!

 

 

 

 

 

そしてもう1人。

IMG 4146

イツミちゃんから頂いた祝7周年♫

 

 

IMG 4161

Xmasカラーに、松ボックリ♫

 

 

IMG 4150

真ん中にはかわいいキャンドルがッ!!

そして小さなスノーマンw

 

 

IMG 4151

赤い薔薇がキレイですね♫ って見てたらその奥に…!?!!?

 

 

IMG 4167

リンゴ〜〜っ!!!

これはきっと祭りの屋台のリンゴ飴に使うあのサイズだよね!

とか良いながらw 新しいですよね! お花にリンゴッ☆ 

 

 

イツミちゃんとの出逢い。

実は他で働く20代前半のピッチピチヤングなw イツミちゃん。

地元は九州で就職で浜松に移ってきた子なんですが。

テンチョのBlogを見てくれていて。

当店のファンになってくれていて。

それが就職決まって浜松に来る前からって言うから驚き。

初めての日はバスで調べて来てくれました。

ずっとお店は知っていて、やっと来られました♫

色々と勉強したいのでボランティアで手伝わせて下さいm(_ _)m

正直ビックリしました。

でもとても素直な気持ちと行動力にステキなモノを感じ。

週一の貴重な休みを当店のお手伝いをしてもらうという。

短い間ではありますが。そんなコトもありました。

そんなイツミちゃんからのサプライズプレゼントッ。

私もいつかキラキラしながら仕事したい☆ …って。

そのコトバが心に残りました。ありがとう。

全ての人にキラキラできなくても。

せめてセプティモを求めて頂ける皆様にはキラキラし続けたいです♫

 

 

セプティモBlogの影響力。

次第に勢力を増していて。

Blogが飽和状態の近年には希でありがたいのですが。

本当に色々な出逢いのキッカケを作ってくれています。

続けていて良かったな。と思うし。

なかなか手が付けられなかったりします。

集中して撮影→編集→アップまでの流れが悪くなったり。

今、発信したい!ってのが少し遅くなったり。

今年もBlogにて色んな出逢いやコミュニケーションが取れました。

明日29日(日)が本年最終営業日ですが。。

来年からは良い意味で気持ちをリセットして続けていきたいと!

そう思っておる次第でございますッ。

 

 

 

追伸…。

ここではスタッフ二人の話に限らせて頂きましたが…。

7周年おめでとう!!の声をかけにご来店下さった皆様。

7周年おめでとう!!のありがたいメールを頂いた方。

7周年おめでとう!!のお祝いを頂いたみなさま。

ここに感謝をお伝えしたいのですがっ。

後に回して遅れてしまう前に、感謝が薄れる前に。

文字はありますが…。

声を大にしてお伝えさせて下さいッ ww

 

 

ありがとうございましたッ!!!

 

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です