ちょっといい話

ちょっといい話  〜時間〜

梅雨.psd

毎回、休みのお出かけブログをお楽しみの方々。すみませぬ m(_ _)m 

今週は佐鳴台店は定休日ですが有楽街店はお店を開け、ヘルプに入ったので休日返上です。

そこで今回は商品紹介、グルメ、お出かけネタをお休みしてちょっといい話・・。

人生は一回、楽しまなきゃ♪

これは日々の仕事にも遊びにも、常に頭の中の基本にしてます。

人はお金の価値に対してガソリンの高騰にも見られる様に常に敏感です。

でも時間に対しての価値って結構、鈍感だったりしますよね。

そこで、みなさんにちょっといい話・・・

*********************************

次の様な銀行があると考えてみましょう。
その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額は
全て消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86,400円全額を引き出しますよね??

私達、一人一人が同じ様な銀行を持っています。

それは時間です。

毎朝あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩あなたがうまく使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。
毎日あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして毎晩その日の残りは燃やされてしまいます。

もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、
あなたはそれを失った事になります。

過去にさかのぼる事はできません。

あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功の為に最大の物を引き出しましょう。

時間の針は走り続けています。

今日という日に最大の物を作り出しましょう。

1年の価値を理解するには
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには
未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには
週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには
たった今、事故を避ける事ができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解する為には
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。

そして、あなたはその瞬間を誰か特別な人と過ごしているのだったら

十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれない事を覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。

明日は、まだ分からないのです。

今日は、与えられた物です。

ーだから、英語では今をプレゼント(=Present)と言います。

*********************************

いかがでしたか?

意外と時間に向き合うとお金以上の価値がそこにある気がします。

上記の文章はネット上で紹介されていた物で引用ですが、一度読んでとても同感したのでちょっとご紹介しちゃいました。

DSC_0008.JPG

沖縄に続き、奄美も梅雨明けしましたね。
東海地方は去年は7月27日でした。例年は7月20日頃。

ん〜。今年は例年より四日遅れらしい・・。
まだかな、梅雨明け・・。

おっとっと(ふるっ!)
大事なお知らせ忘れてました (^_^;)

今週土曜日からSALEスタートですよっ♪
インポート、小物類など除外品もありますが、あの気になっていた一点物がお買い得価格で手に入るチャンスです!!  
一点物が多くて早い者勝ちみたいな所があるので、週末はお早めのご来店をお待ちしております

ピクチャ 1.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です