日記

先日、久々のカメラ教室に♪

NewImage

最近はミラーレスがラクチンで一眼をちょっと手放していました。

でも。やっぱりパソコンやスマホを操るのも今や僕らの重要な仕事。

そしてもカメラの腕をあげるってコトも。直結して重要だったりします♪

 

 

 

以前、仕事の縁から知り合った先輩からの声かけで。

初めてカメラ教室と言うモノに行きました。

基本自己流過ぎるド素人なのでww 覚えるコトが多すぎ!

 

自分が知りたいを分野を直接、専門分野の人から耳と目で盗んじゃうのは得意なんですが…、教室とか講義とか実は結構苦手で…ww

その苦手意識を全く感じない教室なので楽しいんデス♪

ってコトで、久々ですが今回が二回目の参加になります。

今回は家具&カフェのAPARTMENT STORE & LOBBYさんにて。

DSC 0002



内容が商品撮り&モデル撮りってコトでドンピシャ。

自分の感覚で撮れる範囲の自己流の撮り方ではなくて。

教えてもらったコトを撮る。これがかなり難しい…。

今まで撮れた良い写真はラッキーパンチだったと実感しました。

カメラって操れると楽しいですよね〜。

久々にカメラ熱に火が付いて来ましたッ♪ 笑

 

 

いつもブログにUPするのに。

実は、撮った写真を傾きや色を補正したり、トリミングしたり。

ちゃちゃっと簡単に手をくわえてます。

でも後で加工できるって安心感から一発のシャッターに入る気合い。

これ!って撮り方ができなくなって来ちゃいますよね。

特にデジカメは。何枚撮っても後で捨てれば…的な頭があるから。

捨て写真も連写しがちだし。 何よりiPhoneのカメラが良いしw

空間を切り抜く…、そんな感覚をもう一度思い出しました。

 

 

 

真四角のモノを平行に撮る…、

DSC 0011

撮れないんです。自分。

DSC 0012

確実に右肩下がり…涙 気が付いてますが治せません…OTL

 

 

 

店内は飲食スペースの半分が雑貨屋さんにもなってるので。

光をテーマに色々と設定をいじりながら…、

 

DSC 0022

DSC 0013

DSC 0023

DSC 0095

DSC 0033

DSC 0046

新鮮な感じしました。忘れてました。

初めて一眼を手にした時のテンション。

 

 

 

そしてモデルさん撮り!

DSC 0089

DSC 0065

 

DSC 0101

 

DSC 0130

 

DSC 0149

DSC 0144

DSC 0146

DSC 0152

DSC 0164

DSC 0155

DSC 0172

DSC 0168

モデルさんはさすが。常に笑顔のカメラ目線をみんなに絶やさずにw

でも、頭の中で悩みながら。

洋服をしっかり撮る。色や素材やシルエットの詳細が伝わる様に。

って言うのと。

女性の雰囲気をキレイに撮るって言うのと。

この合間がベストなんだろうな…って言う。

自分の一番迷ってる所がハッキリ分かったのですが。

やっぱりカタログ写真みたいに洋服がハッキリって言うのよりも。

女性の雰囲気を撮れた方が良い感じですかねw

場合によって使い分けれる程キャパがまだありません。

カメラマンの下に修行に行きたい…www

 

 

 

ちょい遊び。

DSC 0120

DSC 0122

 

 

 

ランチ付き教室なのでランチしつつ。 食べる前に撮るっww

DSC 0175

DSC 0176

 

DSC 0182

DSC 0180

 

 

さてさて。

色んな事に意欲をわかして!

エネルギー燃やして生きますよッ♪

 

 

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です